プロポーズから結婚までの期間

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆき

昨年の3月にプロポーズを受け結婚することになりました。しかし、お互いの仕事の都合で結婚が来年の4月以降になります。私は、来年の3月まで上司から仕事を辞める許可がでませんでした。彼は、昨年から転勤となり遠距離恋愛となりました。彼は転勤後から激務になり、私から電話をかけてもつながりません。でられないんだそうです。彼の電話を待つばかりです....毎日電話はしてくれますが。会えるのも1・2ヶ月に1度のペースです。「寂しい」と言うと「仕事の状況を理解してくれ」と言われ不機嫌になります。このような状況にもやもやした気分になってきます。どう乗り越えたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家庭を作るんだからしっかりして!

婚約者の方は出来る範囲でやってくれていると
    思うのですが。。毎日電話でしょ、会うのは月1、2回かもしれないけど、遠距離だから仕方がないじゃない。それが精一杯だと思う。
    淋しい気持ちは分かるけど、まるで遠距離恋愛初期段階みたいな態度だなあ、と思います。
    これから結婚して、家庭を作っていくのに、そんなんで大丈夫でしょうか。
    自覚を持って、人の気持ちや状況も理解してやっていかないと、このままでは幸せ逃げていきますよ。

• いいんだよ

トピ主さんたちの大事な結婚を優先したらどうでしょうか?
    この状況で破談になるのが一番悲しいと思いますよ。
    結婚したら仕事を辞めるんでしたら、今辞める許可が下りなくても辞めていいと思います。
    退職の〇ヶ月前に申告すればOKなど就業規則に書いてあるはずです。
    通常3ヶ月前でしょうか。
    気にせず辞めていいと思います。

• 状況が似てます。

こんにちは。はじめまして。

私は今年の元旦にプロポーズされました。
    結婚するのは来年の七夕です。

私の仕事の都合で、来年になりました。

私も遠距離で月に1〜2回しか会えないことがありますが、来年からはずっと毎日会えますし、友達といっぱい遊んでますよ。

式の準備とか忙しいですけど、彼との生活が楽しみです♪