• ホーム
  • 学ぶ
  • ●その昔女子プロレスにハマった方、集まれ!

●その昔女子プロレスにハマった方、集まれ!

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

スモモ

私が学生時代ハマったもの・・それは女子プロレス☆

長与千種、ライオネス飛鳥の「クラッシュギャルズ」
そして対するはダンプ松本、ブル中野などの「極悪同盟」
この二つの抗争に私は熱く燃え必要以上に熱中したものです!

私のプロレス好きは友人達にも感化して一緒にテレビを見て声援を送ったり、実際に友達同士で激しくプロレス技の掛け合い!

当時私の得意技だった4の字固めやサソリ固め。
今でもきっと出来ます!
下手な男の方よりも上手だと自負しています(笑)。

当時「クラッシュギャルズ」や「極悪同盟」などにハマった方。
もしくはそれ以前の「ビューティーペア」にハマった方・・。
女子プロが好きだった方、是非お話聞かせてください☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビューティーペア

私はビューティーペア世代です。ジャッキー佐藤さんの大ファンでした。今思えば、踊りも唄も決して上手ではなかった2人でしたが、夢中になってみていました。カラオケやビデオなんてない時代でしたが、一生懸命振り付けを覚えて友人と真似したりして・・・。
    平凡や明星などのアイドル雑誌にも良く登場してましたよね、なつかしーなー。
    日本武道館で行われた<ビューティーペアの引退試合>負けた方が引退するっていうものでしたが、親に頼み込んで武道館に連れて行ってもらいました。
    確か、マキ上田さんがご結婚か何かで引退する事が決まっていたので、デキレースではありましたが、初めて見る試合は迫力がありましたよー。
    ジャッキー佐藤さんがお若くして亡くなられたニュースを見たときはとてもショックでした。

• 昔はよく観てました。

実際に観に行ったことは無いのですが、ビューティーペアの頃からです。
    「駆け巡る青春」を妹がジャッキー役、私がマキ上田担当歌ってました。
    あの時代はナンシー久美とかミミ萩原、その後くらいにデビル雅美とかジャガー横田が居ましたよね。
    クラッシュギャルズの頃は長与千種の正拳突きとソバットを決めるのを観るのが好きでした。
    悪役レフリーの阿部シロウとか言う人いませんでしたっけ?
    みる度にムカついていた記憶が。
    最近は殆んど観ないのですが、それでも時々クラッシュの二人やデビル雅美を現役で見かけたときはびっくりしました。
    あの当時一体何歳だったのでしょうか?

• トピ主です

タコスさん

ビューティペアって一大ムーブメントでしたよね!
    曲も大ヒットして一般の方たちまで、
    このブームに引き込みました。
    ただジャッキーさん・・本当に残念です。
    まだ若かっただけに私もショックです。

ららるぅさん

ミミ萩原さん・・懐かしいですね。
    最近リング上という表舞台にに復活されていたようですけど・・。
    そして阿部四郎・・いました。
    いつも偏っている判定をしていて・・
    本当にむかつくんです。
    この方も以前「めちゃイケ女子プロレス」で、
    相変わらず偏った判定をしていましたね(笑)

• ジャッキーさんが好きでした

昭和42年生まれです。小学校時代、ビューティーペアの大ファンで写真集やレコードなど、おこづかいを貯めて集めてました!懐かしいなぁ。プロレスも見に行き、握手もしてもらいました。ジャッキーさんがお亡くなりになった時は、本当に寂しかったし悲しかったです。
    私の思い違いだったら申し訳ないのですが、私が小学校時代に雑誌のインタビューか何かでジャッキーさんが「私の人生は40年だと思ってる。40歳で人生が終わると感じる」というような事を言っていた記憶があるんです。(どなたかハッキリ覚えていらっしゃる方はいませんか??)
    本当に40歳でお亡くなりになってしまったんですよね・・・。ジャッキーさん、沢山の夢をありがとう!
    握手した時のジャッキーさんの大きな手、今でもあの感触が忘れられません。

• 懐かしいです

ビューティペアにも観てましたし、その後のクラッシュギャルズ、大好きでした。特にブル中野。極悪同盟の悪っぷりが好きで正統派好きの祖母とはテレビを見ながら喧嘩してたっけ。

その後の第三次?女子プロブームもしっかり観てましたよ。JWPのプラム麻里子が試合中に亡くなったと知った時にはかなりショックでしたし(良い選手だったんですよ)、尾崎魔弓のフテブテしい態度といったら!ダイナマイト関西とアジャ・コングの対抗戦は興奮しました!関西が弱いんですよ、これがまた。すごく人間的なレスラーだったと思います。汚く攻めきれない、というか。

LLPWと全女の交流戦は今でもたまにビデオで観ます。北斗晶が超かっこいいんですよ。地元に女子プロが来たときには必ず観に行ってて、リングサイドで見てた時アジャ・コングに「てめえ、リングに上がってこいよ!」といわれた時には震え上がりましたが、今となってはとても良い思い出です。あの頃の全女は良かったな〜。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧