知多半島、三河エリアで住みやすいエリアは?

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

Keiko

知多半島、三河エリアで家を建てるとしたら、どこが一番住みやすいと思いますか? 今のところ東海市のアピタ近辺が一番有力候補なのですが、、、 
皆さんのご意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 住みやすさと言ったら

田舎と言えば田舎ですが、安城市なんて住みやすいですよ。交通も便利になってきたし、検討してみて下さい。

• いろいろと。。。

住みやすさは、条件によるのではないでしょうか。
    例えばKeikoさんの旦那様の通勤方法にもよりますし(車か電車か)、
    子供さんの学校のこと、スーパー、等等、
    漠然と、知多半島と三河エリアとおっしゃっても、変わってくると思いますよ。
    例えば、その市の『高級住宅街』もありますし、
    環境を重視するのか、利便性を重視するのか、
    どうでしょうか?

• 東海市、常滑市、名古屋の名城線沿いかな?

皆さん、色々と考えてくれて本当にありがとうございます。 

結婚する相手のお母さんは東海市か常滑市が良いそうですが、一緒に住むのは10年後でも良いそうなので、思い切って名古屋の名城線沿いで中古マンションを購入しようかとも考えています。 

彼の会社は金山にあり電車通勤なので駅に近いところで検討中です。 
    でも、もしかするとすぐに子供が出来てしまったら、名古屋よりも東海市の方が住みやすく、育てやすいのかなとも思いますが、、、、 うーん、どうなのかな?

まだ若いからやっぱり金山に住みたいけれど、公園などが近くにたくさんあったほうが絶対良いですよね? あ、でも東海市って児童関係は充実しているのかな?
    名城線沿いの瑞穂区なら住みやすいのかな?

• ん?!

keikoさんは、もしかして県外の方ですか?
    旦那さまの会社が金山でしたら、名古屋市の方が便利だと思いますが、東海市や大府市なら快速で15分前後で名古屋駅まで行けるので、範囲内だと思います。
    また、瑞穂区は賃貸でも一戸建てでも高いですよ(知多半島や三河に比べて)。
    それから、義理のお母様と同居される時は、お義母様の住んでらっしゃるところに移られるのでしょうか?
    それならば、中古住宅は買わずに賃貸の方がよろしいのではないでしょうか?
    (瑞穂区は人気地域ですが、中古だと売れにくいのではないかと…)
    keikoさんが常滑市に行った事があるかどうかは分かりませんが、のどかな所ですよ。ただお買い物は常滑市よりも、半田市や東海市の方が便利だと思います。

ご質問には無い点についてのコメントをさせて頂くと、最初から同居しないと、難しいと思いますよ。二人の生活に慣れてしまうと。そして同居を継続していくことは、もっと難しいと思います。

• 金山に決めました

色々考えた結果、彼が働いている金山の賃貸マンションに決めました。 
    家賃は1LDKで10.5万円と高かったのですが、やっぱりオープンキッチンにあこがれもあったし、全てを新しく揃えたかったし、彼は会社まで徒歩で通勤する事ができるので少しでも楽にと住みやすさよりも便利さを取って賃貸に決めました。
    二人だけの新婚生活を楽しみたいと思います^−^ 

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧