現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ギリシャ女一人旅

くう
2006年9月2日 15:36

9月中旬ギリシャへ旅行に行きます。滞在は5日間。4泊ともアテネで滞在する予定です。ガイドブック等でいろいろ研究しているのですが、実際行かれた方でアテネから動ける範囲でお勧めの場所、コースなどアドバイスいただきたいのですが。
どうぞよろしくお願いします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
仕事で
みけ
2006年9月5日 13:23

アテネに3日ほどステイしたり、時には1日だったり。何回か行きましたが、アテネ1人で十分楽しめます。
夕日の見えるポセイドン神殿は、夕方夕日の見える時間より前にバスで移動しました。バスの時間は夕方から少ないのでチェックされておいたほうがいいでしょう。パルテノン神殿等も1人でふらっと行きました。BGMでfeelなどのヒーリング音楽をお持ちになると、「世界遺産」の気分に浸れます。
冬はほとんど開いていないので辞めたほうがいいですが、市街でぶらぶらとみやげ物を物色し、美味しいシュワルマ屋さん(シシカバブ)で立ち食いしたり、楽しかったです。ホテルのツアーデスクで1日、2日、3日、7日、8日などのクルーズが紹介されている筈ですので、申しもめば翌日クルーズも楽しめます。私は1日クルーズで1人で参加し、イドラ島などを周り、日本語ツアー(オプションで頼める)で島内観光したりしました。楽しかったですよー。

ももんが
2006年9月5日 14:11

女一人旅ではなく二人旅でしたが…スニオン岬の夕日が絶景でした。OPを使わなくても自力で全然行けます。
私がアテネに行ったのはオリンピック前だったので地下鉄がまだきちんと整備されていませんでしたが、今はアテネ市内なら使いやすくなっているみたいですし、バス乗り場までも難なく行けると思います。
(それに若い?女の子2人だったこともあり、みんな親切でした)

他のオススメは市内ですがリカビトスの丘。
頂上には私たちだけで貸し切り状態。市内を一望できてこれまた絶景でした。
エーゲ海1日クルーズは団体ツアー客ばかりで2人でも肩身が狭く…1人だとなおさらかもしれません。
ただし船の中を我慢すればよいだけで、島に着けばこっちのものです!
時間があるのなら1日クルーズではなく大きな島へ渡ることをオススメしたいです。

後はOPで遠方の遺跡を巡りましたが、正直どこも似たような感じで…本当に遺跡に興味があるなら1日費やしてでも行く価値ありです。

ちょこ
2006年9月7日 0:21

ギリシャへ女一人旅をしたことあります!!
同じような方がいらして嬉しいです。
でもかれこれ10年以上前ですが。。。

わたしは10日間ぐらいで、アテネ以外にミコノス島、デロス島、クレタ島へ行きました。
あとアテネからの日帰りツアーはデルフィとミケーネへそれぞれ別の日に行きました。
ミケーネへのツアーの途中、コリントス運河を通るのでかなりお勧めです。
アテネではパルテノン神殿には数回行きました。
運動靴を持っていかなかったので苦労しましたよ。
あとはバスに乗って色々な所へ行きました。
ギリシャ語はわからなくても、ギリシャ文字の読み方
(p=r)とか少し勉強していくとバスの表示も
少し読める?と思います。
でもおろおろしてると街の人が結構助けてくれました。
あ〜また行きたいな〜。街で売られてる栗、是非食べてくださいね!!

現在位置は
です