• ホーム
  • 口コミ
  • シンガポール5日間、ビンタン島に2泊できますか?

シンガポール5日間、ビンタン島に2泊できますか?

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

バンヤン

シンガポール旅行を考えています。二度目なので、街歩きはあまりせずに、中間の2泊を自分で予約してビンタン島のリゾートホテルで過ごしたいと考えています。しかし実際に行かれた方、二泊では物足りないですか?それと、最終日は深夜発で機内泊になると思うのですが、この日程では余裕がなく、楽しめないでしょうか?ビンタン島のおすすめリゾートホテル情報も併せてお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行きました

こんにちは!二泊でもまあ楽しめると思いますよ。

私は4泊くらいしました。
    一泊は海の前のコテージで、カジュアルで安いところ。でも、なかなかお手ごろで楽しかったです。長期滞在の外国人が多かったです。スパも食事も安くて
    水着でウロウロできます。目の前は海だし。施設は質素だけど、私はきになりませんでした。

あとはバンヤン。プライベートが守られていて、カートで異動です。スパも食事もよかったけど、少し高いような記憶が。頼めば部屋で食べたりもできました。
    本当にゆっくりのんびり、読書したりボーとしてました。
    ビンタンはあまり、暖かいシャワーの出がよくなかった気がします。

海辺のホテルもあったので、ご自分のイメージに合う過ごし方ができる方を選んだらいいと思いますよ。

• 楽しめますよ〜

シンガポール在住です。
    5日のうち2日間ビンタン、十分楽しめると思います。

ただ、5日のうち中日にビンタン、と言うのが気になります。空港からフェリーターミナルが2キロほどしか離れていないので、到着日にそのまま行くか、帰る日にビンタンを離れるかのほうが、シンガポール宿泊もゆっくりできて効率がいいと思いますよ。
    お帰りが深夜便と言うことですから、8時の最終フェリーに乗っても飛行機には十分間に合いますよ。

リゾートは、カップルならバンヤン。すごく静かで雰囲気がいいです。レストランもおいしいです。スパも上質です。ビーチはネコの額です。

スパで有名なアンサナはバンヤン系ですがアジアの雰囲気はありません。スパはチェックインしたらすぐに予約を入れたほうがいいです。ご飯はいまいちですが、バンヤンのレストランを使うこともできます。

海でわいわいマリンスポーツを楽しむならビンタン・ラグーンです。ビンタンで一番ビーチが広いです。レストランも豊富でおいしいです。ご家族向けなので多少賑やかかもしれないです。

楽しまれますように!

• それでOKでしょう

私は逆で、ビンタンに5日、シンガポール2日の
    日程で行きました。

あなたのように、シンガポールの方を5日にすれば
    良かったと思いました。

というのは、ビンタンはのんびりと寝転んで過ごす
    には良いんですが賑やかな街がないため、だんだん退屈してきて
    しまったからです。

お風呂につかったり海につかったり
    マッサージ、食事に時間をつかっていても
    3日目には時間が余って使い道に困りました・・・汗
    お仕事なんかでクタクタに疲れていて、何日も
    だらだらしたいというのでなければ、
    ビンタンは2日もいれば十分だと思います。

• 去年行きました。

夫婦2人、ビンタン島5泊で、次の日シンガポール1泊しました。
    ビンタン島のバンヤンツリーでは、
    プールに入ったり、海に入ったりと、ぼ〜っと過ごしてきました。
    (ぼ〜っとするのが目的だったので。)
    すごい、癒されました。最高でした。

次の日、シンガポールで1泊、
    こちらは、せわしく、買い物したり観光したり、慌ただしかったです。
    でも、シンガポールは広くないので、1泊(2日間)でちょうどよかったです。

2泊でもいいかもしれませんね。
    ビンタン島はやる事がありません。
    のんびりするなら、ビンタン島の滞在がもうすこし長い方がいいかもしれませんが。

よい旅を〜。

• 新婚旅行で行きました

ビンタン島で3泊、その後シンガポールへ寄り1泊して帰ってきました。

結論から言うと、ただのんびりとしたい方には2泊で十分だと思います。
    私たち夫婦は、まさにゆっくり過ごすために来たのですが、夜に到着したせいか3泊にして正解だと思いました。

ホテル(ビンタン)までの道が、外灯がないせいでありえないほど暗く、何にも見えなかったのには驚きでしたし、施設内も癒しのつもりか、幻想的なムードとアロマの香りで満たされていたせいでとたんに深い眠りに襲われ、結局この島の雰囲気をはじめて味わえたのが翌朝でした。

あとは、日が昇っているうちに積極的に観光されることをおすすめします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行ってきました

お盆に家族でビンタン島へ行ってきました。
    子連れなのでビンタンラグーンに3泊、シンガポール1泊
    という日程。楽しかったですよ。
    パタム島のドルフィンラグーンでのイルカとの触れ合いは
    密度が濃くとてもよかった。
    後は泳いだり、釣りしたり、象に乗ったり、マングローブクルーズに行ったりして過ごしました。
    もう1日あれば、リゾート地から離れて現地の人の文化
    とかにも触れられたのにと思います。
    2泊なら2泊なりの、4泊なら4泊なりの楽しみがあると
    思いますよ。行かれるメンバーによってホテル選びが
    変わってくると思います。