自然消滅狙いの彼にさよならメールを

レス98
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りな

レス

• 今はその時ではない

これが「関係を続ける方向で話し合いたい」というのなら別ですが、トピ主さんも恋愛を終わらせることには納得がいっているようですし、“自然消滅を狙われて”終わりかけている恋にわざわざアクションを起こすのは野暮ではないかと思います。
    何年か後、何かの機会で再会した時に、トピ主さんが素敵な恋・仕事・結婚・子育てなどをしていて、本心から彼に感謝を伝えられるような女性になっていたら、そこで初めて彼が「逃した魚は大きい」と思うのではないでしょうか。

• 自分が書いたメールです

僕は○○に出会えて本当によかったと思ってる。
     毎日とっても楽しかったよ。だからこそ、いつかお別れ
     をしなくちゃいけない時がきたら、ちゃんとさよならを
     したいと思っていました。

(中略)

短い間だったけれど、幸せな時間をありがとう。
     たくさんの優しさをありがとう。
     君の幸せを心から祈っています。

それじゃ元気で!

==
    こんな感じでラストメール送りました。
    好きな気持ちは変わらないし、彼女のこと悪く思うこと
    できなかったし。

もちろん今でも大好きです。
    それでいいじゃん。

• 人間関係のけじめはちゃんとした方がいいですよ。

>逃がした魚は大きかったと後悔させるようなメール
    >自然消滅じゃなくてちゃんと伝えればよかったと思ってもらえるようなメール

これは逆効果だと思いますけどねえ(笑)
    かえって「こんなイヤミな女と別れられてよかった〜」くらいにしか思われないんじゃないかな。
    あとあとまで「アイツ、別れ際にこんなメール送ってきてさ〜」なんて肴にされちゃったりとかするかもしれませんよ。

悔しいのはわかりますが、別れの挨拶はきちんとしましょうよ。
    腹いせに相手をやりこめる方法を他人に教えてもらおうなんて、あんまり美しい考え方じゃないですよ。
    素直に「今までありがとう。元気でね」でいいんじゃないですかね。

• 最近

最近メールの返事も来なくなり、電話もデートも無くなったね。自然消滅で終わらせたいと思っているの?
    今日まで尊敬してきた貴方だからとても残念ね。私の見る目が無かったのね。
    私から男らしく^−^「さようなら」

• 私は、

「なんかもう私に興味ないみたいだから、私はまだ
    あなたのこと好きだけど、会わないことにしよ」って
    電話しました。「自分でもわからないけど興味が
    なくなった」って言われましたけど、すかっと
    しましたよ。自分で終わらせたことで十分快感は
    得られました。水槽でただ飼われている状態から
    大海に逃げていったわけですから。彼が後悔したか
    どうかはわかりませんが、そんなこと直後から
    どーでもよくなりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ビバ子さん・姉さんに賛成です

いい案だと思いますよ〜。
    『今までありがとう。さようなら』だけ送ってラッキーとばかりに次に行かれるよりは、ちょっとくらいびっくりさせたいじゃないですか。

いい例を挙げてくださってますし、送るだけ送ってトピ主さんもとっとと次行っちゃいましょう!
    今からもっといい出会いが待ってますしね♪

ちなみに、トピ主さんに別れ話をする価値がなかったわけじゃないですよ。
    彼に別れ話が出来る甲斐性がなかっただけです。
    元気出してくださいね。

• 体に気をつけてね。

感謝の言葉とお別れのメールでしたら
    「今まで色々とありがとう。あなたとはいい思い出でした。体に気をつけて。さようなら。」
    と言う感じでいいのではないでしょうか?
    感謝の言葉とお別れの挨拶をさらりと交わすのがいいと思いますが。
    下手にだらだら書くよりあっさりとした感じで良いと思いますよ。
    どうでしょうか?

• 突っ走りすぎ

本当に彼は自然消滅狙ってるの?
    忙しいだけじゃなく?ケンカしてるわけじゃなく?
    肝心のトピ主さんは本当に別れたいの?

もし題通りだったらわざわざ別れメールをこっちから打つ必要なし!
    「そんなつもりじゃなかった」って言ってもらいたいのかもしれないけど。

ほっときゃいいのです。
    すっきりしないなら、自然消滅したいの?ってちゃんと話してみてください。

• 他に好きな人が出来ました

上の方で別の方も言っていますが、他に好きな人ができたので別れてくださいとでも言ってみては?

きっと彼、肩透かしを食らうと思いますよ。
    縁を切ろうと思った女性から振られるんですから。

• そのまま

おっしゃっている
    ”最後くらいちゃんと向き合って欲しかったなぁ”が
    いいと思いますけど〜どうでしょう?

んー、でも、メール1本で現すのは難しいですよ。
    すっごい褒め褒めの内容を書いて、その後何行も改行して最後に、
    ”なんてね。あばよっ!”とか・・だめか(笑)

周りにいるお友達にも案を募ってはどうでしょう?
    話していると元気になるかも知れないし、ね。

これから沢山いいことありますように。ファイト!

• 済みませんが。

悲しい気持ち。
    よくわかります。

でも私からはこう思います。

そんな彼には、別にメールをすることはないと思います。

「ここまでの男だったんだ」と思って、見切りを付けて、もっといい出逢いをしてみるのがいいと思います。
    もっとトピ主さんに合う良い男性に巡り合えると思います。

• 姉さんの意見に大賛成!

私も自然消滅派でした(今は一児の母です)。
    失礼だとは自覚しつつ 別れたくなった=もう関わりを持ちたくない
    そんな相手にはどう思われても構わないし 別れ話なんて面倒なんです。
    「嫌いになった」じゃなくて「興味が失せた」って感じ。
    なので「好きな人が出来たから さよなら」なんて言われたら、正直覚醒すると思います。
    《寝耳に水》ですもん。
    自分からこっそり振るつもりが あろうことかその相手に振られちゃうんですよ!これほどのダメージは他に無い筈。
    是非是非この作戦で。

• どんな言葉も伝わらない

そんないい加減な男には
    どんな言葉を綴っても伝わらないですよ。

• 嘘はよくないけど。。。

最近、メールの返信がないけど、どうしてますか?
    元気でいてくれればいいんだけど。
    私の方は宝くじがあたって、しばらく旅に出ることにしました。
    さようなら。
    そして、メールも電話も着信拒否しましょう。

っていうのはどう?

• がんばってください。

なんか悲しいトピだなぁって思いました。
    決して嫌味ではないですよ、すごくお気持ちわかります。
    ちょっと違うけど、私も似たような気分なので。

だから、今同じ状況で困っている私には
    やっぱりいい言葉が浮かびません。
    ステキなサヨナラができるといいですね。

• 短いほうが印象的

「こんにちは。
     もう9月だね・・。
     夜になると少し肌寒くなってきたよね。」

そして、ぱたっとメールするのを止める。
    辛いけどね・・。
    でも、あれっ?どうしたのかな・・?って、
    彼は寂しくなると思います。
    いろいろ言いたいこともあると思うけど、
    シンプルで、短くて、さりげないのが
    一番効果的だと思う。

• 気持ちわかります

気持ちはわかりますよ。
    自然消滅させる男なんて情けないね〜。私だったらその時点でガッカリしちゃうと思うので、
    「最後ぐらい向き合ってくれると思ったのに失望しました。あなたは私に相応しくないみたい。もっと素敵な男性を探すことにします。電話もメールももう一切しないでください。さようなら」
    とか書いちゃうかなー。
    あと「今他に気になる人ができました。その人とつきあいたいので○君とは別れます。さようなら」もいいけれど、相手が他の女性を好きになっていたら「よかった、彼女も他に気になる人がいるようだ」と安心するかもしれないね。
    要するに、彼がどう思うかなんてどうせ調べられないのだから、
    トピ主さんが、自分の気持ちにケリがつく形にすればいいと思います。
    頑張って考えてみてください。

• 私だったら

「別れたいと思ってるなら、電話を取らないとか卑怯な事はしないでちゃんと言って欲しかったな。
    時間を無駄にしたくないので、貴方が言えなかった言葉を私が言いますね。 「お元気でさようなら」」って言うかな。 そんで、メルアドも電話番号も全て削除して本当に終わりにします。

• 分かるなぁ、その気持ち!1

私も同じ事を考えたことのある口です(笑)。
    私だったら、今だったらこう書くかな。

「私はこれから、もっと私の事を大切にしてくれる男性にめぐり会いたいし、
    私も、同じくらい、その人を大切にしたいと思う。
    あなたにはもっと私とちゃんと向き合って欲しかったと思うけど(←使わせて頂きました・笑)、
    あなたと付き合ったおかげで、人に対して、していいことと悪いことの区別が付くようになりました。
    これからはもっと成熟した大人のお付き合いができる人を見つけたいし、
    また、自分もそうなりたいと思います。
    色々と勉強になりました。それでは、よい人生を。」

• 分かるなぁ、その気持ち!2

私だったら、相手に対して「ありがとう(←この言葉が一番嫌い。なんでフザけた態度のヤツに感謝せねばならんのだ?たまにこういう奇麗事を書く女性がいるが、それは自己憐憫にすぎないと思う)」とか「どれだけ自分が好きだったか」という言葉は絶対書かないで、
    いかにこの付き合いから自分がどれだけの事を吸収できたかを前面に押し出し、相手に「やられた!」と思わせることに集中したいですね(笑)。

「よい人生を」は、秋元康氏が女性に振られた時に使われた言葉で、すごく印象に残っているそうです。
    今でもその言葉を言った女性の事を、いい女だと思っているそうです。

応援しています!ガンバレ!

• 気持ちは解ります!

20代の頃(もう10年以上前)、とても自己中心的な男性と付き合い、私も自我が強いのでうまく行かず、相手から遠ざかっていかれた事があります。
    当時は振られた事に納得が行かず4〜5枚もの自己弁護&説教&復活への説得FAXを送りました(笑)ホント我ながらバカだなぁ・・・って思います。何か言ってやりたい気持ちは十二分に解るのですが、くれぐれもうらみつらみの長文にはならないように・・・(消しゴムで消したい過去になっちゃいます)、他の方も仰ってましたが、短く「自分に好きな人が出来たからごめんね」程度でいいのではないか?と思います。

• 小細工なしで

過去に罵られて別れた事あるけど・・

何言われたか記憶にもないですね。
    既に気持ちが全然なかったので罵る事で気が済むのなら遠慮なく言って!って感じでした。

当時携帯やPCのメールなんて便利なものがなく、電話だったけどそれでもこんな感じです。

何をどうしたって相手は痛くも痒くもありません。
    向こうから見切りをつけてくれた、良かった〜!でしょう。

直接会って話し合うのは難しそうなので電話で話したら?
    彼に途中で切られたり無言でもいいじゃない。
    それだけの人だってあらためて思えるでしょ?

• さようなら

自然消滅されそうになったときに、私も踏ん切りを付けるため以下のように送りました。結果復活した事があります。

「もう電話もメールもいらないのでアドレス帳から消してください。さようなら」

ま、結局今度はこっちの気持ちが冷めきってしまい終了しましたが(笑)

• がんばれ〜

自然消滅とは違うのですが、長い間付き合った彼に、半年ぐらい二股をかけられ、天秤にかけられた挙句、振られたことがあります。周りは結婚ラッシュでとても辛かった・・・・。

別れを切り出されたときは、なにも言えず、電話を切りました。彼を責めたい気持ちでいっぱいでしたが、冷静になり、よかったことだけを思い出すようにして、
    『すごく幸せだったし、楽しかった。**くんがずっと元気でいてくれることを心から祈っています』
    とだけメールしました。

その後は、失った自信を取り戻すのにとても時間がかかりましたし、なんとか後悔させてやりたいっていう気持ちばかりで悩まされました。
    でも今はお互い尊重できる人と出会うことができて、充実しています。そして最近になって、元カレがあんなにいい子とはもう出会えないかもと言っていると聞き、あれでよかったんだなあって思いました。
    2年ぐらい、かかりました。

あ。男の人は、自分と居て幸せだったんだと知ると、別れがたくなるらしいです。コレ、小技です(笑)

トピ主さん、今のカレ、振っちゃって、次はもっとイイオトコと出会ってください!!

• 経験談

私が実際に送ったメールは
    「自然消滅しようとしてるの? 新しい彼も出来そうだし(実際2人の人に告白されてました)うだうだ考えるのは嫌なので、お互い電話番号・アドレスを削除しよう。さよなら。」と書きました。

そしたら相手から「会って話そう」って電話があり
    会ってみたら「オイ(私)は誰よりも可愛い」とか「新しい彼は俺より強くて(なぜかこれを一番気にしてました)カッコイイのか?そいつでいいのか?」とか未練たらたらな態度に変貌したのです。

帰宅後もしつこく「今度いつ会う?」とメールが来たので、「あなたみたいな人初めて会った。いい意味か、悪い意味かは自分で考えて。さよなら。」とメールし、着信拒否して終わらせました。

振られそうな相手を振ってやった!!
    かなりスッキリしましたよ。
    トピ主さんも頑張ってください!
    そして素敵な人に出会ってくださいね!

• 何も送らないほうが・・・

私も今、似たような状況にあります…。

ほかの方も書いていらっしゃるように、
    「逃がした魚は大きかったと後悔させるようなメール」とか言ってる時点で、
    まだ彼に未練があるのではないでしょうか(私はそうです)。

「スッキリさせたい」という気持ちもわかりますが、
    さよならメールを送ってしまった後は、
    「ああ、これで本当に終わってしまうのだなあ」という、怒涛の後悔が押し寄せるのではないかと思います。
    それに耐えきれる自信がありますか?

私はまだ、そこまで踏ん切りがつかないので、
    私はもう「こちらからも一切連絡をしない」ことに決めました。生殺しの日々も辛いですけどね…。

で、もし、この先、彼から連絡があったら!
    まだ未練が残っていたら、「まだ好き」とか「会いたい」とか言って復縁を狙うもよし、
    すでに吹っ切れていたり、新しい彼ができてたりしたら、無視するなり、着信拒否なりしてやりましょうよ。
    彼をギャフンと言わすには、それしかないかと。

いずれにせよ、自然消滅を狙うような男は最悪ですよ。
    早くそんな最悪男のことを忘れられるような、誠実で素敵な人と出会えるといいですよね。お互い。

• japolskaさんに賛成

自然消滅をしようかと思った事があります。だから分かるんですけど、そうする人はずるい、事を荒立てたくない人なんです。そんな人にきれいな言葉で終らせるのは思う壺です。自分の汚さに向き合う必要が無いんだから・・。
    きちんと卑怯なやり口なんだって事を
    分からせ、一瞬でも恥ずかしい奴なんだって自分を省みさせる方が(彼自身の)今後の為です。

• そんな卑怯者には

絵文字でアッカンベーでも送っておきましょう。
    最低なやつです。

• 好きな人ができました

ごめんなさい。
    私は自然消滅なんて卑怯な手を使うことはできないので、はっきりといいます。
    他に好きな人ができました。
    今までありがとう。さようなら。

ですねー。
    トピ主を批判する人もいるけど、ものわかりのいい女になる必要なんてないですよ。
    彼の行為は誠実じゃないんだから、トピ主だけ誠実に接する義理なんてないでしょ。
    ものわかりのいい態度をとりなさい、大人ぶりなさいというレスが多いけど、そんなの彼にだけ都合いい展開ですね。
    トピ主にだって感情があるのに。
    ホントに恋愛してきた人の、本音のアドバイスかなあ?

男に衝撃を与えたいのであれば、他に男の影をちらつかせ、あなたは問題じゃないのよという態度をとるのが一番セオリーだと思う。
    そしてその男を忘れるのが、一番だと思う。

• 放置がベストだと思います

相手が本当に自然消滅を図っていて貴女も彼を追い掛ける気がないなら、放置しておくのがベスト。
    仮にどんな内容であっても貴女の方からわざわざ「さよならメール」を出せば、相手は次のような印象を受けるよ。

◎りなは俺に未練タップリだな。別れを持ち出せば、俺が「別れたくない」と考え直すのではと期待して、わざと気持ちとは裏腹の「別れメール」を送って来ているのがバレバレ。
    (本当に相手に興味が無いなら自然消滅を図る相手にわざわざ「別れメール」なんか出さない。「別れ」と言い出すことで相手の気を必死で引こうとしているように見える)

◎振られるのを察知して、「振られた」のではなく「自分の方から振った」と自分で思いたいために、わざわざ「別れメール」を送って来たんだな。くだらぬプライドを守るために必死だな。

確実に前述のように受け止められると思います。

「相手は自然消滅を図っている」「貴女も別れたいと思っている」ならメールを出す必要は無いはずなのに、敢えて出すということをすれば、確実に彼には前述のように受け止められると思う。

そんな不誠実な男にこんな風に嘲笑されたら余計悔しくない?出さずにおこうよ。