ガリガリで悩んでます

レス15
トピ主のみ0

骨っ子

健康

痩せ過ぎで悩んでいるという投稿が結構前にあったのですが私も投稿してみました。

私は現在高校生ですが、痩せ過ぎガリガリで悩んでいます。まわりの友達からも「ご飯食べてる?」とか心配されたり酷い時には「栄養失調?」とか「電信柱みたい・・・」などなど。。。
言っている方は何気なく言ったつもりだろうけど言われるたびにショックを受けてます
体はいたって健康なのにガリガリ体系というだけで常に病気していると思われています・・

太りたいとなんども食べたり、痩せてる人は胃下垂が原因だと聞いたので腹筋を鍛えたりもしましたが効果なしです。(お腹だけはぽっこりのままです;

制服のスカートを履くのも恥ずかしいです。

顔は肉がぱんぱんについてるのですが足、胸、手首がガリガリで棒のようです。

太る方法があれば教えてください

あと足が太く見える方法があったらおしえてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 逆です

昔の私は、まさにトピ主さんでした!

でも、今は逆で、顔が細くて、身体が太いです。
    顔より足が太いと言われています。

今はまだ若いからだと思います。
    20台以降になれば、肉のつき方は変わってくると思います。

私は今168cm強で70kg以上ありますが、
    子供時代は痩せていて、体重が30kgになったのは、小学校6年生で、40kgになったのは、中学校2年生でした。

大丈夫です。
    成長期で身長だけ伸びているからだと思います。

• やせるより難しい

これから体型は変わってきます。
    私〜成人式がピークでスゴ〜ク太っていました。空気を吸ってもふとりました。二十歳すぎて就職、結婚、出産した今、ガリガリです。献血が出来ないんです。
    甥〜子供の頃からガリガリ。何しても太らない。今25歳です。太ってるとは言えないけど、普通になりました。
    気になるのであれば病院でそうだんしてみては?
    高校生なら健康が一番です。
    体型ばかり気にして結婚出産が難しくなった人たくさんいます。

• 37歳、同じです

168センチ43キロ。
    私もやせていて悩んでいます。
    道路でもすれ違いざまに「ほそーい」などと
    見知らぬ人に言われます。常識のある人なら
    太っている人を指さして「ふとーい」なんて
    言いませんよね。「ほそい」なら聞こえてもいいと
    いう感じで本当に頭にきます。
    ほそいはホメ言葉?ほそければいいの?

私が最も太っていたのは20歳の頃でした。
    身長は同じで48キロありました。
    ふつくらした顔の当時の写真は宝物です。
    胃下垂で食べると下腹がぽっこりします。
    なんとか太りたいと寝る前にラーメンを
    食べたりチョコレートを食べたりすると、
    翌日おなかの具合が悪くなって
    下痢をして余計体重が減ります。
    洋服でも苦労します。丈に合わせればぶかぶかで
    幅に合わせれば袖がつんつるてんです。はぁ。

一番やせていた時は39キロでした。
    夏負けして・・出勤するのが本当に辛かったです。
    貧血を起して何度も倒れました。
    今の目標は45キロです。
    お互い頑張りましょうね!

• 私もそうでしたよ

私も前はずっとそうでした。
    中学時代から30代半ばまでずっと152cm、39kg。
    子供を妊娠中も10kg増えず、産んだらすぐ戻って母乳で
    また痩せてしまいました。

何を食べても太らず、思い切ってお医者さんに太る薬を下さい、と頼んだら痩せる薬よりも、副作用などあり危ないから無理と言われました。

そして現在・・・。10kg近く増えました・・・。
    何をしたわけでもなく、子供が小学校に入り、
    事務職で勤めだして運動量が減ったら一気に・・・。

今考えると痩せていた頃、お腹がとても弱く、しょっちゅう下痢、便秘を繰り返していました。
    お腹に少し脂肪がつきかけ、下痢をしにくくなった頃から
    太りだした気がします。
    トピ主さんがもしお腹の弱い方でしたらできるだけ
    お腹を暖め、下痢をされない工夫などはどうでしょうか。

• 食事内容はどうですか?

私もガリでした。二の腕、太ももは35歳過ぎて少し肉がついてきましたが胸は...

今になって、成長期の食事を振り返ると、肉や魚など、動物性たんぱく質がとても少なかった。
    食事はきちんと摂ってはいたのですが、ほとんどベジタリアンでしたね。これは家の経済的事情によります。
    お腹いっぱい食べても、野菜ばかりでは太れません。
    そのくせ何かと良く動いてました。(移動は常に小走り)

私も胃下垂です。やせすぎが原因ですが、こってりした食事をとるともたれてしまい逆効果なので、消化の良いものを少し意識して多めにとるのが良いです。
    少し太ったのは、足を怪我して2ヶ月うごけなかった時だけです。
    トピ主さんはまだ成長期にあるので、頑張って食べて、しっかり休息をとる事で太れるのでは?
    精神的なリラックスも大事ですよ。

• 私も

私は、27歳で160cmの42キロです。昔からガリガリ体型です・・・ 年に一度の健康診断の問診でも、先生にもっと太りなさいと言われます。カチンとくるので、どうやったら太れるんですか?と言ってしまいます。 遺伝とかもあるんでしょうね。父親側の家族は、全員ヒョロっとしてますよ。 高校の頃は、もう少し顔も丸かったのですが社会人になってさらに痩せてしまいました。 痩せすぎると体力も低下するような気がするので、最近は体力づくりに運動もしてます。ボウリングとゴルフをしてるんですが、なかなかいいですよ。ボウリングは、ちゃんとすると足腰が鍛えられるように思います。(マイボウラーです)今では、結構筋肉ついてきて以前より脚が太くなりました。 あと、たくさん歩く事もいいと思いますよ。
    お互い頑張りましょうね。

• 成長期が終れば、きっと大丈夫

私も痩せていました。大学に入った時、学食で並んでいたら、後ろに並んだ先輩たちが「まあ見て!足がつまようじみたい」と話していました。ミニスカートを履けば痛々しいと言われました。でも、大学でバドミントン部に入ったら、たちまちふくらはぎに筋肉がつき、足がきれいと誉めてもらえるようになりました。運動はおすすめです。

20歳くらいから、食べ過ぎたりお酒を飲みすぎたりすると、ウエストに少しずつお肉がつくように。たぶん、代謝がこのころからかわってきたのだと思います。今までのスカートが履きづらくなり、初めてダイエットする人の気持ちが分かりました。30代半ば、子供二人を出産した現在は、手足は普通ですがおなかはぽっこり。中年太りですね。好きなお酒やご飯を控え、ダイエット中です...

• 悩み過ぎないでね

痩せが太るのは、太った人が痩せるより何倍も大変なんですよね。私も太りたいがために、嫌いなビールを毎晩飲み肉食にしてみましたが、効果なしでした。太りたいと食事量を増やすと胃がやられ、逆に食べられなくなりました。
    現在健康でしたら、無理に太ろうとはなさらない方が良いと思います。
    もし肉をつけたいと思うのでしたら、専門のコーチのもと指導を受けた方が良いと思います。でもマッチョになりそうですよね。

現在30代半ばになり、友人は見事に中年太りへの道を爆進する中、スレンダーな体型を努力なしに保てるので、それはそれで良いと思います。(ヒップアップだけはしてますが)
    そうそう、痩せ好きの男性って結構多いですよ。華奢を長所にして自信を持ってくださいね。

• 私も

162センチ42キロ。がりがりです。水着はセパレートのものは骨が見えて気持ち悪いのでワンピース型。太ろう!といっぱい食べると下痢、筋肉つけよう!と筋トレしても体型が変わらない。よく体調を崩して倒れます。太れる方法があれば教えてほしいです。

• 今まさにダイエット中

必死でダイエット中の者です・・・。

お相撲さんは太るために、一日二食にするといいます。
    そして具沢山のちゃんこ鍋とご飯を食べるようです。
    野菜中心で炭水化物が少ないと太れないと思います(逆に私は、肉・魚を殆ど取らず、ご飯は食べず、野菜中心のメニューを組んでダイエットをしています)。

それから私は甘いものが大好きで、ケーキやチョコレートを沢山食べていたら太りました。
    生クリームやバターを多用したものは高カロリーなので太りやすいです。ケーキ、焼き菓子などはバター、砂糖、生クリームを沢山使います。
    ただし、毎日お菓子ばかり食べるといった食事は栄養的にはよくないので、ほどほどにして下さい。

私の夫は30歳ぐらいまで、ずっと太れない体質でした。毎日3000キロカロリー以上食べないと、何もしないのにどんどん痩せていくので、ずいぶん心配したものです。
    でも、30歳を過ぎた辺りから少しずつ太り始め、33歳になった今では痩せすぎの人→わりとスマートな人、といった感じに変わりましたよ。
    もっと歳を取ったら体質も変わるかもしれませんよ。

• 仲間よ・・

お悩みよくわかります。私も、健康診断はいつもやせ過ぎ。なのに、やせすぎが悩みなんて口走ろうものなら、真剣な殺気が飛んでくる。世の中逆が多数なんですよね。

ダイエットしてる人が、やけに楽しそうに見え、ふっくらした女性が本当に美しいと感じる。しかし、人生で一度だけ、ふっくらした事があります。

それは、クッキーを毎日一箱食べていた時。
    やはり、炭水化物と脂質でカロリーとると、太れるんだな、と思いました。
    でも、あまりお奨めはしません。飽きるし、他のもの食べられなくなるから、健康にいいとも思えないし。

やっぱり、運動で筋力をつけるのが、不健康に見えなくて一番いいと思います。

• お腹が出るのは

背筋が弱いせいもありますよ。
    体を支えられないのです。
    また、一口に腹筋と言っても、お腹の真ん中より上、下、右、左などいろいろな場所に筋肉があるので、どこを集中的に鍛えるかによって、腹筋運動のやりかたは違って来ます。
    下腹部がポッコリしているのなら、そこを意識できる運動をして下さい。またこの手の体型(私もです)は腰を痛め易い人が多いので、腰にいきなり負担をかけないで下さいね。

代謝を上げれば、自然と食欲は湧きます。
    ダラダラすごしていると、体がダルくなって、ますます動く気力が失せます。
    歩く等、簡単な有酸素運動から入って汗を流し、筋力トレーニングで筋肉を増やしましょう。足を太くするのは、筋肉をつけるのが一番ですし。
    私もがんばっている途中です。171センチ、46キロ、痩せていますが、腹は割れていますし、尻もアップしています。
    食べる方だけを頑張ろうとすると、胃腸がびっくりして、体壊しますよ。運動をし「お腹が空くから、頑張ってちょっといっぱい食べよう」を続けて下さい。

• ヨガをやって直後に食べる!

現在30代半ばです。
    もともと標準より少し痩せ気味の体型だったのですが、最近どんどん標準に近づいてきています。
    私としてはちょっと痩せ気味ぐらいでちょうど良かったので、20代の頃の体重に戻るよう、今ダイエット中です。

で、最近知ったのですが、実はヨガをやって1時間以内に食べると、吸収率が高くなって逆に太る可能性があるのだそう。
    そういえば、2年ほど前から、仕事の後でヨガをやって、それからすぐに夕食を食べる…という生活を始めて以来体重が増え始めたような。
    特に、ヨガでは腕で体を支えるポーズが多いせいか、二の腕は筋肉の上に脂肪がついてかなり太くなりました。

ということで、体質にもよるかもしれませんが、夕食前にヨガをすると太れるかもしれません。

• 同級生で

中学、高校の時の同級生で、トピ主さんのように、がりがりな方がいましたが、14年後もがりがりな方はいませんでした、もっとやせた方がいいんじゃないかな〜と思わせる方もいたので、成長期を過ぎたら落ち着くのでは?と思います。私の母も20まではがりがりだったそうですが、23,4過ぎてから、縦ではなく横に伸びて、今では・・・・・。(母の若い頃の写真を見て、この人誰?と思いました。)現在の母はゴムの入ったスカート、ズボンしかはけません。ただ、不安でしたら、一度、病院の医師に相談されたらいかがかな?と思います。やっぱりデブじゃいや、やっぱるりぶすじゃいや、と言う本の著書のお母さんも、若い頃はやせていて日陰のもやし〜と言われていたのに、現在は・・・・・です。

• たくさんのレスどうもです

やっぱり筋トレをしるのが効率よく太れるのでしょうかね。私も筋トレをしているのですが続けるのがなかなか難しいのです。。

ガリなくせに運動オンチで動くのが苦手という貧弱体質です;笑
    でもがんばってるみなさんを見て私もがんばっていこうと思います!!

高校3年生なのにまだ太れない・・・とあせっていたのですがみなさんのレスを読んで希望がわいてきました。

ともにがんばりましょう

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧