腸が弱くガスが溜まります。新型乳酸菌

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

なでしこ

腸の働きが悪くガスが溜まり胃他の臓器を圧迫している為に体調を崩し通院しています。
長期に渡りますが大分、冷えに弱いようです。
アトピーも悩んでおります。
新型乳酸菌他で体質が改善されたかたいましたら情報を御願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早食いしてませんか?

食事の早食いをしているとオナラがでるそうです。

10回は噛んでから飲み込みましょう。

• 自力でガス抜きしています。

私も冷えやすく、すぐ腸にガスが溜まります。

去年から通い始めた整体院でガス抜きをしてもらうようになって、随分体調が良くなりました。

お腹に手を当ててもらってガスを抜くのですが、やってみたら自分でも出来るようになりました。

寝る前に、仰向けの状態でお腹にガスの溜まった部分(クリクリしていたり、軽く押さえるだけで痛い部分)に両手を当て、腸が動いているイメージを思い浮かべるのですが、そうしてると腸がドクドクと脈を打ち出し、少しずつガスが抜けます。

抜けると言っても、おならやゲップが出るのではなく、気体の塊が分散して無くなるというような感じです。酷いときは、ガスが移動するだけでなかなか抜けてくれませんが、根気よくやるとマシにはなります。

整体で内臓を治すなんて、おかしいと思われるかもしれませんが、骨の歪みは内臓から来ていることが多いそうで、その整体院では、内臓の調子も見てくれます。

私は左足が捻れて右足より太かったのですが、それも胃腸が悪いことが原因だったようで、今では捻れも取れ、太さも揃いました。

• ミントティー

私も同じく腸が弱くて午後にはガスがたまって辛い思いをしてました。
    色々試してだいぶよくなりましたが、一番効いたのは
    ミントティーだと思います。
    少し前に流行っていたデトックスのミントティーです。

市販のティーバックのミントティーに、レモン汁、生姜(チューブ可)、オリゴ糖を入れます。
    1日2回ほど飲むといいですよ♪
    私は3日ほどで効果が出始めてガスが溜まりにくくなりました。
    あとは朝は必ず早起きをしてご飯を食べてトイレに行く時間をきちんと確保することですよね〜。
    毎日スッキリ出すとガスの出がカナリ違いますよね。
    あとあと、睡眠は本当に大事だと思います。
    たっぷり寝た日の朝は腸の調子がとても良いです♪

• 過敏性腸症候群では

わたしはガスがたまるタイプの過敏性腸症候群です。ストレスがかかるとてきめんに腸がふくらんで苦しい思いをします。私の場合乳酸菌はあまり意味がないみたいです。

まずストレスコントロールをすることを心がけます。ストレスを感じたら呼吸を深くし、気分転換をはかり、ヨガのガス抜きのポーズなどを。それでも苦しいときはガスコンという薬を処方してもらうときもあります。

一時、PMS治療でケイシブクリョウガンという漢方を飲んでいた時期は、冷えがかなり改善されて、ガスもたまりにくくなりました。花粉症の漢方治療で、腸を強化すればアレルギーは改善すると言われたことがありますよ。

でも私にいちばん効いたのは、子どもの頃から悩んで来たこの症状に「過敏性腸症候群」と名がついたこと。ストレスが原因と自覚できたことで症状が出る頻度が相当下がりました。

• トピ主です。

私も午後からガスが溜まり悩んでおります。
    ヨガのガス抜きのポーズは毎日しております。
    ヨガにも週に一度通っております。
    薬や病院から解放されたいです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 整体って?

整体の方がよく骨の歪みを・・・と言いますが考えてみてください、骨が歪んでポキポキやっただけで正しい形に戻るなら医者なんかいらないと思いませんか?曲がった骨を直すなんて外科的手術以外考えられないと思います。整体の方は医者じゃありません、解剖も経験してない者が軽はずみに内臓や骨までなんでも直せるみたいな事をいうのは間違っています。

• アトピーの原因は

アトピー原因は腸にあるというのはかなり有力な学説のようです。私もアトピーですが
    体を冷さないようにしたり、軽い運動をしたり、あとはサプリの食物繊維や乳酸菌を
    とったりしたら、便秘だけでなくアトピーもかなり改善されて驚きました。

聞くところによるとアトピーまで治したい場合は腸内洗浄のような、洗い出しではなく
    食物繊維で腸を押し広げて、悪玉菌を便と一緒に排出する方法がよいようです。乳酸菌
    を多く取るのももちろんですが、肉食なんかも控えるとさらに効果的です。よろしければ
    どうぞお試し下さい。

• クエン酸がいいかも

私も以前はガスがたまり、自分でもどうしてこんなに出るんだろう、というほどオナラがよく出ました。
    しかし、毎日、黒酢をトマトジュースで割って飲むようにしたところ、オナラはほとんど出ないようになり(たまには出ますが)、お通じも快調になりました。
    家にはスーパーのセールで購入したトマトジュースと黒酢が大量に買い置きしてあります。
    もしトマトジュースがお好きならば、黒酢を入れるとさらに濃厚な味になっておいしくなる(あまり酸っぱくありません)ので、この方法を紹介させていただきました。

• 善玉菌にエサをやる

症状は違いますが(ガスはたまらない・すぐ下痢をする・普段から軟便)ヤ○ルトだけでは改善しなかったものが、最近見つけた「フェカルミンスリーE」という市販の整腸剤が劇的に効いて改善しました。

納豆菌・乳酸菌・酪農菌の三つの菌が、小腸・大腸の働きを高める、だそうです。「腸は大きな免疫器官」だそうですから、下痢止めや便秘薬でその場その場の手当てをするよりも、器官そのものの活性化で他にも効果が期待できるかな、と思っています。

• のびーさん

私のことを仰ってるのでしょうか。
    私は骨をポキポキやってもらって内蔵を治してもらったのではありません。
    お腹に手を当てる治療で胃腸の調子が良くなりました。
    骨のゆがみの原因が胃腸だったそうで、一度もポキポキすることなく体の歪みが取れました。
    今まで体の不調を訴え医者に何度も行きましたが、仮病じゃないかと言わんばかりの怪訝そうな顔で「異常はないですけどねぇ」と言われ続けていましたが、そこの整体院に通うことで随分良くなりました。
    良いお医者さんもおられるのでしょうが、私が出会ったのは検査して原因が分からないのに薬を渡してくるような医者ばかりでした。
    整体士にもお医者様と同様、いろんな方がいるのではないでしょうか。
    医者=悪いと思うのも良くないと思いますが、整体=ポキポキという決めつけも良くありませんよ。

• 友人が・・・

腸が弱く、ガスも溜まる上便秘にも悩んでいますが、ヨーグルトの「ダノンBIO」がかなり良いと言っています。試してみてはいかがでしょうか?