不仲な相手が夢に出てきた意味?

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

雪解け

私には不仲な義姉がいます。
不仲というより、お互い無視しています。
偶然以外は何年も会っていません。
これに至るまでには理由があり、私がなかなか結婚できないことや、やっと結婚しても子供ができない事など、とにかく長年に渡り小馬鹿にされ続け、さらに私の親も虐待され、亡くなりました。私は義姉を恨み、顔を見るのも嫌になり、偶然会っても話しはしません。顔もひきつります。

でも、江原さんの本を読み、自分の気持ちを手紙に託すという文言があり、実際に投函しなくても良いとのことで手紙を書きました。
「私にも至らなかった所があったかもしれない、ごめんね」と手紙を書き、その後、燃やしました。
義姉にもいろんな苦労があったのかもしれないと思う事にしました。

それから約1週間後、義姉と楽しく談笑する夢を見ました。絶対ありえない光景でしたが、すごくすっきりした目覚めでした。

これは単なる思い込みか、それともどんな意味と可能性があるのか、夢判断に詳しい方、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの心がすっきりしたんですよ。

良かったですね。

まあ、文章から推察するに、義姉さんは『舅姑』の介護をしていらっしゃったのでは?
    お互い、仕方ないことへのイライラが積もっていたんでしょうね。

今回の件は、偶然だか必然だかは、とりあえず置いておいて、あなたの心のわだかまりが解けたことに、感謝しましょう。

• ありがとうございました。

シルクウニャンさんへ。
    義姉は介護は全くしていませんでした。
    子供ができてからすぐ、介護するのが嫌だと別居を希望し、家を出ていきました。
    恨み、憎み、でも、そんな気持ちにも疲れたのです。
    義姉を憎んでも、私の親はもうこの世にはいないのですから。

だから、許すことにしたのです。
    この気持ちになるまでには、長い年月が必要でした。
    義姉もいつか姑になり、同じ目に遭う事は必至ですから、その事を思えば逆に気の毒になりました。
    その時、きっと自分のしてきた事を初めて知る事になるでしょう。

許す、もうこれだけです。