自然消滅狙いの彼にさよならメールを

レス98
(トピ主0
お気に入り12

恋愛・結婚・離婚

りな

レス

レス数98

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • もう時間が経過していますが

    あれから1年。トピ主さんはどんな心持で暮らしていらっしゃるのでしょうか?
    別れた当時は見えない、彼の本質が浮かび上がってくるのが、ちょうど別れて1年後ぐらいかと思います。

    別れの仕方に私は人間性が現れると思っています。

    自然消滅を狙った。。それは彼がその程度の器しかなかった男だということです。

    他の方も書かれていましたが、本当にイイ男は最後まできちんと彼女に向き合ってくれるはず。互いに好きで共に良い時間を共有した相手への誠意だと思います。
    消滅というのは逃げること・・。卑怯な男です。

    ユーザーID:9566836067

  • 自己満足したいなら

    メール送れば?

    相手が心にやましい事があれば
    「悪い事しなぁ」ぐらいは思ってくれるかも
    でも自然消滅を良しと思ってるなら
    「往生際悪い女だな」って思われるだけ

    これは彼の心の中だから分かりません

    分からないって事は
    あなたが送ったメールが成功するかしないかは
    確かめる術もないし

    あなたがそれで納得できるなら
    納得するためのメールをを送ればいいけど
    それに付随して彼の心をかき乱そうなんて事までは
    欲張らない方がいいですよ

    ユーザーID:

  • もうほっといたら

     相手が自然消滅してくれるなら、こっちもめんどくさい別れのセリフを言わなくてすむではないですか。

     不誠実なやつには不誠実で返せばよろしかろう

    ユーザーID:

  • 自然消滅には

    自然消滅を狙ってる人に別れを切り出すなら、
    正々堂々としたお別れのメッセージを送ってあげれば?
    きれいなお別れの文章。
    そうすれば彼のほうも
    「こういうちゃんとした別れ方もあるんだな。」
    って思う(はず)。

    ユーザーID:

  • 良く読むと

    >最後にぴしっとさよならメールをして終わりにしたいと思います。
    なにかいい言葉がないか皆さんのお知恵を拝借したいのですが。

    この気持ちだけなら皆さんがここまで必死にならなかったのでは?問題は


    >・逃がした魚は大きかったと後悔させるようなメール
    ・自然消滅じゃなくてちゃんと伝えればよかったと思ってもらえるようなメール

    とトピ主さんが希望した点ですよね。この希望を叶える内容ははっきり言ってありません。ですから何人かの人が言っているようにシンプルに
    「今まで良くしてくれてありがとう。さようなら。」でいいと思います。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 彼の気持ちを代弁

    どんなメールを送っても、彼は全然平気でしょう。
    好きとか嫌いとか以前の問題で、あなたのことは眼中にないはず。
    どうでもいい人からの気合いの入ったメールというものは…
    ただひたすらウザいだけですね。

    それにしても、これだけのレスをもらいながらトピ主さんは
    なぜ無視なさるのでしょうか?
    自然消滅されるのも無理はないなぁ…と思いました。

    トピ主さん
    男じゃなくても女からも、自然消滅されてはいませんか?

    ユーザーID:

  • 所感

    自然消滅狙いの元彼に憤慨するトピ主が、このトピを自然消滅させようとする姿勢が滑稽だ。

    ユーザーID:

  • すでに彼に好かれていない状況なら

    すでに彼に好かれていないから、彼は自然消滅をはかるわけですよね。

    辛口ですみませんが、彼から「別れたい」と言っても別れてくれないだろう、と予測するから、自然消滅を図っているのでは。

    どんなメールがトピ主さんからきても、あまり興味ないと思います。そのメールで逃した魚は大きい。ってことにはなりにくかと。

    トピ主さんからのメールに嫌味や皮肉やあてつけなど、何か意図を感じれば感じるほど、「もう関わりたくない。」と嫌悪されるかも・

    ユーザーID:

  • けじめをつける

    何人かの人が、相手は嫌いになったんだから振り向かせるのは無理と言っていますが、そうではなくてこっちがけじめをつけるんならいいと思います。いつまでも引きずっているよりは「はい、これで終わり」と線引きした方がいいと思います。

    相手だって嫌いになったから、このような方法を取ったんです。ならばこっちはメールで「今までありがとう。さようなら。」くらいのお別れをする権利はあります。相手の気持ちなんてお互いにかんがえなくていいと思います。今の自分から脱出する術の一つと考えましょう。

    ユーザーID:

  • 何しても無駄なものは無駄

    後悔や自責の念は
    相手に対する感情があるから成立するものです

    全く興味の無くなった対象に対しては
    何を言っても効果はゼロ

    自分が好きでもない・関心も無い相手から
    メールもらって
    何か心が動かされますか?

    悔しくても辛くても
    同じタイミングで男女が好きになる事はあっても
    同じタイミングで嫌いになる事は滅多に無い

    だから別れは辛いのです

    ユーザーID:

  • 後悔させるんじゃなくて

    弟が自然消滅しました。1ヶ月経ってから元彼女からメールが届いたんです。内容は
    「このままだと私次のステップに移れないから、はっきりけじめをつけるためにメールしました。今まで良くしてくれてありがとう。一杯いい思い出ありがとう。私はこれから新しい出会いを求めます。だからあなたも幸せになってね。さようなら。」

    これを読んだ弟は「自分が好きになった女性が素晴らしい人間で良かった。内心恨みのメールかと思ってた。」と言っていました。

    相手を振り向かせるためのメールではなく、自分が次のステップに向かうためのけじめであり、相手への今までの感謝と思えばいいと思います。

    相手だって、後悔するんではなくて、自分が愛した人がいい人だったと思って、永遠にいい思い出になると思います。

    ユーザーID:

  • 本気で後悔させたいのなら

    一切アクションを起こさないことです! 電話もメールも。
    そうすると、おそらくしばらく経った頃に「暇つぶし」に
    連絡があると思われるので、そうしたらそのときが勝負!

    「結婚するのでもう連絡しないで下さい。ごめんなさいね。」と明るく言うこと。
    文章から察するに、彼は今、あなたに気持ちがないようなので、すぐに後悔させるのは無理だと思います。

    時間が経ってからガツンと後悔させてあげたらいかがでしょう。
    そのほうが絶対に効くと思いますよ。
    悔しいでしょうが、乗り越えて下さい。
    素敵な方と出会える事をお祈りします。

    ユーザーID:

  • 連絡がありました

    自然消滅しそうだなって思ったとき、私もしばらく連絡せずにいました。冷静になりたかったし、あと、どうしたらいいのかわからなかったので。
    彼のことを考えることから気持ちを変えよう!って新しい習い事をはじめたりしてすごしていました。

    ひと月ほどたったときに二人で探していたものをたまたま見つけて、見つけたことがうれしくて、彼に電話しました。
    携帯、出てくれるまで少し間があってから、緊張気味の彼の声でした。
    『あのね、今日、出先で○○を見つけたの。うれしくって』と、話しました。
    付き合いだしたときみたいに明るく話せて、しばらく自然に会話が続きました。
    最後に
    『本当に好きだったから。あんな形で終わって残念だったけど、・・・すごく楽しかった。ありがとうね。』って、明るくいうことができました。
    半月後、彼のほうからメールがありました。
    すごく短いやり取りでした。
    そしてその数日後、『食事でもいかないか?』って連絡がありました。

    ユーザーID:

  • 無理というもの

    どんなメールを送ったとしても無理ですね。他に彼氏が出来ました、とかって嘘までついて反応を見たいですか?それだってこちらから何も言わずけりがついてラッキー、なぐらいなものです。どっちにしろ見苦しく、知らん振りされるだけです。

    ユーザーID:

  • 着信拒否、受信拒否

    私も数週間ほど前、似たような状況にいました。
    私の場合、徐々にメールの回数が減り、「もう、気持ちがなくなったかもしれない」「前のような気持ちに戻れないような気がする」、と今考えればかなりはっきりした別れの意思表示だったのですが、受け取るこちらとしてはまだ希望があるのかとすがりついていたのですが・・・。

    でも、ある日、憑き物が落ちたように吹っ切れました。
    「私も気持ちがなくなりました。別れましょう」とメールしました。

    翌日、「今までありがとう。お互いがんばろうね」などとなれなれしい返事が来た時、電話の着信拒否、メールの受信拒否にしておけばよかった!と後悔しました。

    あまり妙な小細工をせず1,2行で済ませて、受信拒否するのがいいと思います。

    ユーザーID:

  • あっさりと

    「さようなら。今までありがとう。」でいいと思う。相手はあなたが嫌になったと思うけど、他の人が言われているように、不愉快なメールで終わらせるのと、さらりとしたメールで終わらせるのとでは随分印象派違うと思います。好きになってくれたりはしないだろうけど、「いい子だったな」と思ってくれるはず。

    好きだった彼の記憶に、「嫌な女」と「いい女」の2つのどちらかをインプットされるのだったら、断然後者。ならば嫌味たらたらメールは止めた方がいいですよ。

    ユーザーID:

  • というか…

    自然消滅で終わりにする様な人ですから、彼の中では
    とっくに終わった事になってそうですが…。
    トピ立て後、一度もトピ主さんのレスがないため
    結局どうなさったのかは分かりませんが、客観的には
    もう何もせず、トピ主さんも次の恋へ向かった方が良いと思います。

    だって、とっくに縁が切れたと思っている相手から
    今さらどんな言葉でお別れを言われても、彼にすれば「ハァ?今ごろ何言ってんの?」って感じでは?

    そんなの惨めじゃないですか。
    あくまでもトピ主さんの自己満足として、ふんぎりを
    付ける為だけなら、他の方も挙げられている様に
    トピに書かれた最後の一行を、伝える程度にとどめられた方が、そこから先の期待もせず、或いはその期待も
    裏切られ更に悔しい思いもせずに済むかと思います。

    貴重な時間を無駄にせず、次こそは誠実な人を見つけて下さい。

    ユーザーID:

  • 経験あり

    私も過去2回別れた人に同じ事したことあります。
    それはそれは何日も寝ずに考え、書いては練り直しで
    どうしたら嫌味なく、しかもこちらが聡明で素敵な女性だったかをわからせるための文章を練り上げ力作でした・笑

    一人目は手紙で。
    成功したのか?その後連絡があり、
    改めて泣かれその後何度か会いましたが
    ヨリが戻ることにはならなかった。

    二人目はPCメールに。
    返信があり、一通目は同じような奇麗事を書いて送ってきましたが、すぐに二通目がきて、
    一通目に奇麗事を書いてしまったけど、
    それは私に合わせただけで本心ではない。別れる結果になったことは気持ちがなくなった・・的な感じで
    二度フラレタ感じでヘコみました。
    これまたヨリが戻る事はなかったです。

    振られたり、別れる前後ってどうしようもない
    怒りや悲しみがつきものですが、
    相手に、別れの切り札を与えてはいけません!
    こちらから早めに答えを出すのが一番じゃないかと
    思います。

    メールではなく、一度電話を掛けてみて出なければ
    メールを出してください
    乗り越えてくださいね!

    ユーザーID:

  • 彼は10年引きずりました…2

    「何で?」て言われて何て言っていいかも、もう分からない。
    修復を望むならば、理由も口にできたかもしれないけれど、もうただただ、終わらせたいだけでした。
    そして、彼は「私が彼のことを好きである。」っていうことにずっと思い上がってました。
    多分、自分が振られるのも許せない怒りのように感じました。
    だから、どんなに今まで、自分が彼のことを愛してきたかだけ伝えて、それでも別れたいと言いました。
    彼は多分、思ったより悪くない事態に安心して…別れてくれましたよ。
    多分、また私からよりを戻すに違いないって思ったんでしょうね。
    二度と私から連絡をとることは、ありませんでした。
    もう彼を顧みない私に対し、時間の経過とともに彼はうろたえました。彼にはもうその理由を知ることもできないのです。
    それでも、何度か復縁したい彼の未練からのサインのようなものはありましたけれど…。
    それを十二分に感じながらも、無視することは私の心も損ないました。
    相手に未練を持たせたかったら、理由もなく「別れたい。」で十分だと思います。
    でも、相手の心を損なうことは、自分の心も損なうことかもしれません。

    ユーザーID:

  • これで、彼は10年引きずりました…1

    電話も私から、会いたがるのも私から、…。
    バレンタインのお返しもくれません。
    私から連絡するのをやめたら、自然消滅間違いなしの彼でした。
    多分、彼はそれでよかったんだろうと思います。
    私が好きでつながってるだけって感じでした。
    彼は思い上がってました。
    でも、好きで好きでしょうがなくて…連絡とるのを我慢してみたりしたこともあったけれど、結局連絡するのは私からばかり。
    どんどん惨めな自分になるのがわかりましたよ。
    それでも、4年くらいつきあったんです。(<っていうか繋がっていただけ?)
    そのうち、そんな自分にもがっかりして、これ以上ないほど絶望して、別れを切り出しました。
    電話で別れたいってだけ言ったら、ちょっと戸惑ったようだったけれど、
    あっさり「わかった。」って言われました。想像通りでした。
    でも、しばらくしてすぐ「なんで?!」って怒った口調で連絡がありました。

    ユーザーID:

  • 考えました?さんへ

    >いくらいい女を演じても、豚に真珠、猫に小判。通用はしないと思ったほうがいいでしょう。

    それでも別れ際や去り際が綺麗な女性は、いい思い出として残ると多くの男性から聞いた事があります。あなたの個人的な意見で結論づけないで!色んな男性がいますが、嫌なメールで終わるか、さっぱり綺麗に終わるかでは大きな違いがありますよ。

    ユーザーID:

  • こんなことがありました

    やはりメールを疎遠にして、自然消滅をねらった男性がいました。私もそのまま何もせず・・・やりかたがみみっちぃ男だなぁということで、相手にするのもバカバカしくなっちゃったんですね。

    ところが、共通の友人仲間がいたため、その後1年か2年くらいしてから、飲み会や大勢でいくドライブなどで一緒になることがありました。短期ですが付き合ってたことも、疎遠になったことも他の人は知らなかったため、適当に仲間と変わらないように接してたら、その後、その男性が勝手に再燃したらしく、またメールが来るようになり、最初は世間話、そしたら「あのときのこと怒ってるよね。でもやっぱり何とかかんとか、もう一度」みたいなことを送ってきました。(メールで告白するやつもセコイと思うのですが)速攻お断り、です。

    とにかくそういう男ってやること小さいんです。
    別れ話という汚れ仕事したくないんですよ。自分にアドバンテージのないことをしたがらない。
    万が一再会したら「逃した魚はでかかった」と思わせるくらいいい女になってください。応援しています。

    ユーザーID:

  • フェードアウトを仕返せばいい。

    もし今後、彼から連絡があった場合は、
    ひたすら無視をつづければいいと思います。

    わざわざ自分からそんな彼に、
    メールを送ることはないと思います。

    自分からフェードアウトをし返せばいいと思います。

    ユーザーID:

  • 送らないほうが

    メールも返事ない人に送っても、何も重みないですよ。

    さよならの一言送っても、相手にすれば
    これで向こうも諦めてくれたかな?
    なんて思うかもしれません。

    ほんとに気があったら、メールの返事もあったはず。

    こっちがメール文考えるだけ馬鹿みます。
    相手はどんな内容のメールでも、全然関心ないですって。

    だから、何も送らないで、トピ主さんも早く忘れて
    次にいくことですね。

    ユーザーID:

  • ヨコですが・・・ありがとうございます

    私はつい一月前、3年ほどお付き合いした男性に振られました。
    トピ主様のように自然消滅ではありませんでしたが、携帯のメールで…。
    内容も取り付く島がない感じで、原因(私の方にありました)が分かっていたので、ちゃんと説明したく何度も電話をしましたが、結局出てもらえませんでした。
    3年も付き合っていて、最後は声も聞けずお別れかと…気が狂いそうになるほど悲しかったです。
    そしてトピ主様と同様、彼を後悔させるようなメールを最後に送ってやろうと…ずっとそればかり考えていました。
    けれど、このトピで皆さんの意見を聞いているうちに、メールを送るにしろ彼をぎゃふんと言わせる作戦を練るにしろ、彼を意識すればするだけ自分がみじめになるだけだと気付きました。
    このトピを読んで、私は彼のアドレスを消去しました。
    胸は痛みましたが、すっきりしました。
    トピ主さん、彼に後悔させる一番の手段は、あなたが彼なしで飛び切り幸せになることだと思います。
    一緒に頑張りましょう。
    皆さんありがとうございました。

    ユーザーID:

  • 無策

    自然消滅狙いには・・・何もしないことで対応!
    こちらこそ終わりにしたかったから丁度よかった、渡りに船、と言う感じが伝わるのではないでしょうか。

    ユーザーID:

  • 醜い別れ方は・・・

    彼から何ヵ月後に連絡がほしいなら、絶対連絡をパッタリとやめることだと思います。忍耐が必要ですが、耐えた分必ず連絡が来ます。
    私個人はきっちりケリをつけたいタイプなので、別れ際はとても醜いです。この前、きれいに別れようと思い「元気でね」とメールをすると「○○ちゃんも元気でね。サヨナラ〜」とニッコリした顔文字付で返って来たのが私のかんにさわり、日ごろから配慮がなく誠実さに欠ける所に苛立っていたので、つい「ウザいから名前で呼ぶな」と返してしまいました。これでもう一生連絡はありません。
    以前は計算どおり連絡が来た時に、はじめはとても優しく話をし相手が「今度会わない?」と言うのを待ち、言った直後に「私は二度とこのようにお話したくも会いたくもありませんが」と言いました。私は人間性に問題あるかもしれません。

    ユーザーID:

  • 最後は自分

    最近、自然消滅以下の別れがありました。

    お互いバツイチで私は彼に略奪されて(再婚するところでした)付き合いました。

    私はお料理が得意で、学校に通って、講師に合格しました。

    合格メールを送った時から、彼から連絡がなくなりました。まず電話がなくなって、メールだけに。。。

    わけわからずに、電話しても、最初は出ましたが、やがて出なくなりました。また電話するとメールが来て。。。信じていましたが、なんと新しい彼女へのメールや彼女からのメールをそのまま送ってくる。


    自然消滅だかなんだかわかりませんが、世の中悲惨なことも多々あります。

    「他の人宛のメール。他の人からのメールを送ってきていますね。ここまでされたら傷つきます」
    返事はありませんでした。

    もっと沢山のののしりの言葉はありましたが、この文で終わりました。返事がこないのが辛かったので、2日後着信拒否設定して、もう二度と受けることのない連絡になったのです。

    人生は自分が主人公です。

    最後、自分の気の済むようにしたらいい。

    ただ、相手は何を言っても響く人ではないですが・・

    ユーザーID:

  • 「業務連絡」

    業務終了です。
    お疲れ様でした。

    こんなのどうでしょ?

    ユーザーID:

  • 自己満足のうえで

    いい女だったと後悔させるためには、前提条件に、その男性が一度は本気であなたに惚れていたこと、
    今もあなたに女性としての最低限の敬意を持っていること、謙虚でまじめに受け止めるタイプであることなどが必要です。
    自然消滅させる人は、自分は痛い思いしないでその場をしのげばいいといういい加減な精神の人が多いので、
    いくらいい女を演じても、豚に真珠、猫に小判。通用はしないと思ったほうがいいでしょう。
    逆に、面倒にならずに終わってよかったと思われるだけですよ。
    それでも自己満足でよければ、いい女を演じるのも悪くはないですけどね。
    私だったら、そんな卑怯な男にいい女と思われなくても痛くもかゆくもないので、それだったらビシリと言いたいこと言ってスッキリするほうを選びますね。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧