上野勤務でマンション探してます

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

苺みるく

この度、赤ちゃんが出来たので今住んでる所が
治安状態があまりよくない場所なので引っ越したいと
思っております。

夫の勤務地は上野。
(通勤時間30分以内)
子供が産まれるので治安がなるべく良いところ。
新築分譲マンション6〜7千万ぐらい。
駅からは7分以内ぐらいの所。

東京に来て2年。
あまり周りに聞ける方もいなくて困っております。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 常磐線は?

東京以外は駄目なのでしょうか?
    当方千葉県柏市在住ですが、上野なら柏駅から常磐線1本の30分着ですよ。特急もフレッシュひたちが柏に停まりますから。

今現在どちらにお住まいかは分かりませんが、柏は比較的安心できる街だと自負しています(笑)

• 田原町

銀座線上野駅から2駅、田原町駅はいかがですか?最近新築のマンションをたくさん造っていますよ。

上野にはとっても近いし、ちょっといけば浅草、雷門、スーパーもいくつかあります。郵便局の本局もあります。

マンションの値段はよくわからないので調べてみるとよいと思います、

• 電車は混むけど…

東京にこだわりがないなら、常磐線が便利だと思います。埼玉や神奈川方面もありますが、こちらの方が自然が残っていて、地価、物価が安い割りに交通の便が良いです。(千代田線接続もしているので、将来の通学などにも便利)基本的に住宅地なので、ファミリー向けの施設も揃ってます。

松戸なら上野まで20分、柏なら30分、我孫子なら40分くらいでしょうか。でも、これは電車に乗ってる時間だから、そうなると松戸が一番なのかな…。

私自身は松戸に住んでますが、子供が出来たら市川辺りに引っ越すつもりでいます。

残るは柏か我孫子ですね。柏は便利だけど、子育てだけ考えたら我孫子の方が良いかなと思います。自然もまだ残ってるし、そこそこ便利だし、地価も松戸、柏に比べて安めなので。

しばらく賃貸で暮らしてみて、気に入ったら家を買ってみてはと思います。

• それだけ予算があるなら

それだけ予算があれば楽勝だと思いますけど。
    上野にすぐ通えて治安や環境がいいところなら、私なら王子なんてどうかな、と思いますけど。
    造幣局のほうじゃなくて飛鳥山のほう。
    巣鴨も老人の原宿があったりして治安は悪くないです(30分じゃいけないかな)。
    駒込の山の手線の内側方面もいいですよ♪

• 上野桜木・谷中がおすすめ

上野界隈で住環境がいいのは、上野桜木や谷中でしょうね。台東区は多くが商業地ですが、この界隈は、通りから一歩入れば閑静な住宅地です。区立谷中保育園、寛永寺幼稚園、初音幼稚園、区立谷中小学校、区立上野中学校、都立上野高校、国立東京藝術大学等があり、近くに東京国立博物館、国立科学博物館などがあります。私も近所で仕事していますが、治安は悪くないと思います。上野駅からは少し離れますが、鶯谷や日暮里からは徒歩7分以内の場所がたくさんあります。
     上野駅や御徒町駅から近い、東上野や台東もマンション等あり、治安も悪くはありませんが、会社が多い地域のため、平日は少々うるさく、休日はさびしくなります。ただ、下町の良さもまだ残っています。
     マンションの価格はご希望の広さが分からないので、なんとも言えません。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 田原町・稲荷町・松戸

田原町〜稲荷町は、新しくマンションが建てられています。
    上野まで徒歩圏内です。

新しいマンションが、去年あたりから工事されていました。綺麗で、結構大きめなマンションが多いです。

田原町〜稲荷町は、買い物にとても便利だと思います。
    田原町には大きな郵便局があり、赤札堂という大きめな安いスーパーがあります。
    稲荷町になりますが、合羽橋で食器を買うのもいいですし、99円ショップなどのリーズナブルなお店もあります。

あとは、松戸ですね。
    千葉県になりますが、松戸も環境的にはいいと思います。
    都心に比べて、広々した土地で緑豊かであり、
    常磐線で上野まで20分ほどで行けます。