シンガポールのハイティー、お勧めは?

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

たいちぷ

10月にシンガポール&ビンタン島を夫方両親、夫、私、2歳の息子で訪れる予定です。
ビンタンではアンサナに宿泊しようかと思っていますが、シンガポールのホテルを絞りきれていません。
義母と私でショッピングを楽しみたい♪と思っていますので、オーチャード周辺がいいかなとは思うのですが、良さそうなところは高い。。。

シンガポールでは絶対ハイティー、もし可能なら義母と2人でアフタヌーンティーも楽しみたい!と欲張って考えています。
ハイティーは昼食兼用にするため、12時からやっているシャングリラかマンダリンがいいのかなぁ、と漠然と考えていますが、お勧めはありますか?

ネットで検索すると、リージェントやインターコンチもいいみたいで、タクシーで行けば大丈夫かな?
と揺れています。

シンガポールの美味しいもの、お勧めホテルなどご存知の方がいらしたら、是非とも初心者の私にお教えください!
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おススメたくさんありすぎます

こんにちは〜。シンガポール大好きでこの夏休みにも行って来ました。もちろんハイティーにも。

挙げられているシャングリラはビュッフェ形式で、紅茶は100種類から選べます。リージェントは英国式で、こちらはスコーンが美味しいです。
    どちらも雰囲気が良いので迷いますけど、失敗はないです!
    ちなみに私は、オリエンタル、フラトン、シャングリラがお気に入りです。スイソテルも高層階にあるので窓側は絶景です。高所恐怖症の方にはおススメできませんが。

好きなものを少しずつならビュッフェ形式、あまり歩かずゆったりとなら英国式ですね。暑い国ですので、お義母様の体調と相談するのも良いかもしれません。

クレジットカードをお持ちなら、現地のカードラウンジに相談するのも良いです。最新の情報もありますし、予約もしてくれるので重宝しますよ。

余談ですが、今月開催のIMF会議後もシンガポールのホテルの高騰と空室のなさはしばらく続くようです。個人手配でしたら早めに確保なさる方が良いかと思います。

• トピ主です♪

NANAさん、レスありがとうございます!

シャングリラ、良さそうですね☆
    実は息子が卵・大豆アレルギーのためケーキ類やサンドイッチ(マヨネーズが使われている?)など、洋風のものだけだと食べるものがないので、海苔巻きやローカルフードがあるシャングリラが魅力的だったのです。
    内容も申し分ないようで、是非行ってみたいと思います!!

あとは、息子の昼寝の時間に義母とこっそりアフタヌーンティーに行く計画を立てたいです。
    主人が「ずるい!」と騒いでいるので難しいかもしれませんが。。。
    フラトンかリージェントがケーキも美味しそうで気になっています〜。

日曜にハイティーに行きたいと思っていますが、やはり予約必須でしょうか?
    当日午前中にビンタン島からシンガポール入りするので、カードラウンジに相談する間がないのですが。。。
    ホテルに直でお願いするしかないのかしら(汗)

ホテルについてもご配慮ありがとうございます。
    とりあえず、立地の利を取ってメリタスマンダリンのコネクティングを予約しました。
    アジアなのに全然安くないな〜と思っていたら、そういう事情があるのですね。

• 私もシンガポール大好き!

私のオススメはリージェント(スコーン超美味しい)と、ラッフルズのバー&ビリヤードルーム。
    でもリージェントは昔に比べて味が落ちたと思う。
    リッツカールトンのチフリーラウンジはイマイチだったかな。

今月末行くので、フォーシーズンズにチャレンジしてみようとオモッテマス。

• トピ主です

きむこさん、レスありがとうございます♪

やはりリージェントはスコーンが人気みたいですね。
    駐在員の奥様方にも人気のようで、昔に比べて少し落ちていても美味しいんでしょうね〜。

ラッフルズはティフィンルームでなくバーの方がお勧めなのですか?
    ティフィンルームとどんなふうに違うのか、もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです☆

あぁ、できれば毎日ハイティー(もしくはアフタヌーンティー)に行きたいです。
    少なくともシャングリラ+もう一箇所、チャレンジしてみたいと思っています!

• リッツはいまいち。

新婚旅行でリッツ泊まりました。スイートでしたけど、国内で挙式をあげたホテルのスイートのほうが広かったしよかったなあというのが感想。リッツはどうしても老朽化のイメージがいなめないんです。朝食ビュッフェもイマイチでした。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • こういう方法も

香港でだったのですが、まだイギリス統治下の時、有名な高級ホテルで夫婦でハイティーを楽しもうとした際、量がかなり多そうだったので少し躊躇したところ、ウェイターさんが「一人分だけ頼んでもう一人は紅茶だけ頼めばよいですよ」と教えてくれました。
    そのような頼み方をすることは失礼かと思ったのですが、向こうから「皆さん、こうされてますし、貴女方も是非こうされれば?」という感じで笑顔で勧めてくれたのです。

この方式なら、ランチはランチで楽しんで午後のオヤツにも楽しめるし、どうしても行きたい候補が2箇所あっても、両方で食べてみることも可能かも?(笑)
    ご存じかもしれませんが参考になればと思って。
    多分、シンガポールでもOKなのではと。(万一違ったらごめんなさい)

• トピ主です

にゃんこさん、キャットさん、レスありがとうございます!
    (偶然ネコつながりですね♪)

リッツがイマイチだなんて!!!
    驚きです。
    と言っても大阪のリッツしか利用したことはないのですが、あのホスピタリティにノックアウトされた私としては意外でした。
    古い建物を素敵に維持するのがそれだけ難しいってことでしょうか。

「一人分だけ頼んでもう一人は紅茶だけ頼む」のはすごいいいアイディアですね!
    確かにそれなら、ランチはホーカーズでチキンライスを食べ、息子を寝かせてから雰囲気のいいホテルでアフタヌーンティーという欲張りな希望が叶いそうです♪
    ありがとうございました。