女友達への引き出物

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ジー子

来年早々に披露宴をするのですが、親戚と上司、女友達、彼側の男友達、と3種類の引き出物を用意しようかと考えています。
引き菓子、鰹節は全て統一して、他の1品を変えようと思っています。親戚、上司は、カタログギフトにしようと思っています。

女友達は30歳前後なのですが、何か喜ばれるお返しのアイデアがありましたら、ぜひお聞かせください。
予算は引き菓子抜きで4000円位考えてます。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カタログ

みんなカタログが一番じゃないですか?
    女友達だけカタログじゃない物にしようと思ったきっかけは何なんでしょう?
    何かこだわりがあるとか?
    カタログの利点とされているところは「どんな年代、家族形態の方にも、自分の好みにあった物を選んでもらえる」という所だと思います。
    (カタログが嫌いな人もいますが、そんな事言ってては引き出物なんて一生決まらない…)
    私は20代後半女性ですが、品物を貰うよりも、普通にカタログを頂いた方が嬉しいです。

• カタログで

万人に喜ばれる品って少ないと思います。
    なにか1つに絞ってガッカリされる可能性があるのならば、無難に何種類かの中から選べるカタログギフトで統一してはどうでしょうか?

• カタログギフトでは?

私は、女性の友人には結婚の祝い返しに、「ワコール」の商品券(5000円分)にしました。義母の知人がワコールショップに勤めていたので。
    友人たちは、よかったと言ってくれましたが、果たしてどうでしょうか。

「カタログギフト」ではダメですか?
    価格別にあったと思いますが。
    まあ、割高な感じは否めませんが、もらう立場で言えば、気に入らないものをもらうより自分で選べる方がいいかな。

• アレッシィ

同年代です。イタリアに縁があり、引き出物はアレッシィを選びました。ウエッジウッドやティファニー、ミキモトなど、みんな大体もらってしまってる人が多いので、アレッシィのジロトンドなどお洒落ですよ。
    ヴィレロイボッホも最近人気があります。

• カタログで。

カタログギフトでいいと思います。4000円ならそれなりのものが載ってますし。物は重いから困ります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • カタログがいいと思います

ご結婚おめでとうございます。
    私が出席して頂いた引き出物で嬉しかったのは、
    やはりカタログギフトです!
    そして自分が結婚した時もカタログでした。
    お友達の女性も既婚・未婚の方々がいらっしゃると思います。もしかして未婚の方はたくさんの食器類等の引き出物をすでにお持ちで使い道に困っているかもしれません。(これは私の未婚の友人の話ですが・・・)
    なので持ち運びが軽くて、好きなものを選べるカタログがおすすめです。
    人それぞれ、地域でそれぞれ違いがあると思いますが、
    私は引き出物は統一したほうがいいと思います。

• ミキモトの紅筆

十数年前に引き出物でもらったミキモトの紅筆
    小さなパールがついているのですが、
    今も使ってます。
    今までもらった引き出物の中ではダントツです。
    男性には同じミキモトのボールペンだったとか。

• 完璧なんてない!

2月に結婚したばかりの、30歳手前の主婦です。

私の経験から言って、
    女友達(にしろ、親戚にしろ、)「全員」から、
    「必ず」喜ばれる、
    引き出物なんて、無い!と思います。

たとえ気の利いたアクセサリーなどにしたって、
    個人の好みがあります。
    どんなに素敵な食器だって、独身で実家暮らしの方にとっては、場所をとるだけかも。
    下手すれば、フリーマーケットやネットオークションで売られるかも。

私もトピ主さんと同じく、みんなに喜んでもらいたくて、ずいぶん悩みました。
    でも、夫から、上記のように言われて、結局ふっきれました。

で、私たちは、引き出物を三種類決めて、一人ひとりの個性に近そうなものを選んでいきました。
    年齢や性別に関係なく、ということです。
    お酒好きな人には、おしゃれなガラスのお猪口セットという風に、です。

それでも、たぶん内心「こんなのもらっても」と思ってらっしゃる方も多いと思います。

でも、たぶん、それでいいのです。
    トピ主さんが、相手を思って贈りたいものを選ぶ、という、気持ちが大事なのだと思います。

• 同世代です

私がお友達でしたら、見ているだけで癒やされるカップ&ソーサーのセットが欲しいです。4000円前後でしたら喜ばれるものが沢山ありそうですね。
    ご結婚おめでとうございます。

• ミキモトのアクセサリープレート

女性のゲストはスクエア型の皮でできた、小さなアクセサリープレートにしました。

軽くて、色もベージュとピンク。ミキモトならではの真珠の飾りが可愛いです。ネットでみて一目惚れしてしまい、自分用にもひとつ購入しました。値段は5000円くらいで本当に使い勝手がいいです。

「開けてすぐ披露宴でのアクセサリー置いたよ」と結構好評でした。

独身者はもちろん、既婚者のゲストも、「結婚指輪をぽんとおいとくのに重宝している」といってくれましたよ。おすすめです。

• スワロフスキーにしました。

今年の7月に挙式した者です。

私も何種類か引出物を用意し、女友達にはスワロフスキーの動物の置物にしました。

1人ひとり違うキャラクターにして、犬が好きなコには犬、というカンジで。とても喜んでもらえました。

お箱も5000円前後のモノでしたらとっても小さいですし、重さもありません。紙袋のサイズもカタログギフトの方と同じでOKだと思います。

よろしければ参考になさってください。

• ありがとうございます。

お答えくださった皆さまありがとうございます。
    カタログギフトはもちろん考えてはいるのですが、カタログギフトが嫌な訳ではなくて、他に何かアイデアがあったり、実体験などがあったら是非参考にしたいなっと思ったんです。

女友達だけ別にしようと思ったのは、以前引き出物で
    ミキモトのリップペンシルを頂いた事があって嬉しかったので、そんな風に友達も感じてくれたらいいなと思ったんです。

でも独りよがりな品になってしまってもしょうがないし、悩むところですが、やっぱりカタログギフトが一番喜ばれるのかな。
    アレッシィも是非参考にさせてもらいます
    ワコールの商品券は私は貰ったら嬉しいです
    カタログギフトも、もっと色々見てみようと思います。
    ありがとうございました

• アクセサリーケースとカタログにしました。

私の場合、上司は招待せず親戚と友人のみなので
    親戚(夫婦)・親戚(男性)・親戚(女性)・従兄弟・
    友人(男性)・友人(女性)で送り分けをします。
    友人(女性)はカタログギフト3500円とアクセサリーケース3500円と
    引き菓子にします。

カタログはリンベル、アクセサリーケースは山田平安堂のものです。
    どちらもオススメですよ!

誰もが喜ぶものを選ぶのは難しいですが、せめて迷惑にならなそうな、
    自分が欲しいと思えるものを選ぶだけでも違いますよね。
    いいものが見つかるといいですね。