ソウルの美沙里について

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

アビ

10月に美沙里にある競艇場(ソウル五輪でヨット競技で使われた)で、ある国際大会があり、応援に行こうと飛行機と宿をキープしました。

宿は明洞で、どうやって美沙里まで行くのか調べたら、地下鉄でサンイルドンまで行き、そこから競艇場のバスが出ていますが、考えてみると競技スタートが朝の6時なので遅くても、5時半まで競艇場に着いていなければなりません。

しかも国際大会があるので競艇はやらないと思いますのでバスが走らないかもしれないし、そんな早い時間に走っていないとも思います。

地下鉄も朝4時頃から走っているのか?全く分からないので、ホテルからタクシーで行こうかと思います。

明洞のホテルから美沙里までタクシーでどのくらいの時間が掛かり?タクシーのお金はだいたいどのくらいかかるのか?ソウルに詳しい方、是非教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるか

沙里は京畿道の河南市にありますが、明洞からはちょっと遠いですね。

まず地下鉄5号線サンイルドン駅から競艇場まで毎週水木曜日に無料循環バスが走っていますが、運行時間が9:20〜18:30なのでこれはダメですね。
    それからソウルの地下鉄の始発は5時台なのでこれもダメ。

残るはタクシーですが、一般タクシーの料金は初乗り2km1900ウォンで、その後は144mごとに100ウォンが追加され、信号待ちなど止っているときは35秒ごとに100ウォンが追加されます。明洞から沙里までは、距離では約20kmぐらいですが、道のりでは???

ただラッシュアワーではないので時間はそんなにかからないと思います。5時半到着なら4時半に出れば大丈夫だと思います。料金は2〜3万ウォンぐらいかな。ぼられないようにホテルの人にあらかじめタクシーに話してもらったほうがいいと思います。

模範タクシーはぼられませんが高いです。それに最近あまり見かけません。

• タクシーかな

地下鉄はまだ走ってない時間ですね。
    タクシーを予約しておいた方がいいと思います。

ミサリの場所は知らなかったのですが
    路線図で見ると、けっこう遠いですね。
    単純に考えて、同じ5号線の明洞ー金浦空港(反対方面)が40分くらい40000wとの資料がありましたので、
    その位でしょうか?

ソウルナビというサイトの掲示板で質問してみては
    いかがでしょうか?
    詳しい人が沢山いるので、的確なアドバイスがもらえると思います。(私も困った時はいつもここです)
    良いご旅行を。

http://www.seoulnavi.com/communi/n_board/list.html

• タクシーなら

ソウル在住者です。
    美沙里、ミサリと読むんですね。知らないところだったので、調べてみました。ミサリ競艇場は日本語のHPまであるんですね。私も勉強になりました。
    朝も早く、地下鉄もさすがに4時には走っていないので、タクシーで行くしかないでしょうね。
    ただ、明洞からはかなり遠いので、朝早くて道が空いていることを考慮しても、30分以上はかかると思います。週末や昼間はもっとかかるでしょう。
    ただ、韓国のタクシー代金は安いです。
    在住者や韓国語の多少できる方なら一般タクシーを乗るところですが、もしビギナーの方でしたら、高くなりますが模範タクシー(黒い車です)が安全なので、そちらがオススメです。
    模範で30分乗ったら50000ウォンぐらいするでしょうね。
    普段、模範に乗らないので、あやふやですいません。
    良い旅を!

• 皆様、ありがとうございました

ご意見から模範タクシーを使いたいと思います。
    大会種目は100キロウルトラマラソンでして、競艇場の周り10キロを10回周回します。
    今年は韓国が開催国ですので沢山の国から一流のランナーがやってきます。
    42、195キロマラよりきついレースだと思います。
    一流のランナーの走りは男女とても美しく、100キロを走ったゴールの姿は感動します。
    朝6時スタートで、12時を過ぎた頃からゴールしてきますので、ちゃんみさん、興味が湧きましたら会場にお出かけください。