海外のシャワー

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

NYC

海外在住の方、また日本でも固定シャワーの方、教えてください。

アメリカに転勤になり、数週間前から住み始めたのですが、どうもヘッドが壁に固定されているシャワーが苦手で、上手く使えません(涙)。
首や背中は、なんとか洗えるのですが、どうしても腰から下(特に・・・股の間が・・・)が、洗いにくく、もっと何とかならないものかと・・・悩んでおります。海外旅行経験は、数回あるのですが、短期の旅行中は、そんなに気にならなかったのですが(頑張って洗っていました)、これが数年続くのかと思うと気が重く・・・。
会社の同僚や周囲には、なかなか聞きにくく、また大家に相談したところ、後付のヘッドを付ける等の改造は駄目だと言われてしまいました。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハンドシャワーヘッドに換えました。

う〜ん、
    ハンドシャワーに換えてる方がほとんどのほうに思います。
    別に大層なことではなく、ただヘッドのネジ(?)とかをちょろろ〜、っと外してはめるだけでしたよ。

相談した大家さんは、もっと大掛かりな工作?と勘違いしていたのかもしれませんね。

どのみち、出る時は元に戻すのですし、
    自力交換にチャレンジしてみてはいかがでしょう?
    慣れてればすぐですよ。

• 洗面器

洗面器(手ごろな大きさのキッチン用のプラスチックのボウルで代用できるでしょ)にお湯を張って洗ったらどうですか?

ヘッドは、改造なんて大げさなことをしなくても取り替えられるはずです
    ヘッドをねじってはずして、それと同じタイプのほーず月のヘッドをホームハードウェアストアで購入すれば良いと思います。
    今おすまいのところをでるときに、もとのものにもどせばOK 

• 海外旅行時

旅行時でのことで役に立たないかもしれませんが・・・

・バスタブがあればバスタブにお湯を張る。
     (ないから、このようなトピを立てるんですよね・・・)
    ・洗面器を使う。

海外旅行時には必ず洗面器を持って行く私。(ポリポリ)

• 簡単

後ろ付けのヘッドというのが意味がわかりませんでしたが、ホース付きのシャワーヘッドに交換されたらどうですか?ターゲットやウォルマートなどで安価で手に入りますよ。子供を洗ってあげるのもやりやすいし、タブの掃除も楽だし。今のヘッドは取っておいて、アパートを出るときにまた今の固定ヘッドを付け直しておけば問題ないと思うんですが。

• やっぱ、洗面器でしょう。

同じことですごく悩みました。

うちは洗面器っぽいものを見つけてきて、下の蛇口から水をくんで体にかけるようにしています。日本でするのと同じような感じです。

洗面器は、最初、99¢ショップで見つけたプラスチックのボールのようなものを使ってましたが、韓国系のお店で持ち手がついた小さなバケツのようなものを見つけたので、今はそれを愛用しています。

どうしてもいいのが無い場合は、大きめのボール(お風呂ようにおろす)でもどうにかなりますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 洗面器or取り付ける

私は昔から、海外旅行に行くときには必ず洗面器を持って行きました。あれがあると、股のところもしゃがんだ状態で洗えます。
    現在も、もちろん使っています。
    日系でなくても、中国系のスーパーなんかにプラスチックの洗面器(中国系のは、日本のに比べると平たいですが)が売っているのではないでしょうか。
    別に洗面器でなくとも、食品保存用のプラスチックのコンテナでも使えますよ。(電子レンジOKのものがほとんどだし。)

大家さんから反対されているようですが、ホース付きのシャワーヘッドを買って、自分で取り付けたら良いと思います。大家さんは、定期的に家の中をチェックしに来るのですか? そうでなければ、退去するときにまた付け替えればのです。
    ターゲットでもホームディポでも、そのあたりの店で売っていますよ。

• わかる気がする・・・

旅行に行ったとき、困った覚えがあります。
    で、思い出して悩んでみました。

ちょっとジャマになるかもしれませんが、洗面器や手桶を用意して、それにシャワーから水を汲んで洗うのはどうでしょう?
    私ならそうするかなぁ・・・

• 大家さんに黙って後付け

ホームセンターなどで売っているホース付のシャワー、ねじ式で簡単に取り付け取り外しできるので、自分で替えて、引っ越す時元に戻すのはどうでしょう?

あとは小さい風呂桶のような物を置いておいて、下半身を流す時はそれを使うとかね。

それにしてもあの固定式のシャワー私も納得できません。
    アメリカ人は不便だと思わないのかと
    どっか旅行するたびに思っています。
    ちゃんと洗わないのかしら???

• 最初は不便と思っていたけど。。

夫は一人で住んでいる時にとても不便に感じアパートのメンテナンスの方に自由に伸びるヘッドを取り付けて貰ったようですが水圧が下がってしまい返って使いにくくなり今はもう一つのバスルームのシャワーのみを使っています。

私も最初は何だか使いにくく感じてましたが今は自分がちょっと体を動かす事で事なきを得ています。
    この方法は使えませんか?

• コップ類

私もあの固定シャワーは苦手なので、シャワーヘッドを取り替えました。簡単ですから、取り替えることをお勧めします。

体や髪は固定のシャワーでも何とか洗おうと思えば洗えますが、やはり洗いにくい所が気になりますよね。私はホテルでシャワーが固定のものの場合、プラスティックのカップなどを利用して洗っています。不便ですが、旅行等の場合は期間が短いのでそれで我慢してます。

• これ、使ってます。

今、借家ですがこれ付けました。出る時、また元のヘッド付けて出て行くつもりでます。用は、水圧の問題もありますが、これなら水圧が或る程度低くてもしっかり水出ます。ヘッドは二つ付け、 固定型とホース型。重宝してます。ペットのいるかたにもお奨め。ターゲットとかのよりずーと丈夫です。5分で取り付け出来ました。

web :www.qvc.com
    検索で下記の品名を入れて、
    Rainfall Showerhead w/5-Function Hand Held Massaging System.
    $32.80 +s/h

• とぴ主です

皆様、いろいろなお返事ありがとうございます。
    ひとまず洗面器買ってみたいと思います。

ヘッド交換は、水圧が下がるようですが、探してみたいと思います。
    これで、海外生活が、、、落ち着くと思います。
    ありがとうございました。