かき氷を食べても頭がキーンとなりません

レス14
トピ主のみ0

ととろとろ

健康

タイトルのとおり、昔からかき氷やアイスクリームなど冷たいものを食べても頭がキーンとなったことがありません。
がつがつ食べても口の中が痛い&冷たいだけで、頭に痛みが走ることはなく・・・

それを旦那に言ったところ「普通なるでしょ?なんかおかしいんじゃないの?病院に行け!」と言われました。
私は冷たいものでは頭は痛くなりませんが、偏頭痛でしょっちゅう頭が痛いと言っているため、心配なようです。

こんなの個人差あるよなぁ・・・と思いつつ、あまりにうるさいので、小町の皆様でほかにキーンとならない方がいらっしゃったらぜひとも教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なりませんよ。

私も全くなりません。幼稚園ぐらいの頃はなっていた記憶があるのですが・・。

私は兄の影響で、小さい頃から冷凍庫の製氷皿の氷をガリガリ食べるのが大好きなんです!あと、ものすごく猫舌なんですが、カキ氷やアイスは人一倍早く食べれるんですよね・・。慣れで頭がキーンとならなくなったんだと私は解釈しておりました(笑)

• ならない

私もなりません、夫と会うまでキーーーンとなることも知りませんでした。

暑い季節冷たいものを食べるたび夫に言われるけど・・・やっぱり私はなりません。

頭よりも歯にしみてそっちの方がきになります、
    もしかしたら歯にしみるから冷たいものを一気に食べない、だからキーーーンとなることもないのかな?

別にキーーーンとならないからってどこかが悪い訳じゃないと思うのですが。

• 私もなりませんよ

なるとどんな感じなんでしょうかね?
    一度体験してみたいものです。(笑)

• なりません

はい、私もキーーンとなりません。顔の神経は密集してるから、冷たさを感じてるのに隣の神経がキーンとした痛み?と勘違いするってな説を聞いた事が。

蛇足ですがその替わりに私、毎年春先にアレルギーで鼻炎が酷くなると、症状の酷いのと同じ側の奥歯が痛みます。歯そのものは根幹治療済みだし炎症もないので、レントゲン見ながら歯医者さんが「鼻炎の炎症を歯の痛みと感じてるんでしょう。」と不思議そうにおっしゃいます。ホンマかいな。

• 私もです

一度もキーンとなったことがありません。
    なので、どんな感じになるのか想像がつきません。
    キーンとなる人は皆、苦しそうな表情になりますよね。
    旦那様にけなされても、「苦しくならないお得な体質」だと思って流しましょう。
    なかなかレスがつきませんね(笑)
    みなさんキーンとなる人ばかりなのかな?

• 痛くならない人もいると思います。

私は、頭がキーンとなる割りに、かき氷が凄く好きなのです。
    人によっては、ならない人もいると思います。
    痛くならない人がうらやましい。

• 体質だと思います

私もそうだし、母方の祖父や伯父もそうです。
    別に得することも損することもないので、
    別にいいか〜と思ってます。

なのでカキ氷の早食い競争に出たら、
    優勝しそうな気がします(笑)。

• なりません

私も冷たいものを食べてもキーンとなったことがありません。
    黒板を爪で引っかく音も不快に感じたことがありません。
    どんな感じなのかな?

• 同じく

そのような症状になった記憶はありませんね…。

冷たいモノを口に沢山頬張りすぎて、口内が痛・苦しくなる事はありますが…頭が痛くなる事は…、はて?どんな感覚なのでしょう?
    …。

あ、もしかして山葵がキツかった時のような、ツーンと来る感覚なのでしょうか??

それとも、まだまだ食べ方が足りない??

でも個人的には、アイスやカキ氷って、そんなにガツガツ食べるモノでも無いと思えますが…どうなのでしょう?

• アイスクリーム頭痛?

私は頭ではなくて鼻のつけねが痛くなるんですが
    ご主人のように「普通はなるもの」だとずっと思っていました。
    何がきっかけだったか忘れてしまったのですが最近になって、トピ主さんがおっしゃる通り「個人差がある」ものだということを知りました。
    「アイスクリーム頭痛」って言うみたいです。

ちょっとヨコになるんですが
    海外で日本語教師をしていたことがあるんですけど
    学生が「冷たいものを食べても痛くならない」と言ったのを聞いてびっくりして
    「え〜!日本人はみんななります」と言ってしまったことがあります…
    あの時の学生さんたち、どうもすみません…

• にゃい

かき氷食べてキーンとなったことも
    食べ過ぎたらお腹こわすよと言われても
    イチゴとレモンとみぞれまとめて食べてもへの河童
    チョコやピーナッツ食べ過ぎたら鼻血が出ると子供の頃言われたけど
    出たことない!っつーの

• 人それぞれ

わたしもなりません。
    でも目の奥が痛くなります。小さいころからずっとそう。
    どうしてみんな、「頭…」って言ってるのかわかりませんでした。
    あれは「目の奥…」なのに、なんで正しく言わないんだろうって思ってました。
    どうやらほんとに頭が痛くなるらしいと知ったのは大人になってからでした。

• トピ主です。ありがとうございます!

たくさんのレスありがとうございます!!
    しばらくついていなかったので諦めていましたが・・・
    キーンと来ない方もたくさんいらっしゃるのですね。
    ホッとしました。
    早速、旦那に勝ち誇って報告しました(笑)

みなさん仰っているように、その「キーン」とやらを
    体験してみたい!!
    と思い、氷を2つ3つ口に含み、口の中で溶かしてみました。
    しかし、口の中が痛いだけで、キーンはこなかったです・・・
    やはり体質なのですね。
    キーンとこないことをラッキーな事と思うことにしました。

そして今日も、私が平然とアイスを食べている横で、旦那が
    頭をかかえこんでいます(笑)

レスをつけていただいた方々、ありがとうございました!

• 私も!

なったことがないです〜。
    よく話には聞くけど、どんな感じだろう??と思うばかりで。
    ちなみに私も頭痛持ち(もともと緊張性頭痛を起こしやすかったのですが、最近どうも偏頭痛のような症状があるので、病院にいこうかと思っているところ…)ですが、冷たいものではまっったくなりません。これは関係ないんでしょうね〜。
    むしろ痛くなるのは知覚過敏な歯です(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧