はまってる食べ物を教えてください

レス78
(トピ主0

趣味・教育・教養

ジェイミー

タイトルどおりですが、今はまってる食べ物何かありますか?
食品そのものでも、食べ方でも、レシピでも、何かあったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アンデルセンのチーズケーキ

アンデルセンというパン屋さん(チェーン店)
    のチーズケーキ(バー状)が絶品ではまってます。

チーズケーキ好きの私の今のナンバーワンです。
    デンマークチーズを使用しててマッタリ、クリーミー
    で甘すぎずちょうどいい感じです。

カフェラテと一緒に食べる至福のひと時・・。

今日もがんバローと思えます。

• 生(半熟)の卵の黄身 等

風邪をひいた時に食べるうどん。
    −うどんに卵の黄身を生のまま、ポトンと落として(或いは、半熟に調理して)食べること。
    *私は卵の黄身が死ぬほど好きです。
    「卵の黄身」。一日3個食べられます。

セブンイレブンの「明太ポテマヨチーズ」の惣菜パン

• 青魚メンチ

当方男ですが、週末に一応家事をこなしています(笑)

某○分クッキングでやっていたのですが、メンチカツならぬ「鰯メンチカツ」をやっていて(嫁が番組を見てHPからレシピを印刷)それを自分が作りました。

材料はメンチの肉を「青魚」に変えるだけなので作り方はいたって簡単だと思います。
     臭い消しに「紫蘇」か「パセリ」(共にみじん切り)を入れるのが特徴かと思います。我が家は生姜(チューブ式)も入れてます(笑)

「鯖」が安かったので何回か作りましたが、鯖の骨を取りすり鉢でミンチにした後に他の具材(人参・玉ねぎ・キノコ類→みじん切り)と混ぜ合わせた後に鯖からのかなりの脂が出たので丸めるのが少し大変でした。

鰯の場合も多少は脂は出ますが鯖に比べたら大分少ないですよ。それに鰯の小骨なんかは揚げれば平気と言うかまったく気にならずに食べれますよ

• 豚しゃぶ

夏は冷しゃぶ、冬はお鍋でしゃぶしゃぶ。
    焼き肉より好きです。

えのきやエリンギ、キャベツ、薄切り大根、水菜、もやし、おくら等々。お肉は地場のブランド豚肉を奮発して。
    たれは王道のポン酢とゴマだれでいただきます。

あぁ考えただけでもお腹が空いてきました。

• きゅうりトースト!

「まいにちトースト」(たかはしみき著)に載っていた“きゅうりトースト”です。
    食パンにバターorマーガリンを塗って、薄くスライスしたきゅうりを並べます。
    軽く塩コショウを振ってオーブントースターへgo!
    きゅうりの青臭さが消えて、パリっとした食感が楽しめます。おためしあれ!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • それは・・・

ポテトチップスとチョコレート

体に悪いと思いながらも、ついつい・・・。

• 〈飲むアイス〉にはまってます。

ロッテのクーリッシュにはまってます。今ごろ?と笑われそうですが……。
    片手で食べられるところがgood!
    カプチーノとロイヤルアップルティー味が特に好きです。

• めかぶ

最近ハマっているものは、めかぶです。
    めかぶに、キムチと納豆を入れて混ぜ混ぜ混ぜ〜♪
    ねばねば言わせながら食べてます!

もともとは、めかぶは体臭を消すのにいい、とこの小町で知ったことが食べるようになったキッカケです。

• 自宅で作るスープカレー

スープカレーのお店は以前より増えましたが
    自宅で作るスープカレー用の「ルー」を見つけて以来
    嬉しくて作りまくってます。

• あぁ〜はまってます!!

キャベツのざく切り&キャベツのうまたれ

ビールと相性バッチリです!!

• この夏は毎日

この夏は、私の住む北国も真夏日が続いていました。
    そこで、1日に1回は食べていたのが「サラダうどん」でした。以前にテレビ番組で紹介されたものです。 
    乾麺をゆでて、千切りにした野菜をその上にのせて麺つゆをかけて食べます。
    野菜はたくさんあった方がいいですね。
    レタス・きゅうり・パプリカ・貝割れ・みょうが・人参・もやし・セロリなど。
    そのほかに絶対に欠かせないのが、甘辛く煮た油揚げと白ごまです。我が家は稲荷ずしの素の油揚げを刻んで常備しております。この濃い目の味がよいアクセントになっています。
    ひとりずつ大皿に盛り付けます。見た目も豪華で大盛りでもヘルシーですし、絶対にお薦めです。

• コージーコーナーのシュークリーム

あの安さで、あのおいしさ、ボリューム。
    やめられません。

• 韓国料理

サムギョプサルという豚3枚肉の焼き肉。
    買って来て塩こしょうだけで焼いて、ごま油+塩で
    食べるとやめられません、
    ビールにも合いますよ。
    お試しあれ。

• 納豆キムチ丼!

ふつうの白いあたたかいご飯の上に、納豆にたれ、からし、ちょっびっと醤油を入れてかきまぜた奴を乗せ、ちょんちょんとキムチを乗せつつ食べます。

私の好みとしては納豆は断然「○かめ納豆(旨味)」キムチは国産の野菜を使っているという触れ込みの「スー○ーキムチ」の組み合わせがベストと思います。

めちゃくちゃおいしいです。でもくさいから自宅でないと食べれませんよね。今はちょっと長い夏期休暇中なので、お昼ごはんは毎日これでいいなと思っています。

美容室でお昼ごはん何を食べましたかと聞かれ、この丼について力説してしまいました。美容師さんは卵かけるとうまそうですねと言っていました。主人にそのことを話すと卵をかけて「うまい!」と言っていましたよ。でも、「美容室で納豆キムチについて熱く語るのはやめろ、変な人だと思われるから」とダメ出しされました。

• オーガニック野菜や雑穀米にハマってます。

野菜や雑穀をたくさん摂るようになってから、
    体の調子がいいです。
    特に雑穀は、お通じがよくなる気がします。
    色々な雑穀があって、色々なメーカーのものを
    試してます。

• いつも何かにハマっています

今は…

●ドライ納豆 (特に梅味)
    ●もずく酢

会社で小腹が減ったら食べています。(2週間目に突入)

ちなみに過去のハマり食品は…

●味付けゆで卵 (燻製ものも含む)
    ●枝豆
    ●トマト
    ●スーラータン
    ●赤飯

などなど…
    ハマると毎日〜2、3日に1回は口に入れます。

• 私が今はまり中なのは

先週?細木数子さんがテレビで紹介してた、ザーサイ茶漬けと、グリーンカレーです。
    いい加減ですが、一応レシピ
    ザーサイ茶漬け
    刻んだザーサイに、醤油とラー油を2対1で下味し、お茶漬けの具にする。
    グリーンカレー
    鶏肉と適当野菜を炒めて、グリーンカレーペーストとココナッツミルクを加え煮る

投稿よろしくお願いします。

• グラノラ

私、ものすごく便秘症なんです。いろいろなものを試してみるのですが、なかなか解消しませんでした。
    そこで、最近勧められたのが、三育フーズの「グラノラ」。毎朝食べて、結構快調です。上にバナナの輪切りをのせ、冷たい牛乳をかけていただきます。自然の甘みで飽きない味ですし、腹持ちもよいです。ミネラル豊富で、栄養面でもよいですよ。
    けっこうはまってます。

• 超個人的好みだけど

最近ハマってるものは…
    1 am/pm「プレミアムなめらかプリン」
     コンビニとは言え、このなめらかさは大満足!
    2 成城石井「ポン・デ・ケージョ」(パン)
     チーズのもちもちパン
    3 パティスリーペルティエ「フォッカッチャ」
     仕上げの塩がめちゃくちゃ美味!
    4 パステル「なめらかプリン」
     ほかにも限定モノは絶対チェック!

ちょっとマイナーモノかしら?

• パスタ

ネットでレシピを調べて、よく作って食べているのがこの2つです。

・もやしと豚肉のスパゲッティ
    もやしと豚肉を炒めて塩、胡椒、醤油で味をつけるだけ!

・嘘つきカルボナーラ
    生クリームは使わずに、マヨネーズで作るのです。上に温泉卵をのっけて…おいしい!レシピサイトで大人気のメニューのようでした。

いちいち材料を揃えなくても、冷蔵庫にあるものでまかなえることが多いので、ほんとにしょっちゅう作っては食べてます。作るのも楽しいし、食べるのも嬉しく、2つの意味ではまっています。

• 皆様ありがとうございます

はまりもの新規開拓に役立ちます。
    スタバでモーニング様。アンデルセン、なんでもうまいですよね!ケーキは買った事なかったので、早速チャレンジします。カフェラテも好きだし楽しみ♪

古殿様。風邪引いても楽しみがちゃんとあるとは、あっぱれでございます。卵の黄身からめるのはおいしいですよね。
    以前はまった、グッチ雄三さんの豚キムチ丼紹介します。
    豚とキムチを炒め、オイスターソース、しょうゆ、みりんを、1:1:1で味付け。火を止めて卵の黄身をからませ、ご飯にちぎりのり、その上にのっけ、激ウマです。

• モチベーションあがりました!

どーですか様。作り方読んだだけで涎出ました。おいしいタルタルほしいですね〜。
    ぴこぴこりん様。そうだ、しゃぶがあった!と思い出しました。ごまだれ、お気に入りありますか?
    特濃チョコ様。「まいにちトースト」昨日本屋でかぶりつきで立ち読みました(買え・・)タイムリーです。バリエーションの多さが凄い。他にもおいしいのあったら教えて下さい。
    でんわにでんわ様。わかります!スナックは体に悪そうな程、おいしい!私は、プレッツェルのマスタードオニオンにはまってます。
    ぬる好き様。実はめかぶを食べた事ないのです。新規開拓致します!
    みいこ様。スープカレー専用のルー!売られてる事に全然気づきませんでした。お気に入りはどこのですか?

• マシュマロ

マシュマロにはまってしまって困っています。量産されているものではなくて、オーガニックの材料のみを使い、手作りされた見た目も素朴なものが近所に打っているのですが、ついつい手を伸ばして買ってしまい、そして一気に沢山食べてしまうので困っています。

誰か助けて欲しい。。。。

• ごませんべい

タイムリーなトピです!!実は私、ゴマのおせんべいにはまり、大変な葛藤をする毎日です。

なんでもない直径5センチの黒ゴマせんべいなのですが、これがやめられません。10枚一袋なので、2−3枚でやめておくのが普通でしょうが、全部食べてしまうのです。歯ざわりとしょうゆ味がたまらなく、やめられないのです。

炭水化物のとりすぎに気をつけなくてはと思いつつ、又ポリポリやりそうで、こわ!!

• タイ風グリーンカレー

この辛さにはまってます。
    スーパーでグリーンカレーのペーストやセットが売っています。
    まず、鶏肉または魚介類(えび・イカなど)と野菜などですがナスビやピーマン・トマト・残り物野菜でも可。を炒めてグリーンカレーのペーストにココナッツミルク1缶と水を入れてナンプラーで最後に味を調えます。調理時間も15分ほどです。
    辛いのが苦手ならココナッツミルクを多くしたり砂糖を入れて加減してもいいですね。
    私は激辛は苦手なのでこの感じの中辛が好きです♪
    後はパンやナンやライスなどといただきます。

• 炭酸水

発言小町で「炭酸水だいすき」のトピを何気なくながめていました。スーパーに行ったら、500ミリリットル、98円で売っていました。冷たく冷やして飲んだところ・・・・
    おいしい! もうやめられません・・
    まとめ買いしても、すぐになくなります。

• ズバリ、氷

毎日ガリガリ食っています。
    妊娠中なのですが、たまたま口にしてからそのサッパリ具合、噛み応えの虜になってしまいました。
    毎日旦那に呆れられながらも、ガリガリボリボリ。

昨日は焼き肉屋さんへ行って、ウーロン茶に入っていた氷(透明度が高く、なかなか解けない固い氷)を丹念にボリボリして平らげてきました。

ハァ、うまいっ!!

• 黒糖キャラメルとクリームあんみつ

60年も生きてくると、あらかたのものは食したし、毎日の食事では、どんなに美味しくても絶対量がいかなくなりました。
    それなのに、菓子類は底なし?で怖いくらいです。
    太らない体質を良いことに所謂「ひとふくろう」状況。
    太らなくったって良くないことは重々承知の上で甘い物がやめられません。
    そう言えば、小町で知った「ティラミスチョコレート」も一時期はまっていましたっけ。

で、今現在はタイトルの二つが欠かせない状態です。
    森○の黒糖キャラメル、困るほど後を引きます。
    クリームあんみつは、フルーツみつ豆缶に、ゆで小豆缶の餡とバニラアイスをトッピングし、黒蜜を掛け回したものを、毎日おやつタイムにいただいております。渋めに淹れたお茶との相性も抜群です。

簡単に言えば、黒糖が好きなようです。

• 2度目です

カップヌードル:欧風チーズカレー・Sio
    (欧風チーズカレーは、リニューアルされて、より美味しくなったなと思います。)

お菓子編:
    ポテルカ・チップスター
    源氏パイ
    中学ぐらいの頃に食べていた駄菓子「大判コーン」

飲料編:
    沖縄バヤリースのシークワサー飲料(果汁10%)
    おーいお茶・おーいお茶濃い味
    伊右衛門・伊右衛門濃い味バージョン

昔のことで今は時効ですが、
    ロッテリアのたらもサンドに嵌っていました。(コンビニ惣菜パン「明太ポテマヨチーズ」の後の、最初のレスで書けばよかったかな。)

出てくる、出てくる・・・・・。

• それは・・・・・

ドライフルーツです。
    元々プルーンとかレーズンとか大嫌いだったんですが、今となってはあの甘さがたまらなく好きです。
    お勧めはありきたりですが、マンゴーとプルーンです。
    今日もモリモリ食べてます。