全然,完璧じゃないんです〜。

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

のろ

こんにちは。
夫の同僚が時たまうちに食事&呑みに来るのですが
後日「○○の奥さんは完璧だな〜」と言われるそうで
嬉しそうに帰ってくるのです。
・・が! 私にとっては嬉しいやら困ったなという気持ちが
入り交じり・・。というのも私は自分では気のきく方だとも
思っておらず、楽しい時間を過ごしてもらえたらなぁと自分の
出来る範囲でおもてなしをしているだけで逆にそんな事を言われてしまうと、もういい子の殻から抜け出せなくなってしまう自分が
いるのです。 よその奥様は一緒に騒いだり酔っぱらったり
とても楽しそうなのに私は何だか皆さんの前ではただニコニコ聞き役で。今更いきなりキャラ変更というのも引かれそうで・・。
同じ様な奥様、いらっしゃいませんか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい奥さんだよーん

我が家も夫がお客様好きです。主様は和みキャラの奥様なのではないかしら。だからお客様は癒されるんですよ。
    私はお酒は飲めませんし、面白いこともいえません。おまけに料理が得意ではありません。でもお客様が大好きです。仕事関係で深刻な話のときは知らん顔を決め込んでいますが、夫が「かあさんもここで一緒に話そうよ」といったときは、話に入ったり飲めないので、つまみを食べたりします。夜のお客様がいやと言う方もいます。我が家はもう夫婦二人なので、お子さんが小さい方よりは、時間に余裕があります。お子さんが小さいときは忙しいですものね。歓迎してくださっていることが分かるので、お客様は楽しいのでしょう。主様の楽しいご家庭が見えるようです。  

• いいじゃないですか〜。

妻は女優でもありますよ。
    夫の同僚さんたちとは自分が個人的に
    お付き合いするわけじゃないんですから
    ご主人だって内心、うれしいと思ってますよ。
    かく言う私も夫の会社の人の前では
    かわいい妻、控えめな妻を演じてます。

夫のためです。
    私は楽しいです。

• 無理してるわけじゃないなら

ご自身が、無理してるわけでなく、自然とそういうおもてなしが出来るなら、今のままでいいんじゃないの?
    他の奥様みたいにたくさん飲んで、酔っ払いたいのに、気を使って我慢してるわけではないんですよね?
    時に飲みたい気分のときには、「今日は私も飲みたい気分だから、ちょっと腰すえちゃおうかな」って言ってみたら?
    お招きした人たちも「結構飲めるんですね」なんて喜んでお酒を勧めてくれると思うけど。
    要は自分に無理があるかないかがポイントでしょ?
    負担に思わないおもてなしで、相手が褒めてくれるなんてそんないい話しはないじゃないですか。
    あなたが褒められれば、ご主人も鼻が高いだろうし、
    悩む事なんて何もないですよ。

• お世辞じゃないですか・・・

普通は同僚・上司・先輩・後輩の奥様のことは褒めますよ。そんなの社会人のコミュニケーションでは普通です。逆にその程度の社交辞令もいえないようなコミュニケーションのレベルの人たちしかいない会社でしたら、問題です。だらしない奥さんには「優しそうで、いいね〜」っていってるんじゃないんですか。そんなお世辞を真に受けて悩まなくても大丈夫です。全国に「どこへいっても年より若くみられるのがいやなんです〜」って言ってる悩んでる人がヤマほどいるのと同じじゃないでしょうか(苦笑)

• 話半分でGO

普通お招きしてくれて食事もさせてくれる同僚の奥さんなら
    褒めちぎる以外ないじゃん。とは思いますが
    そう言われて旦那様は鼻高々、奥様も嬉し恥ずかしなら
    それはそれでハッピーライフです。

• かわいい〜♪

同僚のうちに飲み食いに寄せてもらえば、先方の家の奥さんを大げさに褒めておくのが社交辞令で世渡りの知恵というもの。
    もし「どうして同僚なんか連れて来たのよ?!」と怒っていた奥さんでも、褒められていたと聞けば悪い気はしない、家庭円満にも役立つしまた招いてもらえるかもしれない。

そんなに本気で悩まなくてもと。(笑)
    かわいいですね。

私ならもし夫が本気で嬉しそうにしていたら、「貴方、会社でもそんなにうれしそうな顔をしていたの?馬鹿ね、それは社交辞令よ。そんなこともわからなきゃ馬鹿じゃないかと思われるよ。みっともないから気をつけて」とたしなめると思う。

結婚が決まった時も、夫が「君の写真を婚約者だと同僚達に見せたら、全員がかわいい人だねと褒めるんだ。君ってよほど写真写りがいいのかなあ。困るよ。」とデレデレに喜んで言うので「婚約者の写真見せられて、大したことのないブサイクと結婚するんですねって普通、言えないでしょう?社交辞令ってことわからないの?」と呆れました。真に受けて大喜びしていた夫はさぞ笑いの種になっていただろうと。(苦笑)

レス求!トピ一覧