パフェ、ソフト、アイス情報お願いします。

レス41
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

くろねこ

パフェをはじめ、ソフト、アイス、ジェラートなどの冷たいデザートが大好物です。

今までのお気に入りは パフェなら つじり、不二家、びっくりドンキーなど。

ソフトクリームは、とんでん、銀座くれむり、それから
最近見かけないのですが、デイリークイーンのチョコがかかったヤツ。

アイスは今もっぱらMOWのバニラにハマり気味。

旅先でおいしい味にめぐり逢う事も多いです。

皆さまのお気に入りをお聞かせ下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 北海道

転勤で北海道生活をしていたときは、どこでソフトクリームを食べてもおいしかったです!

• アイス好き

アイスは
    ロッテの「爽」
    ハーゲンダッツ

とかがスキです。

パフェは
    地元のコーヒー屋さんの
    コーヒーソフトとコーヒーゼリー、生クリーム
    などがのったパフェが絶品です。

ソフトは
    最近「おいし〜」と感じるお店に出会ってないな・・。開拓しなきゃ。

• 私も好き!!

こういうデザートおいしいですよね〜〜
    ホント大好きです。

私は明治乳業さんのエッセルというアイスが好きです。(バニラ、抹茶、メロン、チョコミントどれもよかったです)
    どこにでも売っているので、すぐ見つかると思います。

最近、旬のフルーツを買ってきて、自家製フルーツパフェ作っています。
    あと、あんこの缶詰と白玉団子で和風パフェとか。
    ほとんど趣味になっています。

• 好き好き大好き!!!

私の大好きなデザートです!
    ケーキより好きです!

アイスは
    ・ハーゲンダッツのクッキー&クリーム
    ・チョコチップのもの

パフェは
    ・ファミレスで大満足!
    (コーヒーゼリー、バナナが入ってるとガッカリ)

ソフトクリームは
    ・キハチ
    ・牧場や北海道のソフトクリームは最高においしい!

トピ主様はどちらのお住まいですか?
    私の知らないお店があったので・・

• 私の好み

「日東コーナーハウス」の紅茶アイスパフェが好きです。紅茶味のアイスやゼリーが盛り込まれていてグッドです。
    日比谷等にお店があります。

ソフトクリームは、長野県の野辺山高原にある?ヤツレンの乳製品直売所で食べた「牛乳ソフトクリーム」がおいしかったです。

箱根の大涌谷の「たまごソフト」も◎でした。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アイスですが

概出ですがmowでしょう!
    特に最近出てるキャラメル味。。。
    うますぎです毎日買ってきちゃいます。       
    一度試してください。

• ミニストップ

ミニストップのソフトクリーム、美味しいですよ。
    練乳のようなミルキーな風味がたまりません♪

アイスは、スーパーカップのバニラがお気に入りです。

• 意外とおいしかった!

大戸屋の「豆乳ブランマンジェと抹茶アイスのパフェ」に最近ハマっています。
    安い(290円)のであまり期待はしていませんでしたが意外とおいしかったです。
    私はパフェに入っている「コーンフレーク」があまり好きではないのですがこれには入っていませんでした。
    最近は行くたびに注文しています。

• 爽 −SOH

アイス 「爽」

あの口当たりが好きです。
    「爽」が出た1999年頃から、大好きでよく買って食べていました。

• トピ主です。

皆さまの情報、大変参考になります。

今度北海道に旅行する機会があったら食べまくりしたくなりました。
    エッセル、爽、ヘタに高価な凝ったアイスよりホント◎ですよね。知り合いのアイス通もそう言ってました。
    ハーゲンダッツのお店はいつも横目でチラりで未体験ですのでチャンスがあったらよってみます。
    日比谷までわざわざ出かけたくなりました。
    手作り。。チャレンジしてみます。白玉好きなんです。
    しろいぬさま>当方東京西部に在住。
    不二家・びっくりドンキー・とんでん・・ファミレスです。全国にあると思います。
    つじり・・京都に数軒、汐留に支店
    くれむり・・銀座にある畜産会館(?)の一階コーナー
    デイリークイーン・・以前東名富士川S.Aにありましたが現在は不明。どこかにあったらご存知の方、教えて頂きたいでーす。

• コールドストーンクリマリー

最高に好きです!
    その日の気分であれこれ頼んでいます。

あと、ピエールマルコリーニのチョコアイスも
    定期的に食べたくなります。

パフェは、ピエールマルコリーニと
    つじり以外はあまり食べないので(どこが美味しいのか分からない)今後もこのトピが気になる・・・

• 個人的に

アイス大好きです
    たぶん母譲りなようで・・・
    母のはまったアイスは、コールドストーンクリーマリーです
    海外挙式でハワイに行ったとき、私のオススメで連れて行き
    母がはまり、義母がはまり・・・
    六本木ヒルズに出来たと聞き行ったものの激混みでしたが
    最近いろんなところに出店しているそうです
    オリジナルが作れるところや、おなかいっぱい食べられるところが気に入ってます
    再来月また母とハワイに行くので、毎日別メニューを食べようと
    お互いにやにやしてます

• ザックス

何故か最近みかけませんが、夫婦で明治のザックスの大ファンです。

真空パックでこれ以上ないもなかのサクサク感と、上品なチョココーティングの味!
    復活希望です!!

• 大好き!

私もパフェやソフトクリーム大好きです☆

千疋屋のパフェ(果物が美味しい!特にストロベリー、マンゴー)

銀座アスターのマンゴー杏仁パフェ(季節限定だったかも)

都路里のほうじ茶パフェ(ほうじ茶のゼリーがおいしい)

あと、デパートで北海道展をやってると、必ず行ってソフトクリームを食べます。
    でもやっぱり北海道で食べるのが一番おいしい…

• 最近ご無沙汰

ブルーシールアイスクリーム、マンゴー。
    キハチカフェのソフトクリーム。
    フォションのマロン…遠い目。

最近はコンビニアイスばかり。
    森永ビスケットサンド、チェリオの外にも中にもチョコ!バー、森永チョコモナカ、雪見大福。

あと、何故か定期的にホームランバーのバニラや歯磨き粉みたいなイチゴ味(最近見かけない)が食べたくなります。

• パフェ♪♪

なんていいタイミング!

今日、いえ、もう昨日ですね、母と千疋屋に入り、季節限定のマロンパフェをいただいてきました!!
    トッピングのマロングラッセやマロンソースも勿論のこと、軽くて・しかしながら牛乳の香り豊かな生クリームは流石、老舗の名をはずかしめないものでした。
    秋の味覚を見た目にも美しい形で味わえて幸せです。
    しかし、こぢんまりとしたパフェでかなり満腹感を覚えるようになってしまったことに年を感じました。

学生時代は、コージーコーナーの巨大イチゴパフェ(正式メニュー忘れました)でさえ足りなかったのに。
    ソフトクリームは牧場のが好きですね。やっぱり新鮮な牛乳の風味が身上ですもの。

• しろくまバー

この夏、近所のコンビにFにて、しろくまに出会いました。
    カップじゃなくて、バーです。
    これがもう最ー高ー!
    フルーツとミルクのマッチング最ー高ー!
    が、夏が終わりFマから消えました。
    秋でも冬になっても食べたいのですが、
    大阪京都ではどこらへんで売っているか、ご存知の
    アイスマニアさんはいらっしゃいませんか?
    カップじゃダメなんです。

• 私もcold stone creameryかな

おいしそうなトピですね!

先日、アメリカに行く機会があったので、初めて食べ、気に入りました。

一番大きなサイズを注文したのですが、この大きさは「ソフトボール大」とのことでした。
    オススメメニューの「ベリーベリーベリーグッド」(ベリーが何個付いていたか
    忘れました)を注文しました。

二人で食べても「食べきれるかな?」という量で、6ドルはしなかったと思います。

あっ、ベースになるアイスクリームは、夫の希望でバナナアイスクリームに変更して貰いました。

これはこれでおいしかったですが、私としては、ベースはチーズケーキアイスクリームの方が、
    その薄酸っぱさが、ベリー類の酸っぱさと合うと思うのです。

最近、日本にも進出していると知り、早速「ベリーベリーベリーグッド、アイスクリームは
    チーズケーキに変更」を注文。
    やっぱり酸っぱさが合っていて、おいしかったです。

ただ、アメリカと同じ名称の一番大きなサイズをたのんだのですが、日本の物は
    「直径はソフトボール大だが、グレープフルーツを食べるときみたいな、半球分」しか入ってなかったです。
    これで900円はちょっと高いかな?と思いました。

• 高いけど!

東名高速の海老名サービスエリア(上り側)に売ってる、(確か)¥390のソフトクリームは値段は高いですが、食べた瞬間「高いのも納得☆」な味です。
    機会がありましたら一度食べてみてください。

• 山梨に

今年の夏帰省したときに、(在米)道の駅とよとみに行きました。 道の駅は新鮮な地元の野菜やお土産などが売ってるところです。
    そこにソフトクリーム屋さんがあったので家族で食べることにしました。
    そのときに分かったのですが、 そこは雑誌にも記事が載ったことがあるそうで、かわったソフトを売っています。 普通山梨だと、巨峰ソフトとか桃ソフトなどが有名ですが、そこはシルクパウダーを混ぜたシルクソフトが有名です。 でも私が食べたのがもろこしソフトで、これがなかなか癖になるおいしさでした。 季節によって変わるらしいのですが、その日はトマトソフトと梅ソフトも売っていました。 おじさんは美味しいよと言っていましたが。。。でも、もろこしソフトはまた食べたいなあ。 もし山梨まで足を運ぶことがありましたら是非どうぞ。 ちなみにシルクソフトは滑らかでとても美味しかったですよ。

• ローカルですが

札幌へ行くなら、ススキノにある「ピープルピープ」のパフェをお勧めします。

ただ、ここのお店の外観は怪しいです、ハッキリ言って。だけど味はものすごくイイ!今時期ですと、カボチャとサツマイモが大人気。私も好きですよ。通年メニューだとラム酒ですね。

ソフトクリームは、岩手の小岩井農場と、不二家のミルキーソフトが好きです。岩手には不二家がありませんが。。

コンビニとかで買えるアイスだと、グリコの牧場しぼりとロッテのガーナチョコのアイスバーですね。

• もしもお近くに牛角があるのなら・・・

「牛角アイス」おすすめです。
    黒蜜ときなこがかかっています。190円。
    おいしいです。
    http://www.gyukaku.ne.jp/foods/index_04.htm
    この夏には、エスプレッソと綿アメがトッピングされた「牛角アイスPartII」も出ました。
    「黒豆ミルクアイス」も豆のほのかな塩味が利いてて美味ですよ〜

なぜ、こんなに詳しいかと言うと、甘党の友人達とデザートを食べるためだけに、定期的に牛角へ行っているからです。
    肝心のお肉もお酒も殆どオーダーしないので、嫌な客かも(笑)。

• 私のお気に入り♪

静岡県富士宮市の「井出牧場」通称「いでぼく」のジェラートは絶品です!
    機会があったら一度お試しアレ〜

http://www.ideboku.co.jp/

• いでぼく

横ですが・・・はなさま、その海老名SA(上り)のソフトクリームは『いでぼく』ですよね!
    私も大好きです〜♪

ジャージーとホルスタインの違いを食べ比べしてみたいのですが、一度に二つは食べられなくて、いつもジャージーソフトを食べてしまいます。

今日、高野で「長寿梨パフェ」を食べてきました♪
    9/11〜18までの限定提供とゆー言葉にやられ、ついつい・・・。
    美味しかったです♪

• フロム大阪

大阪だったら創業100年(?)
    「ゼー六」のアイス最中です。
    通販では買えないので大阪に行かなければ
    食べられません。
    一度食べたら忘れられませんよ。
    バニラ・ココア・抹茶・特にストロベリーが
    激うまっ!!!!

• パフェと言ったら

渋谷駅前の西村フルーツパーラーですよ〜。

季節ごとの果物がパフェやロールケーキやミルクレープになって、メニューを開くと目移りします。二子玉川あたりにも支店があるようですがおそらくメニューは違います。店自体のHPがないのが残念です。

フルーツパーラーって結構いいお値段だと常々思っていますが、わたしはとても落ち込んだりとても嬉しかったりした時に仕事帰りにここに寄って「ひとりパフェ」の大盤振舞いをしてしまいます(笑)。

味覚は個人的嗜好そのものですが、皆さんご存知の銀座や新宿ではなく、遠回りでも渋谷に行きたくなるほどです。

• ソフトクリームなら

東京ドームの「北海道バニラ」が美味しいです。
    名前の通り、濃厚です。
    値段は300円でした。

• コーヒーハウス・シャノアールの

ビッグパフェをお勧めします!チョコレート、ラズベリー、ブルーベリーと、3種類あります。

中でもチョコレートが一押しです。アイスとコーンフレイクが絶妙なのです!いろいろなところでチョコレートパフェを食べましたが、高校生の頃から10数年、私の中の「パフェNo.1」の座は揺るぎませんでした。

ただし、その名のとおり大きいので、1人じゃ食べきれないかも…。あれで500円は安い!

お店は関東周辺に集中しています。HPがあるので見てみて下さいね。

• まるさんに一票

札幌のぴーぷるぴーぷ・・・
    めちゃうまですよね!

週に2日ほど休んでけっこう気まぐれですけど・・・

店主さんはあまり愛想が良くない(失礼)ですが
    通うとこそっとパフェ情報(旬のものはいつからとか)教えてくれるそうです。

あ〜食べたくなってきた・・・・。

• デイリークイーン

私も大好きでした。
    ですが、撤退したと聞きました。
    もうあの味が食べれないのは残念です。

パフェは千疋屋が一押しです。
    フルーツがおいしくて、ぺロッと食べちゃいますね。

ソフトは秋田に行くことがあったら是非だまされたと
    思って安藤醸造元の「しょうゆソフト」を食べてみてください。

手軽なものだと、最近はクーリッシュにはまってます。