• ホーム
  • 教えて!2万円以下で本当にお勧めの長財布!

教えて!2万円以下で本当にお勧めの長財布!

レス57
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

北野坂

レス

• 愛用してます。

JETSETTERの長財布を使用しています。

一応トピ主さんの条件は満たしてるかな。

ヴィトンの長財布にもう一つ仕切りを足したような
    感じ。収納力と革の良さがお薦めです。

値段も1万3千円程でした。
    JETSETTERで検索してみて下さい。

それと濱野工芸の物。これもトピ主さんの希望に合うのでは?

希望の物が見つかれば良いですね。

• 探せばあります

半年くらい前に、オークションで500円だったから、2つ買いました。
    お望みの条件の物ですよ。もちろん本革です。
    財布は、春(張る)か、冬(富裕)に買うのがいいらしい。

• 私も日本製の物が好き。

トピ主さん、横ですみません。
    最近すっかりと日本製の物が希少になっていますよね。私は日本製というだけで安心してしまいます。野菜もお肉も勿論、国産品です。

日本製の物は海外に比べてしっかり製造していると思ってしまいます。

アメリカへ旅行した時に、当時とても流行った某有名メーカーのボストンバックを購入したら糸のほつれが
    ひどくてびっくりしました。

何万円もするのにぃ〜と悔しい思いをしました。

以前の様にもっと日本製の物が増えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

私が今使っている長財布は4年前に日本の職人さんにオーダーで作って頂きました。
    結構値は張りましたが、丁寧な作りに満足しています。そろそろ私も買い替えようと手頃な価格でよい物を見つけている最中です。

• 土屋鞄

土屋鞄の『レイルラインロングパース』がお勧めです。
    とても上品で使いやすいですよ。

• 私のお気に入り

”DAKOTA”というブランドがあります。
    本皮製なので、使っていくと手に馴染んできますよ。

私が使っているのは2つ折りタイプのものですが、値段は7〜8000円くらいだったかと思います。
    長財布もありましたよ。
    いろいろなデザインがあったので、きっと気に入ったものが見つかると思いますよ!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 土屋鞄製造所

ご存知かもしれませんが、「土屋鞄製造所」のお財布はいかがですか?
    私はペンケースしか購入したことがありませんが、お財布の値段もお手ごろで、
    カードもたくさん入ったと思います。
    使い勝手が良いかわかりませんが、一度ネットで検索してみてはいかがでしょうか??

• 私のお勧めは山梨の印伝

去年、日本に行ったときに長く使える国産モノがほしくて、キタムラの長財布と秤にかけて選びました。昔のイメージでは‘‘おばん臭い''イメージだったのですが、今ではどうしてなかなか洗練された日本の美だとおもいます。長財布でカード7枚チャックと小銭入れ。知っている人には解る価値物です。色も派手目の朱から黒まで模様も様々です。(私のは1万9千ほどでした。)
    鹿皮なので、滑らかで手触りが素敵。私はアトピーアレルギーなので漆にかぶれないか心配しましたが
    それも難なくクリア。なめし皮なので、油手の方にはお勧めできませんが、その場合は、横浜の元町のキタムラも素敵な品ぞろえです。検索してみてください。どちらもメイドインジャパンです。

• FURLA

私はFURLAの長財布を愛用しています。

• 重宝してます!!

私が今使用してる財布がパトリコックスの長財布なんですが、カードも8枚以上入るし、レシートと札を入れるしきりもあるし、見た目もシックで好きです。

黒地でシルバーのパトリコックスのデザインがたくさんついていて、少しスモークがかった感じです。もち日本製です。

値段は2万以下ですよ。正確には忘れ増したが…。

私も買うなら日本製と決めてるんですよ。1万円以上の中国製だともったいなくて、買う気になりません。なのでお財布購入の時には必ずどこ製かをチェックしてます。

• シビラ

シビラの長財布はいかがでしょうか?
    11500円だと思います。

札入れは2室。小銭入れ1室(中2室)。
    カードは14枚入るし、ポケットは4室。
    素材はディアスキンです。

さりげなくオシャレだし、大人が持った方が素敵な
    ブランドだと思います。

• 海外ブランド物でも

アウトレットなら2万以下で手に入るものもありますよ。
    日本のものならキタムラはいかかがですか?

• アッシュ&ダイヤモンド

条件にはピッタリなのでレスしておきます。

「アッシュ&ダイヤモンド」というブランドのお財布です。
    キラキラグリッターが売りの、かなりパンチのある外見なのでお好みに合わないかもしれませんが(芸能人で持っている方が多いようです)、、収納力はかなりすごいですよ。
    革も山羊革に箔コーティングで丈夫。1万円台が主流です。

一見かなりのインパクトですが、そこはかとなく大人の遊び心を感じさせるお財布です。

• パトリックコックス

百合の紋章柄のパトリックコックスの長財布を使ってます。
    ライセンス品なので国産品になります。
    カード入れ5、準カード入れ3、札入れ2、小銭入れ2、外ポケット1です。
    便利便利!
    高島屋デパートにて購入で値段は1万2千円くらいでした。

• クロエの長財布

私は、クロエの長財布(13,000円くらい?)を買いました。
    クロエと提携して日本で生産されたみたいで値段が安かったのですが、皮が柔らかくて見た目は値段以上でした。本物のクロエのバッグとかだと高くて買えませんけどね。

• JPG

JeanPaulGaultier(ジャン・ポール・ゴルチェ)をお勧めします。

高級ブランドのイメージがありますが、意外とお財布やバッグは庶民にも手が出せる値段です。

デザイン、素材、たくさん種類があって良いですよ。

よく「そのお財布ゴルチェ?高いでしょ?」

と言われますが、実際1万ちょっとです。

私が使ってる物は、見かけによらずかなり入ります。

仕切りが4つプラス小銭入れ、カードは15枚は入れられます。

何よりデザインが素敵・・・!

いかがでしょう。

• キプリスの長財布

春に赤色を購入しました。
    ディアスキン(鹿革)はふわふわして気持ちいいです。三越で1万5千円前後でした。

• トピ主です!

沢山の情報有り難うございます。
    皆さんからのお勧めを今一つづつ吟味している最中です。

今の所、トロサーモンさんお勧めのお店の長財布がカード類を沢山入りそうなのと形等がとても理想の物に近く検討中です。

引き続き、日本製の良いものがありましたら是非教えて下さい。
    今まで知らなかったブランドも結構ありましたのでとても興味深く新鮮です。

宜しくおねがいします。

• アインソフ!!

私も最近トピ主さんのように同じ財布を捜していました!!
    発見です
    一目で気に入ってしまい、注文してあさってに
    届く予定です♪

• どのくらいのペースで?

横でごめんなさい。

私もお財布の買い替えを検討しています。
    2年程使用していたのですが、少しくたびれて
    きたので新しいものが欲しいなと思いこのトピ
    に目が留まりました。

ところで少し疑問に思ったのですが皆さんは
    どの位のペースでお財布の買い替えをするんですか?

人がどの位の間隔でお財布を買い換えるのかふと、
    知りたくなってしまいました。

私はくたびれたなと思ってから買い換えるので特に
    決まった期間はないのですが・・・

みなさんの意見聞かせてください。

• けーすけの嫁さま

トピ主さん、横で申し訳ありません。

私もけーすけの嫁さまと同様、普通はお財布ってどのくらい持つものか
    知りたいです。
    ちなみに私は物持ちがよいとよく言われ、今の長財布は7年くらい使ってます。
    まだまだ使えますが、さすがに模様が擦り切れてきたのでそろそろ新しいものに
    変えようと思っています。
    その前の財布は二つ折りで10年くらい使いましたが、まだまだキレイで使えます。
    小さいバッグの時は今の長財布はかさばるのでこの二つ折りの財布に中身を
    うつして使っています。
    ちなみにどちらも海外ブランドもので、1万円前後のものです。

秋(空き)財布さまのおっしゃる事を私もずっと祖母に言われてましたので
    新しいお財布を買うのは秋が終わってからですね〜。

ついでに質問なんですが、皆さん役目を終えたお財布ってどうされてますか?
    普通に捨ててしまっていいのでしょうか?

• 手づくり中澤鞄

母が愛用しています。
    職人さんの手作りで、やわらかく軽い革で出来ています。
    カードもたくさん入るし、とっても使いやすいそうです。
    母は百貨店の催事場で購入しましたが、ネットでも手に入るそうです。

• 疑問

私の場合はお財布がボロになってきたな・・・と思うと買い換えています。
    3-5年サイクルでしょうか?
    財布は今使っている物がひとつだけです。

友人は財布を何種類か持っていて、洋服や季節によって使いわけているそうです。
    数種類を交替で使うのですごく長持ちするそうです。

お財布って皆さん何個持っていますか?
    私みたいにひとつの財布を限界まで使い切るっていうのは珍しいのでしょうか?

• 条件に全て当てはまらないかも

コムサは?
    種類が豊富だし、
    カードがたくさん入るデザインもあります。
    丸井とか、財布売り場で探してみると、
    意外にお気に入りに出会えるかもしれませんよ!

• トピ主様ごめんなさい

横です。
    私は去年10年ぶりに財布を買い換えました。
    卒業旅行で大奮発してヴィトンの2つ折を買って、
    10年使いました。
    特に大事に使っていた訳ではなく、普通に毎日毎日開け閉めをしていました。今でも使えます。ただ私も長財布が欲しくなったので去年の秋(汗)に、買い換えました。
    私は今回もヴィトン(長財布です)ですが、いろいろなブランドが出てきて、楽しいトピですね。

• バーバリー

バーバリーをお勧めします。

私の持っているものは、外側は革で(型押しのような)
    中がバーバリーチェックです。
    革の色は、黒・茶色・ボルドー。(私はボルドー)

カード入れは、財布あけたふた側に4枚、手前に4枚
    更にそれぞれ薄いカード等がたくさん入れられる大きなポケットつき
    財布自体は、札入れ・小銭入れ(ファスナー)・レシート入れ
    更に本体にもポケットがあるので、財布閉じたあとでもレシート入れられて便利。
    同じ素材で定期入れもあり、こちらも使いやすいです。

ライセンス品なので、日本製です。
    値段は14000円でした。

• 銀座・和光の財布

銀座・和光のお財布はいかがでしょうか。高級なイメージがありますが、オリジナルで手頃な革製品を売っています。ホームページで財布を見ると2万1千円できれいな色の長財布が出ています。ただ見たところカードは6枚しか入らないみたいです。

近くにお店がなくてもオンラインショップもありますし、電話で問い合わせれば親切に教えてくれると思います。

私自身、和光の革製品はいくつか愛用していますが、値段の割には高級感と品の良さがあり、お奨めです。

• 半年ごとに・・・

30代スタイリストです。

私は半年ごとにお財布を買い換えます。ちょっと人よりペースが速いと思いますが、常に新しい財布を持っていると気持ちが良く、風水的にも良いみたいだし。

良くお見かけするのが、お洋服や靴、ヘアースタイルはバッチリ決めている方がバックの中から取り出したお財布はボロボロのヴィトンだったりすると、ガッカリします。

私は財布もかなり立派なファッションの一部だと考えているので季節にあった色や素材をチョイスします。値段的にはトピ主さんと同じ2万円以内の物を選んでいるので、お洋服を買う感覚と一緒です。結構楽しいですよ。

あまり財布をおしゃれの一部と考える方はまだまだ少ない様に思います。

• 毎年お財布買ってます

以前、風水的には財布は長く使うと金運が落ちると聞いてます。確かに、見た目くたびれたブランド財布では運が開いてこないかも。
    バッグに合わせて財布を替えることもよくあります。
    用途別に財布も分けて持ってるので
    毎年新しい財布を買っても、無駄にはなりません。
    40代ですが10代の子が持つような財布(笑)から
    年配の方がお持ちになるようなものまで
    イロイロです。
    「カード入れ」代わりにしている財布というのもあります。

• アクセサリー

トピ主さん横から失礼します。
    私も財布をおしゃれのポイントに
    しております。

私は名古屋なのですが、名古屋の女性は
    おしゃれに気を抜かない感をモットーと
    しています。(笑)

ですから私の周りのおしゃれな友人達も
    見るたびに違うお財布を使用してます。

鞄や洋服に合わせた財布の色やブランドを
    使い分けています。

財布も傷まず長持ちするので良い方法ですよ。
    又新鮮感もあります。
    おしゃれに一手間は付き物ですからね。

• 味岡の革製品

私もここ5年ずっと使い勝手の良い財布を探していました。NYに数年滞在していたのでマンハッタン内を毎週くまなくチェックしても今一つだったしヨーロッパを旅行して探してもこれだというものが見つからなくて、ずっとボロボロの財布を使っていました。

っで、今年ようやく見つけましたよ!

バーニーズ・ニューヨークの新宿店でまさに私が探していた条件にぴったりの財布を発見...作りがしっかりして使い易くて実用的だけどおしゃれなデザインの財布は「味岡」という日本橋の会社が製作していました。この会社のサイトを見ると、自社ブランドだけではなく他の有名ブランドのお財布も委託製作しているようです。オンラインでも購入できるようですのでご希望のお財布が見つかるかチェックしてみてください。http://www.ajioka.co.jpです。