告白の返事

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レモン

会社の同期に
「実はレモンのことが気になっているから今度ご飯でも」

とお誘いを受けました。

彼は私も気になっていた人!!!

今度一緒に出かけることになったのですが、
いろいろなタイミングから予想して彼が今度告白をしてくるのでは・・・なんて考えています。

そこで、もしも告白されたらなんて答えよう?と頭をひねっております。

どうせなら思い出に残るような名台詞とか、ロマンチックな雰囲気になる言葉か、もしくは思いっきり笑えるような言葉。。。

みなさんどうやってお付き合いをスタートさせましたか??

みなさんの経験をお聞かせ下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮かれててかわいいけど

水を差すようだけど、
    あんまり、最初から期待しないほうがいいですよー。
    社内でしょ?何回か食事とかして、慎重に進める人、多いと思うし、トピ主さん自身だってまだ本当に彼を好きかなんて、わからないでしょ。
    私の経験から言わせてもらえば、社内恋愛はくれっぐれも慎重に、冷静に!!うまくいかなかったら、本当に辛いですからね。

それはさておき、質問の部分ですが、私は社内恋愛の時はやはり何回かのデートの後に、付き合って行きたいと告白されましたよ。ま、結果的にはうまくいかなかったんですが。。

• かわいい!けどね・・・

私も同じ事があった経験者です。
    当時同じ職場で気になっていた人から食事に誘われて「もしや!」と思っていましたが、その時は本当に食事をして他愛のない話をして終了。
    正直「えっ???」と思いましたよ。

でもね、上でも書いている人がいますが同じ職場の場合相手もかなり慎重になりますから、最初からすぐに告白というのは無いでしょうね。
    だから私たちも数回のデートを重ねてからの告白でしたよ。
    ちなみにその時の告白は「僕でよかったら付き合ってもらえませんか?」と言われ、私は「よろしくお願いします」と普通に答えました。
    その人とはその後結婚して現在に至ります(笑)。

私の教訓。
    最初のデートで過剰な期待などせず、相手のことをよく見極めましょう!
    これに限ります。

• うまくいった派です。

っちゅーか、私の場合、彼のことを知ってるってだけの関係だったのですが、初めて一緒になった飲み会のみんなの前(8人くらいいたかな)で、『好きです!付き合ってください!』って言われて、思わず引きました(笑)。正直、ドン引き…。
    ま、結局そのあと1ヶ月くらい考える時間をもらって、私はよく彼のことを知らなかったのでお試し期間みたいな感じで色々出かけてみて。
    この人ならいいかも、と、夕飯にお誘いしてその席で『これからよろしくお願いします。』ってお返事しました。
    一応、結婚予定ですけど、みんな『この二人はいつまで保つんだろ?』って話題だったようです。
    うちの会社は特殊で、社内恋愛・社内結婚がたくさんいるので、社内恋愛はしやすい方だと思います。
    (同じ部署で机並べてる夫婦までいる)
    好きなら進むべき!ですが、考えすぎると違ったときのショックは大きいので気をつけましょう!

• ???

>「実はレモンのことが気になっているから今度ご飯でも」

これって既に告白してるんじゃ・・・?