教えて下さい!中国旅行のための格安航空券

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぴょん太

北京への旅行を計画しています。人数は大人二人に子供が二人です。最初は、大人の航空券二人分をJ●Lのマイルで購入しランドオンリーで、子供二人分だけ、宿泊+航空券のツアーを頼もうとおもって手配していましたが、現地の友人が宿泊先を確保してくれたことで、大人のランドオンリーを頼まなくてもよくなりました。なので、ツアーをやめて、子供二人分の航空券を購入…と思ったら、あまりの高さにびっくりしまいました。ネットで格安航空券を色々調べてみましたが、全然ありません。子供だけではツアーは申し込めないし、旅行社に相談する前に、小町なら…と思い、投稿しています。旅の達人の方!いいアイデアはありませんか?お知恵を拝借したいのです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 格安航空券

格安航空券であれば何社かオペレートしてると思いますよ。ぱっと思いつくのはHIS.JTB。あとは日本橋夢屋。この3つはお勧めですよ。あとは時期にもよりますね。ハイシーズンはどこもホテルが高くなります。仮にチケットが安く取れたとしても現地で出費がかさみます。ハイシーズンを避ければある程度安くおさまるかと思います。あとは早めの予約ですね。半年前とか。出発期日に近ければ近いほど、値段は上がります。

• 北京行き

日系の中国行きは高いですよ。
    ビジネス客が多く、時間帯もよいので、日系キャリア
    にとってはドル箱路線となっているようです。
    安い航空券なら米系や中国系ならありますが、お子さん
    だけ別というわけにもいきませんね。
    そこでご夫婦のうちどちらか&お子さん一人分JAL
    マイルを使う、でもう片方+お子さんもう一人は
    米系や中国系の格安で行くというのはどうでしょうか?
    で現地合流すればいいかな、と思います。
    ただし米系は夜現地に着き、朝日本に着く便が主流です。

• めったにないことかも知れませんが

万が一の事故の場合、航空会社(その国の生活水準)によって補償額が大きく異なるので、気をつけて。

私は、飛ぶときは必ず航空会社を選びます。

• こんなのは?

少々時間はかかりますがキャセイのアジアパスなんてのはどうですか?直行便の正規割引運賃よりは格安になるのでは?また帰りの香港のホテルは一泊2700円〜という香港スーパーストップという商品で格安で香港観光なんてことも出来ますよ。

詳しくはキャセイホリデーにお問い合わせを。

http://www.cathayholidays.co.jp/tickets/index_asiapass.html

• 中国系の飛行機が安いです

YUIさんの書かれているとおり、大人子供1名ずつ、になっても良ければ、どちらかが中国系の飛行機を使われた方が安いと思います。

華成旅行 という会社は中国人が里帰りする時、使う事が多いです。うちも家族で中国に行く時はいつも
    利用してます。東京の上野、新橋に会社がありますが
    値段を調べてみて下さい。中国食材店においてある無料新聞にもよく値段表が出てて、一番安いです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 建前として・・・

日系航空会社の中国行き格安航空券は存在しないことになっています。それは、流通経路の不透明な格安航空券から、透明性の高いPEX運賃への移行という方針があるからです。前売り系のPEX(「前売り悟空」など)がこれまでの格安航空券に代わるものと位置づけられているようです。

ただ、実際には限られたホールセラーにはパッケージツアーに限定して格安航空券を提供しています。航空会社の管理が厳しいので条件的にはきついですが、こういう格安航空券をバラ売りしているホールセラーが無いわけではありません。

但し、その事実が航空会社に知れた場合のリスクが非常に大きい(取引停止など)ため、ホールセラーも販売先を絞っているので、一般の人がそういう航空券を見つけるのは難しいでしょう。もちろん、そういう航空券を扱っている会社をここでお教えすることも出来ません。しかし、苦労して探せばどこかでそういう航空券を見つけることが出来るかもしれませんね。

• わたしだったら

私はいつも エイビーロードネットで検索して 比較してから買います。

でも、いつも HIS。
    それも店頭やノーマルなネットのHISは高いので、ご注意!

エイビーロードから検索してから、「価格が低い順」に並べ替えます。
    上位に「H.I.S.サプライズ!」っていうのが出てくるので、電話で問い合わせてください。(AAAも安いです)

AAA、HISは ともにHISのカード「スカイウオーカー」が使えます。

カードを使うと振込しなくていいし、店頭に行かなくてもいいので(並ぶのもイヤ) 電話一本ですんで とても便利です。

海外で買うより日本のほうが安い場合も多いそうです。(fromインド人 中国人の知り合いより)