もう恋はできないのか

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆみゆみ

私は4年前、恋人を事故で亡くしました。彼とは25才で出会い、2年の片思い→1年の友人関係→1年半の交際でした。彼は9才上でした。結婚話も出ていて、本当に大好きだった人なので、1年以上毎日涙が出ない日はありませんでした。

彼が亡くなって3年たった頃、今お付き合いしてる人と出会いました。彼の仕事が激務な為、頻繁に会えませんが、とても大切にしてくれます。尊敬もでき、私にはもったいない相手です。彼も同じく9才上。
前の彼は、私から好きになったこともあり、ちょっとしたことで浮気を疑ったりヤキモキしました(決して、彼は浮気するタイプではありません)元カノに嫉妬を感じたこともありました。

今は、数日彼から連絡が無くても、忙しいのね、で。私は私で、ヨガに通ったりソーシャルネットワークサービスで日記を書いたり、うまく趣味を見つけています。
前の彼と今の彼、自分の相手に対する気持ちの違いに戸惑っています。今の彼のことも好きです。でも、好きの種類が違う気が・・・。

私は、もう本当の恋をすることはできないのでしょうか?まだ、恋をするには早かったのでしょうか?私も33才、結婚や出産を考えると、かなり焦ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いけど・・・

事故で恋人を亡くされたとは、お辛い体験でしたね・・・

私はそれとは別ですが、かなりこっぴどい振られ方をされ、それを少々ひきづったまま別の人と結婚しました。それは30代前半の頃です。今のトピ主さんと同年代ですね・・・

私を振った彼のこと、4年たっても、結婚して幸せでも、まだまだ恨んでいますよ〜〜〜(執念深い性格なんで・・・)

いつも思うのですが、人間の感情って1つのことで100%をず〜っと占めるのかな?占めなきゃいけないのかな?

悲しみ95%恋5%からはじまって、恋80%悲しみ20%って移行して普通じゃないかな?

もちろん無くなった恋人を5%ず〜っと一生想ってもいいと思いますけど、今の彼を徐々に大切にしていってもいいと思いますよ

トピ主さんには、少しでも前向きで、ご自分を責めないようお祈りしています

• うーん…難しいですね

幸せになりたいのなら
    前の彼氏と今の彼氏を比べてはいけないのが鉄則ですが
    人間そうもいってられないので色々不幸な種があるわけです。

取りあえず「死んだ恋人」というのは最強のカードです。
    生きた人間には太刀打ちできません。
    トピさん自身がそのカードを捨てるか上手に隠して生きる方法を身につけない以外ないです。

中途半端に終わった恋はいつまでも哀しくて美しいですが
    若い日と同じボルテージで人が好きになれないからって何だっていうんです?
    大事なのは側にいてくれて温かい人だと思いますよ。

• 比べちゃダメ

恋愛というのは、相手によって自分のスタンスも変わります。愛し方というのも変化するものなんです。だから、前の彼に対してと、今の彼に対する気持ちの持ち方が違っていても不思議はありません。ただ、前の彼を事故で亡くしたという主さんにとって辛くインパクトの強い出来事が、「本物?」という自分への猜疑心を生んでしまうのかもしれません。どちらも「本当の恋」だと思います。比較をしてはいけませんよ。今の彼を大切にしてお幸せに。

• 恋愛はみんな違う。

世の中には、同じ人間などいないのだから、
    全く同じ恋愛、というのは無いよ。
    それが自分であっても。

自分の中の時間は流れているのだから、同じ恋愛なんてあり得ない。
    10年前の自分と今の自分が同じだと思う?
    昨日の自分と今日の自分も同じではないんだよ。

だから、比べたって意味が無い。
    今の自分、今の気持ちと向き合うしかないし、
    もう動かせない過去を振り返るより、
    今しか動かせない「今」を大切にした方がいいと思う。

レス求!トピ一覧