• ホーム
  • 口コミ
  • なんば・千日前の美味しいもん屋さんを教えてください

なんば・千日前の美味しいもん屋さんを教えてください

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

くうぜ

9月末、用事があって相方と大阪に行きます。
用事を済ませ日帰りもできるのですが、折角行くなら一泊しようとなりました。
なんば・千日前に宿泊します。
そこで、晩御飯のご相談です。
なんば・千日前でこのお店は美味しい!!というのを教えてください。
いつも大阪に行くと、やっぱり美味しいから粉物お好み焼きになります。でも粉物はお昼にすることもできるので、夜は粉物以外がいいかなと思っています。
粉物以外でお薦めの美味しいもん屋さんを教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご予算にもよりますが

道頓堀「はり重」で肉。
    千日前「いずもや」でうなぎ。
    ちょっと高いけど、同じく千日前「徳家」ではりはり鍋(クジラ)。
    「神座(かむくら)」「金龍」でラーメンのハシゴ。
    「りくろーおじさんのチーズケーキ」の焼きたてを食らい付くっ。
    「551蓬莱」で豚マンとアイスキャンデーに噛り付くっ。

「道頓堀極楽商店街」であれこれ突っつくのも楽しいかな?

• 丸福珈琲店 本店

他のおいしいものはきっと皆さんが教えてくれると思うので・・。
    法善寺横町を東の方に抜けて、一本どこかの筋に入った当たり・・すみませんうろ覚えで。
    昭和初期創業のにが甘いレトロ珈琲店です。

• タイ料理

道頓堀のかにの隣だったかな 地下なんですが、クンテープというタイ料理のランチバイキング¥980で最高です。とくにグリーンカレーはおかわり二回しました。まあ、一回にとる量が少なめですので。。。
    かむくらのラーメンは好みが分かれると思います。
    私はもう少し、辛いのがいい。
    なんばパークスの韓国レストラン、ビビンバおいしいです。安いし。オススメ こう書くと、私は、エスニック派ですね 笑い

• トピ主です お礼1

なかなか見つけられなくて、早速にお返事をくださったのにお礼がが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

>ちゃら さま
    はり重のお肉、美味しいですよね〜。口の中であの甘みが広がると思うとニタニタしてしまいます。
    りくろーおじさんと蓬莱と阪神のイカ焼は私のお持ち帰りの定番となっています。翌日もにんまりして食べています(笑)
    道頓堀極楽商店街、神座(かむくら)と金龍は行ってみたいです。
    徳家はそう言えば前から行ってみたかったのだ!って感じです。鍋が美味しく感じられる季節になってきたので、行ってみようと思います。

>のろじか さま
    「丸福珈琲店」 同じ名前のお店が私の家の近くにもあるのです。チェーン店ではないのでしょうけど。
    しかも、地元でもかなり昔から珈琲と言えばココといわれているくらい。
    法善寺のお店にも行ってみて、味比べも楽しいかもしれませんね。

• トピ主です お礼2

>タイ さま
    私、タイ料理は挑戦した事がないのです。
    俄然興味がわいてきました。
    ランチで行こうかとも考えています。
    これでエスニック料理に目覚めるかもしれません私(笑)

用事のために行くのですが、もう頭の中では食べ物の事でいっぱいです。食欲の秋!胃袋の秋!で楽しもうと思います。ありがとうございました。

• じねん

はり重のカジュアル版「はり重カレーショップ」なかなか使い勝手がいいです。

道頓堀にある老舗うどんの「今井」けつねうどんと親子丼の小鉢セットがおすすめ!上品なおだしと、しっかり味のついた油揚げ。そして親子丼はとろとろ!

そして心斎橋筋近辺に3軒ある、関西ウォーカーにもよく登場する人気のお寿司屋さん「じねん」。

紅とろ鮭寿司が秀逸です。土日は週末地酒半額やってます。何を食べても美味しいですよ。

• 法善寺の「牧水」はいかが?

民芸酒房「牧水」というお店があったかい感じで雰囲気良くて好きです。
    メニューに値段が書いてなくてちょっとビビリますが、普通に良心的なお値段ですよ。

オリジナルメニューの五色サラダがおススメです。
    美味しいので一人一皿頼んだりします。
    他にも変わったオリジナル料理もあって楽しいですよ。

複数人数で行くのなら2階の椅子座敷(個室)を予約してもいいですし、中二階の座敷(吹き抜け側)も味があります。
    1〜2人ならカウンター席も良いと思います。
    おススメなのは、真ん中の通路のようなカウンター席かな。
    お酒の種類も豊富で良いですよ。

レス求!トピ一覧