海外旅行について教えてください

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

桜咲く

小学校6年の娘の中学受験の後、お疲れ様旅行として海外旅行を考えています。
2月から3月、はじめはヨーロッパを予定していましたが、やはり寒いかなと言う事で、海でのリゾート地
に変更しようかと思っています。
ありきたりですが、タイのプーケットなどになるのでしょうか?
海外には全く慣れていないため、よくわかりません。
どこかお勧めはありますでしょうか?
受験の疲れを癒せて、家族でのんびり出来る穴場があれば、教えていただければと思います。
一週間位、3歳の下の子もいます。
いやいや、冬のヨーロッパも良いよというお話でも結構です。
(娘はウイーンやザルツブルグにも行きたがっているので)よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オーストラリアは?

冬のヨーロッパは確かに寒い!でも、前回、ツアーでフランスに行った時は3歳くらいの小さな子供さんもいました。元気に走り回ってましたよ。ただヨーロッパだとフライト時間が長いので小さい子供さんは泣くことも多くてお母さんは苦労してしまうかも・・・。実際、その子のお母さんはかなり周囲に気を使っている感じでした。個人的におススメなのはオーストラリアです。ゴールドコースト、ケアンズ辺りは自然も多く海も綺麗です。家族旅行には適しているのではないかと思います。楽しい旅行をが出来ることを願っています。

• 2月にウィーンへ行ったことあります

フリーですか?ツアーですか?
    それによって状況は変わるのですが、下記現実だけおしらせしますね

寒いのは厚着をすれば解決するのですが、とにかく日照時間が短いです。7時過ぎに朝日が昇り4時過ぎ?に夕日が沈みます。暗くなってからの移動はお子さん連れだと神経使うでしょう。

3才の子供を連れての長時間のヨーロッパ便は結構辛いと思います。ウィーンだと直行便が少ない(ない?)ので、乗り継ぎ便になると待ち時間も考慮したフライトを選ばないといけません。

ただウィーン市内はリンクという路面電車にのれば、主要観光スポットには行けるので(ロンドン・パリの複雑な地下鉄よりは)観光しやすいと思います。

あくまで私の考えですが、お子さん連れでヨーロッパに慣れていないのであれば、直行便利用のツアー参加をお勧めします。

• ありがとうございます

さーや様、う〜ん様、ありがとうございました。
    冬のヨーロッパも不可能ではないのですね。
    ただ、小さい子のフライト時間が気がかりですね・・。
    新婚旅行以来の海外で、今後いついけるかもわからないので、わくわくしています。
    他にも何か情報がありましたら、引き続き、よろしくお願いいたします。