• ホーム
  • ダイエットの為、パワーヨガやってる人!痩せましたか?

ダイエットの為、パワーヨガやってる人!痩せましたか?

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ザーザーズー

パワーヨガのDVDを購入して、ダイエットの為、1回約60分DVDのインストラクターの動きに合わせてやっています。
玉のような汗が出て、気分もスッキリするのですが、1週間過ぎても、体重は減らない、スタイルに変化は見えない、最初から、半信半疑のような感じでやってます。
パワーヨガを実践されている方、どれ位で、サイズとか、体重とか痩せた!といえる効果が出てきましたか?

その他にはお酒を控え、白米→玄米に替えた位ですが、続けてやっていれば、変化が現れるのでしょうか。
激しい運動が苦手なので、パワーヨガはとても気に入ってるのですが、続けられるか、ちょっと不安です。
みなさんの、体験を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呼吸法が大事

呼吸法はきちんとしていますか?
    ただポーズを決めるだけではダメです。
    鼻から吸って鼻から吐く。
    私は半年呼吸法をおろそかにしてヨガをやってましたが全く痩せず。呼吸法をマスターしてヨガをやりだしたら2か月で2キロすぐ痩せました。

そして、ヨガをやり終えてすぐ食事すると太るんですよ。
    ご存知でした?身体の吸収がよくなっているので、ヨガ後1時間は何も食べないほうがよいです。

蛇足ですが、玄米は排出力がすごいのでごま塩を振りかけて食べるとカルシウム排出防止に効果的ですよ。
    そのまま食べると女性に大事なカルシウムも排出されますので。

• ハタヨガでやせた!

3ヶ月間、週に3回ハタヨガのクラスに行ったら、食事を変えなくても、3kg落ちました。4ヶ月目の今はアシュタンガヨガに行っていますが、(週2回)パワーヨガみたいに激しいこのヨガは体重は落ちず逆に筋肉がついて体重が増えました。激しいのは逆に脂肪が重い筋肉に変わって体重減らないようなきがします。

• 初耳!

うなさん!貴重な情報ありがとうございます!

私も一年前からヨガのクラスに通っています。
    週一回行っているだけなのですが、逆に最近太ってきて悩んでたんです。
    というのは、ヨガのクラスが夜にあるので、そのあと帰宅して夕食…というパターンだったのですが、どうやらそれがいけなかったことがわかりました。
    早速これからパターンを変えてみます。

• ひとりヨガり。

うなさん、ありがとうございます。
    なるほど、奥が深いですね。う〜む。
    気温もあるのでしょうが、複式呼吸でポーズをキープしていると自分でも驚く位汗をかくので、とっても運動している気になってしまうんですよね。
    もっと、勉強しないといけないなぁ。
    ただ、今まであんなにガブガブ飲んでいたビールを欲しなくなりました。
    体と心の内側もちょっとづつしか変化してくれているのだと思っています。
    せめて、11号の服が入るまで、がんばります。

• 一週間で痩せたら、健康上問題では?

スポーツジムで、ヨガやら他にも色々やってますが、そんなにメキメキ痩せたら健康上問題ないのでしょうか?
    元の体重にもよると思いますが、急激に体が変化すると体調が悪くなったりしませんか?

3ヶ月ぐらい続けていますが、1ヶ月1kgぐらいずつ減少、体脂肪は1ヶ月1%ぐらい減少してます。
    これぐらいが一番いいって言われたんですけど・・・
    見た目はだいぶ引き締まってきました(と思う)。
    ちなみに、運動するのは夕食後しばらくしてから、夜です。

お酒を控える、夜寝る前はなるべく食べない、雑穀米は時々食べるようにしてます。
    無理せず気長にがいいんじゃないでしょうか。
    急激に痩せるとリバウンドしそうだし・・・

• 継続は力なり

たかが1週間。たったの7日。それで成果が出なくておかしいなんて思う人の意識の方がおかしいですよ。
    トピ主さんにはタイトルの言葉をお送りします。

• うなさんに感謝

私もうなさんに感謝です。ヨガの後食べると太るってどこにも書いてないので、ずっとヨガの後にご飯食べてました。家でのDVDヨガなので本当に直後です。だってヨガをする2時間前は何も食べれないので。どうりで太るわけだ(汗)本当にありがとうございます。

• 適当に10年位やってます

パワーヨガがどういものか解らないですが。私の方法は下記です。

呼吸法前提
    1 .6秒で息を吐き切る
    2 .4秒息を吸い、
    3 .7秒息をとめる。

胸筋(女性ならバストか)
    1 、2 の後、胸の前で掌を合わせて3 で腕を押し合い力を入れます。

背筋
    1 、2 の後、3 で背中を反らし背筋に力を込めます。

腹筋
    同、3 で前屈みに折り曲げ腹筋に力を

二の腕、脚、全身
    を同様に。

これらを3回繰り返します。ポイントは3 の時、気が抜けないようにおしりの穴もキュッと締める。(カーッ!)

後は最中のイメージ。新気を取りいれ邪気を吐く。各動作箇所の自分の成りたい姿を具体的にイメージする。
    例)「カーッ!今、俺の腹の脂肪が真っ赤になって燃えてるぜ」って感じ。
    所要時間10分

これにですね、プチ断食(朝・昼・晩・朝・昼何も食べない48時間。水分は取る。その間、努めて体を動かす。水泳がお勧め)
    をやる。

私のパワーヨガ(?)1日1回
    プチ断食は週1回

これを1ヶ月やると、余裕で5,6キロ位は落ちます。
    (筋肉付きます。女性は困るか。でも男とは違った筋肉になるんじゃないかな)

以上

• 一ヶ月経って

皆さんありがとうございます!
    1.5Kg減りました。(ちょっとだけど…)
    とりあえず、酒むくみが取れたところでしょうか?(笑)

相変わらずDVDを見てですが、今まで進行の流れを追うので精一杯だったのが、手の位置、ひねり具合など、些細なことで、随分きれいにポーズを取れたり、ゆがみを矯正できるものだなと、感じています。

「YOGAの教科書」や、「生き方としてのヨーガ」という本を読んで、ヨーガというものが、食事、呼吸、骨格、精神的なもの等と関係する、とってもとっても深いものなのだと、感銘しました。
    今まで、乱暴に使ってきた自身の体がだんだん、愛おしくなってきて。

みなさん、10年とかされてるんですね。
    来月、来年は自分がどんなふうになっているか、楽しみになってきました。

レス求!トピ一覧