• ホーム
  • 同年代の方へ ●女30歳の選ぶ服●

同年代の方へ ●女30歳の選ぶ服●

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

カリプッチ2

レス

• 遅いレスですが

私の場合、逆にあまり流行に左右されず、そのかわり質のいいシンプルな服を買って、長く着るようにしていますよ。

20代の頃からの服装の変化といえば、流石に30代になってからは、ミニスカートが似合わなくなったのを実感しています。
    オバサン臭くなりたくないけど、歳不相応の若作りもいやなので、シンプルながらも質のいいアイテムで、無難ながらも安っぽくならないようにしています。

あ、あと、エクササイズで若々しい体型を保つことも忘れずに!

• 安物

不思議な事に安物ばかり買うようになりました。
    誰も安い服と思ってくれないのも不思議ですが、センスよく着こなしているからと勝手に自己満足しています。

ユニクロ、しまむらで買いますね。
    やっぱり高価なものと比べると安っぽいです。

後バーゲンで、組曲の服を買います。
    やっぱり高価なものはいいですね。

• 分相応

私の場合、20代の頃と変わってきたのは、お金の使い方をちゃんと考えるようになったことと、洋服に対して消耗品という見方が大きくなったこと、自分に似合うものや重宝しそうな服がよくわかってきたことなどです。毎日のローテーションに必要な量を、安く効率よく買うようになったと思います。

自分なりに好きなテイストの服は雑誌のFUDGEのような感じ〜もう少しナチュラル系、ですが、実際載っている服の10分の一ぐらいの値段で、自分好みのものを探します。

あまり高いお店のないショッピングモールなどで、お気に入りの店をいくつか見つけて季節ごとに物色しに行きます。たとえばrope picinicとか…。若い人向きのお店と思いますがまだ大丈夫と思ってます(笑)。20代前半や半ばぐらいに買ったDo familiyやolive de oliveを未だに着ていたりして…。30代後半ぐらいになるとまた変わってくるのかなぁと思いますが、今のところ20代で行っていたお店とあまり変わらないどころか、百貨店などに入っている高めのお店には行かなくなりました。

• 29歳

私の買い方は、あまり流行は気にせず、
    長く着れそうな定番ものを買うようにしてます。

• トラッド好きです

現在32歳です。
    10代、20代の頃からトラッド系の洋服が好きでした。今もそれは変わらず、よく買うブランドもそう大きくは変わっていないように思います。具体的に書くと、アリスバーリー、ニューヨーカー、キース、ハーモニカなどをよく利用します。特別安いものではありませんが、その分質が良い商品が多いと感じますし、それほど流行が大きく変わらないこともあり、買って数年間は着用しています。
    あと、現在は子育て中ということもあり、もともと余り着なかったパンツスタイルも増えました。ただ、私の場合パンツスタイルをよそ行きにすることは先ずないので、ズボン類は主にヨーカドーやキンカ堂のようなところで安い物を購入して済ませています。
    30代になって変わったことと言えば…。20代半ば頃までは膝上丈のキュロットが大好きでしたが、今はもう厳しいように思います。また、洋服ではないのですがバッグの好みも、数年前は(おばさんぽい…)と決め付け見向きもしなかった柄物のレスポが今は好きになり溜まりつつあります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 色が。。。

32歳位からなんですが、今まで着ていた色(主に黒系)の服が突然似合わなくなってしまいました。

あと、私自身の甘さや努力をしなかったつけが回ってきてしまい、体重の増加・体型の崩れなどが相次ぎ一気におしゃれという言葉が遠のいてしまいました。

今では、明るめの色で安物服(ユニクロ・ベネトン・GAPなど)を主に着ています。

ぜひ、皆様のご意見を私も参考にさせて頂き、再びおしゃれを目指したいです。

• たとえばバーバリーならば、

20歳代まではブルーレーベルが主流でしたが、
    30歳代に突入してからはロンドンの割合も増えました(笑)。

頻繁に利用するお店はディオールになりつつあります。

私的にプレタは弱いイメージがあったLVなんかも、良く見ると意外と面白いものがあったりで、結構買っちゃってますかねー・・・。

LVはパリコレなんかの影響は多少ありますが、日本での流行とはあまり関係なく個性的なものも多いので、案外息が長いのでは??と思ったりもしています。

巷で流行のものはミッシェルクランや組曲あたりで買っています。

• シンプルでいいものだけを買います。

20代の頃は可愛いな!と思ったらなんでもバンバン買っていましたが、結婚して30代になると金銭的にもキツクなるので長く着れそうなシンプルでいい物をバーゲンで買うようになりました。
    安物はうまく買わないとワンシーズンのみとなってしまうので、安くても購入は慎重にしています。

好きなブランドはオールドイングランドです。上質で長く着れそうなものが多いので気に入ってます。(高いのであまり買えませんが・・)

• 日常着は通販で・・・

32歳・子どものいない主婦です。週3日、子ども関係の仕事をしています。家で、または仕事のときは、動きやすくて汚れても心配のないもの、ベーシックな服装が一番ということで、ほとんどが通販やユニクロのものです。ジーンズはいろいろなところのものを穿いています。

もともと流行にのらないたちですが、ここ5〜6年ハマっているのが、TABASAというブランドです。月に2,3度、仕事関係で都内に出たときは、もっぱらそこばかりを見に行きます。少しお高めなので、ワンシーズンに2着くらいしか買いませんが、仕事着以外を着られる『お出かけ』も、せいぜい月に1回ほどなので、そのときに着られればいいので、ちょうどいい割合です。

アンサンブルや、持っていて便利なものは、20代の頃からのものを大切に来ています。あまり着る機会がないので、長持ちするようです。

• 28歳ですが…

こんにちは。
    私の場合
    【仕事用】 ナチュラルビューティ、ICB、ロペ、組曲…etc

【普段着】 zucca、Xg、WR、APC…etc

こんな感じで、ギャップが激しいです(笑)私服の時に仕事関係
    の人にあうと、気づかれないくらい…。自分としては、私服をも
    う少し大人っぽくする時期なのかな〜と悩んでいますが、楽なの
    でやめられません。

• 趣味です

シビラとMax&Co.が大好きです。
    服には異常にお金かかっていますが止められません。

• お洋服

先週32歳になった既婚OLですが
    愛読誌は、Cancam、CLASSYで歳も考えずエビちゃん系です(笑)
    よく買うブランドは、
    ・クィーンズコート
    ・アプワイザーリッシェ
    ・エフデ
    ・プライドグライド
    ・ミッシュマッシュ
    ただし、ミッシュ以外は定価では買わず、色んなセールを利用してます。

全身ラブリーなのは痛いので、甘:辛=3:7ぐらい。
    さすがにミニスカートは履いてませんが
    公私ともにスカート率が高いです。

靴やバッグ、アクセなどの小物類は
    なるべくいい物を身につけるようにしています。

トピ主さんも好きな物をたくさん着ましょう♪

• 安物買いです

好きなブランドの洋服は産後体型が変わってからは買い控えてます(悲
    普段着は安物で済ませています。
    ユニクロや通販利用ですがやっぱり好きなメーカーの洋服をまた着たいので体型が戻るまで我慢します。
    ちなみによく購入した服は

ビッキー
    クイーンズコート
    ルスーク

ニット類は流行のテイストを取り入れつつも流行が過ぎても着れなくなることなく重宝してます。
    甘すぎず大人っぽさもあるので大好きです。

• 私も安い服

30代というよりもうすぐ40代ですが、自分の好きなブランド=似合うブランドではないということに最近気づきました。そこで普段の通勤着はカジュアルな通販、ネットオークション、安い店(Honeysやユニクロ)で購入することにしました。若い子向けの店でも探せばおばはんでもOKな流行アイテムもあり、ブランドの店と違い、店員さんもこちらが聞かない限り放置してくれますしブランド店のように似合わないのにノルマ達成のために「お似合いですよ〜」とか言いません。悩んだら、黙って店を出られますし(次回行った時に売り切れになってしまうこともありますが)カジュアルだから流行遅れになったらご近所服や家着にできます。その方がブランド服よりよほどお値打ちです。コートやジャケット、スーツなど、安物はさすがにちょっと難がありそうなものはブランドの店で買うようにしています。