離婚する事になりそう。勇気を分けて!

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽろり

交際期間を含め15年連れ添った旦那と離婚する事になりそうです。原因は旦那がギャンブル、女性関係など、全てにおいてルーズで、反対に几帳面な私と合わず、一緒に出掛ける事も無くなり、そうしている内、旦那がメル友と2年にわたり浮気しているのが発覚しました

交際している時は、私が我慢して関係を築いていました。でも結婚してずっと一緒だと、見えなかったずるい部分も沢山見えてきました。
 半年別居しましたが、改心する気配もなく、私を迎えにくる事もなく、逆に自分なんて生きる価値なんてない、と泣きながら私に電話で弱音を吐きます。泣きたいのは私の方なのに。

いっそ乱暴に捨ててくれれば踏ん切りが付くのに、変な優しさに見せかけた弱さが私の心を揺さぶります。30代後半というのもあり、これからが不安です。辛いけど、離婚になると思います
少しでも前向きに生きていく為に皆様の良き助言、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生は一度きり

>原因は旦那がギャンブル、
    借金や生活苦はないのでしょうか?
    どちらにしても心配の種はずっと続きそうです。
    全てにおいてルーズなご主人はトピ主さんの存在が唯一の救いなのでしょう。
    トピ主さんはきっと何とかしてくれる、助けてくれるって。

>逆に自分なんて生きる価値なんてない、と泣きながら私に電話で弱音を吐きます。泣きたいのは私の方なのに。
    トピ主さんもご主人に泣いて吐き出したらどうでしょう?
    黙っているのが得策ともいえないし、きっとトピ主さんの苦しみを彼はカケラも感じてないし知ろうともしてないでしょう。

今定年を過ぎての熟年離婚も多いです。
    60代超えてトピ主さんはご主人と一生添い遂げていけますか?
    そうするとあと30年近い年月・・
    また寿命はその時にならないと分かりませんが、彼の愚痴や泣き言のフォローでトピ主さんが終わった時、後悔の念は残らないでしょうか?

トピ主さんの多くのストレスがご主人なら、離婚すれば精神的負担はなくなり0からのスタートが切れると思います。

• 情けは人のためにならず

題名どおりです。
    ご主人にとっても、あなたにとっても、ためになりません。トピ主さんに同情する気持ちは無くはないですが、
    そういうご主人を我慢して受け入れてきたのもあなたの自己責任。それに対するつけが回ってくるのは当然の結果といえましょう。
    今後は、しっかり自分の人生見つめなおして、新しい人生に踏み出すしかないでしょうね。
    今まで払い続けた長ーい人生の授業料なのですから、今後はその分取り返してください。

• ありがとうございます。

皆様のアドバイス、感謝です。どれも的を射た意見だと思います。なんで人って、自分の事となると見えなくなるんでしょう。
     どちらかといえば私は勘もするどく、疑問があれば、即聞いてしまう方です。逆に旦那はおっとりタイプ。言いたい言葉が即座に出ず、言い返せない。(漫才コンビの大助花子みたいな夫婦です)それが、彼には苦痛だったのだろうと思います。
     浮気相手の写真も見ましたが、私と正反対でおっとりした女性みたいです。彼のルーズな部分は見えていないらしく、私が別れるのをじっと待ってるみたいです。。
     でも、私とだからうまくいかないのかもしれない、おっとりしたもの同士ならうまくいくのかも。とも思います。
     ほんと、2人で仲良くやっちゃって下さいよ〜。借金付きですけどー って叫んでやりたいです

• ヨコですが

「情けは人の為ならず」ということわざ、最近は誤解している人が多いようですが、
    「同情してもその人の為にならないからするな」という意味ではなく
    「人の為に行った親切は回りまわって自分にも帰ってくるもの」(=人には親切にしましょう)
    という意味です。