現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分勝手な私(落ち込んでいます)

とうもろこし
2006年9月2日 14:58

仲のよい異性の友人(A)がいますAとはほんの少しだけ付き合ったことがありましたが、元BFのことが忘れられなかった私は、Aとは友人関係にもどることにしました。恋愛の対象としては見られませんでしたが、Aはとても大切な存在です。

最近Aに女性の友達ができました。この女性とは友人関係以上になるつもりはないと言っていましたが、電話でその女性のことを話す様子からみると、私の勘では付き合うのも時間の問題だなという感じです。私はAに幸せになって欲しいと思っています。でも、心がキリキリと痛みます。もし、Aがこの女性とつき合わず、友人関係を築いたとしても、親友としての私の座が奪われたようで悲しいのです。

Aはほぼ毎日私に電話をしてくるので、毎日の出来事としてこの女性の話がよくでます。私のことは忘れて幸せになって欲しいと思いながらも毎日、自分から離れていくAの様子を電話越しに感じ、電話の後に落ち込んでしまうのです。「落ち込むので電話をしないで欲しい」といいたくなるのですが、、せっかく幸せに向かって1歩を踏み出したAを引き止めることになってしまうので言えません。でも毎回電話のあと本当に落ち込んでしまうのです。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
続きです
とうもろこし
2006年9月6日 11:32

Aはおそらく私にもまだ強い気持ちがあり、新しい関係をはっきりとはじめられずにいるのだと思います。また、私が幸せでない(元彼のことをひきずっているため)ことで、自分が幸せになることに罪悪感を感じているのではないかとおもいます。

そんな優しいAにできる恩返しは、Aと新しい女性の関係がゆっくり発展するのを見守っていくことだ・・と思い、この2ヶ月間私なりに頑張ってきたのですが、もう限界になってしまいました。

「どうぞ、二人で友人関係なり、恋人関係なり築いて幸せになってください。でも私はそれを見たくも聞きたくもない・・」と電話のたびに言ってしまいそうになります。。でも言ってはいけないですよね。。。

とうもろこし
2006年9月7日 7:02

再び、トピ主です。今日、電話で「こんな風に毎日電話で話すのはもうやめよう・・」とついに言ってしまいました。Aは理由を深く聞くことなく「わかった、とうもろこしが電話したくなったら電話してきてね」と言ってくれました。なんともあっさりとした回答でした。「やっぱり、私はもう必要ないんだ・・。」と悲しくなりましたが、これでよかったんですよね。とてもとても心が痛いけれど、私にはすぎるほどの友情と、愛情をくれたAの幸せを心から祈りたいです。あー・・でもつらいな。どうしてかな。Aと付き合いたいとかそんなことはないのに・・。どうしてこんなに悲しいのかな・・。

max
2006年9月10日 3:53

主さんとAさんの関係って一体何ですか?お互いに友人以上に依存し合ってると思うんですけど。お互いを大事にしてるフリして自分が傷つくのを怖がってるんじゃないのかな。主さんが精神的にキッチリAさんと一線引いて自立しなければ、お互いに「不幸な関係」は続くと思います。

Kanako
2006年9月12日 0:49

自分勝手だってこと。

要するに自分が不幸せだから、友達の幸せを見るのがつらいってことでしょ?
ついでに言うと、「少し付き合ったことがある」ってことで、いざほかの女の子のところへ行ってしまうって思ったら、惜しくなったってところ?

キツ〜イこと言ってしまうけど、意地汚いですよ!
でも、トピ主さんは自分でわかってるんでしょ。
もう、Aさんには連絡しない方がいいですよ。
新しい彼女にとっても、トピ主さんは邪魔な存在なんだしさ・・・

やっぱり、ヒトとして守らないといけない一線ってあると思います。
そこだけは守りましょう。つらくても。

傍観者
2006年9月12日 12:23

彼は、あなたに、やきもちを焼いて欲しかったのでは?要するに、あなたのことが好きなのです。でも、今までの経緯があるので、打ち明けられない・・・

そう言うときに、他に気になる人が出来た、まだ、本気ではないけれども、真面目に考えたい、でも、あなたにまだ、気持ちがあるので、反応を見るために話をしていた・・・

トピ主さんはどうしたいですか?本当は彼を男としてみているのでは?「付き合いたくない」と言ってますが、違う異性が現れて、やきもきして辛いのは、どう考えても、恋愛感情ですよ。

まずは、あなた自身の気持ちがどうなのか、しっかり考えて見てください。

もし、本当に友達としか思っていないのだったら、心のそこから応援できるし、毎日ののろけ話も、「まったくもう〜」なんて思いながらも、楽しくきけるはずです。

もし、ご自分の気持ちが異性に対するものだと気づいたら・・・また、その時は、その時で考えましょう!

現在位置は
です