アメリカからのお土産って・・・・

レス26
トピ主のみ0

いちご

口コミ

冬に日本に里帰りしようと思ってます!!!!
今から悩むのも早いと思うのですが、アメリカのお土産って何があるんですかね!?皆さんはどんなのを貰いましたか??

来たばかりの頃は珍しい物ばかりであ〜あれもコレも!!!って思ってたんですけど、慣れて来るとだんだんコレが普通になってきて何を持って帰ったら良いかわかんなくなってきました。。。。

あげるのは小さい子供からお爺ちゃん&おばあちゃんあたりまで居るので幅広い意見でお願いします!!!

ちなみに21歳になってないのでお酒は買えません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 先週の出張土産

同僚から先週貰ったものは・・・
    ・ディズニーストアで買ったもの
    ・ビーフジャーキー
    でした。

うちの娘が生まれてから小学1年の今も、アメリカ土産はディズニーです。
    ビーフジャーキーは、20代〜40歳の職場の男性からも要望が多いですよ。
    私(30代主婦)は、クノールのインスタントパスタ!乾燥パスタと粉末スープが1つの袋に入っているんですけど、お水・牛乳・バターとお鍋に入れるんです。美味しかったのでお気に入りです。(英語が分からない人には作り方を説明しなきゃいけないかも・・・)
    後は、チョコ。

我が家のお気に入りは、そんな感じかな。
    年配者には・・・思い浮かびません。

• 緑色のケチャップでSurprise!

アメリカみやげでは、主人はビーフジャーキーを喜びますね。子供が小さかった頃は、ビジュアル系のマシュマロとか緑のケチャップにビックリ、喜んでいました。私はやはり様々な調味料とかコーヒーかな。ハワイのコナとかシアトルズベストが嬉しいです。そうそう、血圧の高いおじいちゃんはSolt Substituteを貰っていました。あんなの日本で見たことがないですね。
    消耗品や食品でなく長く使用しているのが、現地の絵やロゴ入りのお盆とマグカップです。

• 私の場合(古いかもしれませんが・・・)

かなり前の話で恐縮なのですが、5年ほど前まで10年アメリカに住んでいました。
    その頃の私からのお土産で一番広い世代の方たちに喜んでいただけたのは、M&Mのチョコレートでした。それも、普通のではなく、シーズンもの。クリスマスには赤と緑、イースターにはピンクのパステルカラー、サンクスギビングにはオレンジなんかでありますよね?ハーシーズやキスチョコなんかでもあったように思います。
    最近は日本でも手に入っちゃうかもしれませんが、お渡しするときにちょっとした話題にもなるし、好評でした。
    カントリー風のちょっとしたバスケットに詰め直してお渡ししても楽しいのではないでしょうか?

• どこの国でもスーパーは万能です。

行く場所によっては特色のある素敵なお土産が見つかると思いますが、どこでも手に入るモノ、という前提で。

スーパーで買ったお菓子色々。
    これまた面白いぐらいまずいのとか気持ち悪いヤツの方がウケました。
    ミニサイズの歯磨き粉とか、ガムのパックとかをバラして配ったりもしましたよ。
    ルートビア味(パッケージにはウィンターミントとか、バブルガム味と書いてあった)のガムなんて、「シップの味がする!!」とみんな相当面白がってました。

あと、日本の百均みたいな99セントショップがあったので、そこでいろんな雑貨を買い込みました。
    消しゴムで消せるボールペンとか。書き味ものすご悪いけど、まぁネタとして。

ちょっと高くても(4ドルくらいから14ドルぐらいまで)いいなら、映画のビデオも喜ばれました。もちろん字幕無しですけども。

無難なところでは可愛い形や香りのフローティングキャンドルかなー。

もしかしなくても私の提案は御年召した方にはウケ悪いかな…。
    うちは祖母がアメリカ育ちだったので、わりと年齢に関係なく喜ばれ(面白がられ?)たんですけど、普通はダメですかね。

• 私の場合は

アメリカ人の友達がいます。お土産に頼む物は、
    ・シャンプー(日本製より香りが長持ちなので)
    ・ボディーソープ
    ・デンタル製品、歯磨き粉(日本製よりフッ素が多く入っていて虫歯予防に効果的)

アメリカ人が「これはとても美味しいお菓子なのよ」とチョコのお菓子をもらう事も多いのですが、
    残念ながら美味しいと思った事は一度もないです。
    甘すぎ、くどすぎでした。味覚が違うのでしょうか??
    ちなみにハーシーズなどの日本でも売られているような物ではありませんでした。

• ギラデリ

私はギラデリのチョコレートが好きです.
    safe wayでよく買って食べました.懐かしいですね〜

いろいろ種類があってなかでも一番のお気に入りは
    キャラメルクリーム(たしか金色のふちどりの).

U.S.A.ブランドのコーチ,ネイビーなどが
    我が家のおみやげの定番でした.
    アウトレットでさらに安く大量に購入して
    帰国したことが思い出されます.

いかにもアメリカンというようなどぎつい色の食べ物や
    派手派手な雑貨も笑いのネタとしてはいいですが
    もらう側は嬉しくないですもんね.

• Tシャツなんかは?

Tシャツなんかはいかがですか?
    アメリカならではのデザインなんかたくさんあるのでは?
    お子さんでもTシャツいいですしね。

• 初めての里帰りですか?

私は配り物で使ったのはBath & Body Worksのハンドソープやハンドクリームですね。
    男性向けにはLeathermanの折りたたみのツールとか。ターゲットのアウトドアコーナーでも結構いろいろありますよね。

あとは、
    ・スターバックスの缶入りや瓶入りの飲料(日本未発売ですよね?)
    ・子供用歯磨きペースト(キラキラ入りとか変わったものがあったような)
    ・ブルーチーズドレッシング(アメリカではこればかりでした)
    ・赤や青のポップコーンの豆(サウスウェストエリアだったら)
    ・ペカンナッツ(私はチョコレートがけが好きです)
    ・シリアル(かさばりますけどね・・・)
    ・ディップ用シーズニングミックスパウダー

年配者には難しいのですよね。香りや味がどうしてもきつすぎて食べ物やフレグランス関係、洗剤があわないようです。
    年末頃の帰国なら日めくりのブロックカレンダーも色々種類がありますよね。

• みんな日本にあるかもしれないけど…

私が里帰りのときに差し上げて、喜ばれたもの(おもしろがられたもの)をあげてみます。

甘いもの、特に生クリームが好きな人には、スプレー缶に入っているホイップクリームはどうでしょう?整髪料のムースのように出てきて、とてもおもしろがられます。

お子さんがいるうちで、クリスマスツリーを飾るなら、クリスマスのオーナメント、あるいはリースなど

中におもちゃが入っている石鹸

かわいいキッチンミトン

にゃんさんもあげられていますが、カラフルなM&M

スープのもとや、いろいろな形のマカロニ

などです。日本でもあるかもしれないけど、それはそれでいいのではないでしょうか。

• お土産ですか。

アメリカに遊びに来た友達は、ルートビアの飴を珍しがって購入していました。(ルートビアは、ノンアルコールのビール。)後、姉は、マカロニチーズやインスタントラーメン。インスタントラーメンは、サルサ味、クリームチキン、チリ味等日本にない変な味のものが沢山あります。そのほか、大抵のモールに入っているSpencerというお店のグッズ。ただし、かなり奇抜なものがあるので日本に持って帰るとき注意しないといけません。(ポルノものは、国外持ち出し禁止です。)

子供なら、ディズニーグッズでしょか?アメリカの女の子は、結構皆プリンセスものが大好きですし、お皿やカップ、タオル、リュックサックなんかも良いでしょう。
     一般的なのだと、ビーフジャーキー、お酒、葉巻、化粧品などになるのでしょうが、今の日本では値段は多少違っても手に入るものですよね。

• こんなのは?

私はアメリカ在住ですが こんなのをよく友達から頼まれます。

ドライマンゴー(アメリカ産ではないのですが、日本で買うと高いらしいので)

きれいな紙ナプキン

Body&Worksで売っているハンドソープ

こんな感じです。 

• シート状の柔軟材

タイトルのとおり、ダウニーなんかのシート状の柔軟剤がいいと思います。 液体は重いけどシートなら軽いし、タンスの引き出しなどに入れておけば洗濯物ににおいがうつりますしね。 日本で人気あるみたいですけど。 

• 私が欲しいもの

エックスラックス(exlax?)通称「ゲリチョコ」です。
    私は日本在住ですが、こちらのどんな薬よりもNaturalな効き目なので旅行に行くと必ず買います。
    あ、でも体質や相性とかあるのかしら。
    あとはクレイジーソルトとか、こちらで買うと高いのでうれしいです。

• トピ主です!!!

>働く主婦さん
    インスタントパスタいいですね!!!ビーフジャーキーも沢山あるし!!!そういえばアメリカはディズニーの本場ですね!!!!

>繭玉さん
    緑色のケッチャップ!?初めて聞きました!!!!今度さがして見ます!!!!

>にゃんさん
    シーズンン物ならイロ2 ありそうな気がします!!そろそろハロウィンなのでハロウィンの物が出回ってるかもしれないので探してみます♪

>にゃはさん
    99はイイですね!!!!シップの味のガムは私も食べてビックリしました。。。

>スクラブ
    日用品ですか!!!日用品までは、思いつきませんでした。。。香りはこっちの方うが長持ちしますしね!!!
    家族にでも買って行こうと思います。

>パンプキン
    キラデリのチョコですか!!買ってみます!!!ブランドはやっぱりこっちの方が安いので買って帰る予定です♪
    >はなちゃん
    Tシャツですか〜いちお、姪っ子&甥っ子とかに買って帰るつもりです!!大人にはチョッと無理だけど、凄くアメリカンって感じのを探してみます。

>ダウニーさん
    今回が初めての里帰りです!!!!!
    みんな結構、日常で使ってる物ですね!!日常に使ってる物で言われてみれば、結構日本に無い物ありますね〜

• トピ主です!!!2

>るっこらっこ
    スプレー缶って持って帰れるんですか!?スプレー缶は飛行機ダメだと思ってました!!!おもちゃが入ってる石鹸とかイイですね♪♪

>ターキーさん
    インスタントラーメンは凄いのがイッパイ有りますよね。。。。今度モールに行った時にSpencerに行ってみます!!!

>米国在住さん
    そういえば、ハンドソープで凄く甘い匂いのとか日本にはあまりないですね!!

>tamaさん
    ダウニー日本でも使ってました!!!!!シートなら軽いから良いですね♪

>万年便秘さん
    ゲリチョコですか・・・お父さんにでも買っていこうかな!?笑”
    クレイジーソルトはこっとの方が安いですもんね!!!

みなさん。イロイロな意見ありがとうございます!!!!言われてみれば、お土産になるものって日常に溢れてるんだなぁ〜と再確認しました。ちょっとずつ今からでも集めてみようと思います!!!買い忘れが無いように(笑”

• 歯ブラシ

日本でも最近手に入りますが、やっぱり外国歯ブラシはすごいです。なにがってデザイン。
    ギザギザだったり、柄のところに歯磨き粉が入ってて、
    ネジみたいな部分を回すと歯磨き粉が出てきたり。
    子供用のものも多いし、値段も手ごろ。嵩張らないのでお土産は歯ブラシが多いです。
    友達は「会社用にしたらみんなにびっくりされたよ」と言ってました。「でも使いづらいけどね。」だって。

• ポップコーンと絆創膏

ドラッグストアやスーパーマーケットで売られているポップコーン(MICROWAVE POPCORN)とかわいい絆創膏を定番にしています。
    ポップコーンは電子レンジで弾けて紙袋が大きくなっていくタイプのものです。嵩張りませんし、できたてはおいしく人気があります。最近日本でも買えるみたいですが、多分これからもお土産にすると思います。絆創膏の可愛い絵のものは子供用です。大人とか家族用には無難に箱入りのチョコレートにしています。
    とにかくお土産は「消え物」を選ぶようにしています。

• ビーフジャーキーは・・・

ビーフジャーキーって、もちろんアメリカ産牛肉ですよね?
    日本でも最近輸入再開されましたが、街の声は「アメリカ産は食べたくない」が多いです。
    私も以前はビーフジャーキーが大好きでしたが、もう食べたくありません。
    アメリカ産牛肉の話しは良くテレビでもされてるので、警戒心を持っている日本人も多いし、進んで食べたいと思っている人も少ないでしょう。
    外食産業でさえ、「アメリカ産は使わない」という所が多いですよ。
    こんな状況の日本で、アメリカ産牛肉で作ったビーフジャーキーを喜んでくれる人って、あまりいないと思います・・・

• サプリメント

私も先月アメリカに引っ越してきました。お土産、特に年配の方にはサプリメントなんてどうでしょうか。
    例えば、DHEAという若返り効果のあるといわれるサプリ。日本にいるときにテレビで紹介されていて欲しかったのですが、普通のドラッグストアでは見つからず、ネット販売でしか手に入らないようだったので面倒でやめておきました。それがこちらのコストコで9ドルくらいで売られていたので先日買いましたが、ネットで見たら日本の通販ではまったく同じものに5
    千円近い値段がついてましたよ。かなりお得!服用にあたっての注意事項も、ネットで検索すれば日本語で出てくるのでそれを一緒に渡してあげるといいかもしれません。

• すみません、質問させてください

ビーフジャーキーの持込はOKなのですか?

• 下敷きみたいなまな板

Sur la Tableなど輸入セレクト系
    キッチン雑貨にいってみてください。

ぺらぺらのまな板がうってます。
    アメリカの風景画がはいっていたり、
    ぽっぷな模様のものも。

あとは、小さなチーズ用まな板。
    これもフルーツやケーキ、パンを
    切るのに便利。カラフルでかわいいのが
    結構あります。

薄いし、壊れないし運ぶのもラクチンです。

• アメリカ便

アメリカ便にフライトが入った時のお土産。
    ディーン&デルーカのもの、サックス&フィフスなどのデパートのビニール製ショッピングバッグ、スーパーで売っているキャラクターの顔の入ったジップロック、カリフォルニアワインのワイナリーのグッズ(マタンザスクリークのラベンダーソープやコッポラワイナリーのグッズ)など・・・。

• 実際にあげたもので。

少し前まで留学していました。思いっきり楽しんできてくださいね。よろしければ参考にしてください。

実際にあげたものとして受けが良かったのは

Bath and Body Worksの旅行用の小さめの
    ボディーソープ、ローションなど。
    〔小さいサイズで色々楽しめるのが良いようです。)

小さめの香りの付いたろうそく。
    〔色、香り等も非常に豊富なので、かなり
    喜ばれました。)

AMISHの村で買ったパッチワークの壁掛け
    〔これは祖父母にあげました。落ち着いた
    色合いが良かったみたいです。)

キス・ハグチョコ。
    (COSTCO など量販店へ行くと、かなりの
    大袋で売っているので、ばらして売ると良いかも。)

• トランクスと薬

私の家族が喜ぶのは、トランクス、ビタミン剤、アスピリン、メラトニンです。トランクスは季節に応じた面白い柄のものがありますよね。男女兼用のものもありますので、女性の部屋着にもなります。ビタミン剤とアスピリンは日本よりもずっと安いです。メラトニンは日本ではまだ買えません。

• 参考にしてね

おばあさん達には、干し果物(プルーン等)・蜂蜜(格付の良いもの)(健康ブームでしょ)。
    女児には、Gymboreeのふわふわした髪飾り(輸入通販で扱っていてママ受け良し)。
    中高生には、Q10とかいう連想クイズおもちゃ(日本語版が日本で発売されたそう)。

• ん?さんへ

一時期は持ち込み不可でしたけど、今は大丈夫のようです。8月末に出張に行った人がお土産で買ってきてました。空港のショップで持ち込みオッケーを確認して購入したと言っていたので間違いないと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧