現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の性格

ラッキー
2006年9月2日 0:04

はじめまして。夫のことで相談なんですが、結婚してまだ間もないものです。1年付き合って結婚しました。住まいの関係でまだいっしょにくらしてなくて今月から一緒に暮らし始めます。お互い今は実家暮らしです。相談というのは夫の性格についてです。
彼は35歳で私は33歳です。彼はとても優しいし、ユーモアがあるのですが、何かあるとすぐに落ち込むことが多く、気弱なせいかすぐに顔にだしています。
声のトーンも暗くなり、私も感化されてしまいます。
私も最初は「何かあった?大丈夫?」と言いつづけてきましたが、しょっちゅうなので疲れてしまいました。
最近もまたそうだったので、「しょっちゅうだと私も疲れる」とたぶんきついことを一方的にいってしまいました。
彼は1年半くらいではまだお互い知らないとこがあるし、お互い様だとおもっていこうと言ってます。
それは、そうなんですが、少し疲れてしまいました。
もちろん、私もそういう性格なところはあるのですが・・。
まだ一緒に暮らしてないのでこの先大丈夫かなあ?とかなり不安でなりません。
彼に負けず劣らず気弱な私にアドバイスお願いします!

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
一緒に暮らした方が
バンコ
2006年9月8日 15:38

お二人とも安心するでしょうね。
私自身も、周囲の結婚をみても、結婚して一年半位が
まず最初のワンステップのような気がします。

>「しょっちゅうだと私も疲れる」とたぶんきついことを一方的にいってしまいました。
これだって、言ってもいいと思いますよ。
感じてることを押し込めていると辛いですもの。
そのたびに話し合って、だんだん二人の生活が
できあがってくるのが結婚の喜びだと思います。

弱気なお二人とのことですが、マイナスとマイナスが
掛け合うとプラスになるじゃないですか。
どうぞ素敵なプラスの毎日を築いていかれますように。

こうちゃん
2006年9月9日 13:30

弱い部分や本音が出て当然ですよね。お互いに、「もうちょっと、頑張ってみようか。」と言える時間が増えると良いですね。夫婦ですもの、焦らずに、傷も舐めあって二人そろって成長していきましょうよ。きっと、大丈夫です。私も妻と舐め合って、19年。独身時代よりも、少しは成長できた(成長させてもらえた)かなと思っています。

タクヤ
2006年9月9日 15:26

どういうことで気弱ですか?
仕事のこと、生活のこと?他人に対して?何かもう少し具体的に例を挙げてもらえればいいのですが。

ラッキー(トピ主)
2006年9月12日 21:50

こんばんは、私の相談に対して、励ましてくださった方、どうもありがとうございました。
お互い、こういうところがでて当然だし、これからすこしずづ認め合っていこうとおもいます。
相談してみて人生の先輩の方々に励ましてくださってとてもありがたいです。
そして、タクヤさま、弱気なところ・・・私の場合はすべてにおいてマイナスに考えてしまう傾向があること、人から言われたちょっとした一言にくよくよ考えてしまうこと、これからこの人とやっていけるだろうか・・・とか考え出したらきりないほどでてきます。
彼の場合は、体調不良と仕事面での気になってる状況です。

現在位置は
です