頭のふらつき、同じような方いますか?

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

はなちゃん

2年くらい前から、寒暖の差があると上半身がぶるっとしびれてから頭がふらつくという症状がでてくるようになりました。
最初はお風呂あがりだけだったのですが、最近は夏だというのに、会社でふらつくことがあります。
原因は、高血圧かうつ病のための自律神経失調症かと
お医者さまには言われました。
高血圧といっても薬を飲むほどではないのですが。
昨日はあまりにひどくふらついたので、会社内の健康管理センターで休養させてもらいました。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
自分が本当に高血圧だからふらつくのであれば、頻繁になってきた現在、とても怖いと思うので。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心臓の検査はされましたか

医療関係者じゃないので参考程度に。
    義母と実母が高血圧で薬を飲んでて時々ふらつくそうです。
    原因は義母の場合は脈拍がふつうより遅いのが原因であまり回数が多いようならペースメーカーを入れる必要があるそうです。小さな脳梗塞も起こしてます。
    実母の場合は型名は忘れましたが不整脈があり、心臓が小発作を起こした時とあと何かで血圧が正常値より低くなった時だそうです。一度大きな発作を起こして緊急入院に。
    で、私の場合は低血圧で血の巡りが悪く時々ふらついて溝にはまったり、身体か傾いたままとか壁に激突したりしてて耳鼻科で薬貰ってますがめまい用ではなく耳や匂いの神経系に効くのと血流を良くする薬です。一度耳鼻科と連携しての詳しい検査をお勧めします。

• 目眩の原因

体のしびれは無いので、参考にならないかもしれませんが…。父も目眩が原因で、脳外科や心療内科へ通院していました。やっと目眩の原因がわかったのですが、耳の奥にある「ぜんまい」が、少しおかしくなっていて、目眩を起こすそうなのです。私の友人も、目眩がして病院へ診察に行ったところ、彼女も「ぜんまい」が原因だったそうです。身近に2人も同じ症状の人間がいる事に驚きました。「めまい」には、色々な原因があるそうなので、耳鼻科へ診察に行かれるのも、いいかもしれませんよ。

• トピ主です

耳鼻科で検査してもらいましたが異常はないと
    言われました。あと心臓も心電図を見る限りは
    異常がないといわれました。
    でも自分では心臓あたりがたまに痛くなるので
    心配はしています。