ピクルスを使った料理を教えて下さい♪

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

ピクルス姫

野菜と酢を気軽に取れるという事で・・・ピクルスを思いつき、只今ピクルス作りにハマっております♪
そこで!ただ食べるだけでなくピクルスを何か料理にも活用出来たら良いと思い・・・小町の皆さんのお知恵やアイディアをお聞かせ願えたらと思います。
どうか宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サラダとフライ

我が家では、(買ってきたピクルスですが)ささみで巻いてフライにします。サラダのトッピングとして輪切りにして乗せたりもします。

• 二品ですが、

チャーハンの具に。細かく刻んで、豚肉の細切りやひき肉と相性がいいと思います。

おすし。焼いた鮭や鯵の干物をほぐして細かく刻んだピクルスとゴマなどと酢飯に混ぜ込みます。

• サンドイッチ

刻んでカッテージチーズと混ぜ、生ハムや玉子と共にパンやベーグルに挟みます。手軽に作れるんで朝食にお勧めです。
    スープの具にもいいですよ。

• タルタルソース!!

タルタルソースをたっぷり(タルタルソースの中にはピクルスと漬け汁が入ってるんですよ!勿論!!)かけた、チキン南蛮、美味しいですよ〜。
    白身魚のフライや、海老・帆立などのフライにかけて食べるのも良いです。
    タルタルソースは美味しいですよ。

• ツナサンド

マヨネーズであえたツナに刻んだピクルスをたっぷり入れて、粗挽きのブラックペッパーをガッツリ振ります。んで、フランスパンやイギリスパンに挟んでツナサンドとして堪能します。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • タルタルソース

わー同じです。私もピクルスに目覚めて漬けまくってます。
    昨日は自家製ピクルスとゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズと混ぜたタルタルソースをエビフライにたーっぷりかけて食べました。
    いやぁおいしかった。

• ポテトサラダ

細かく刻んでポテトサラダに入れるとおいしいですよ。ピクルスの漬け汁も少し入れると良いです。

• ツナサンドとかカッペリーニ

一番スキなのは、定番ですがツナサンド。あとは、刻んでカッペリーニなんかに入れますね(でもそろそろ涼しい季節ですねぇ)。サラダ系なら間違い無いと思います。スモークサーモンとか、よくケッパーを合わせるレシピなら、大抵合うかなぁ。
    あとは、細かく切って、カッペリーニ以外のパスタの具にも普通に使えます。他の野菜と一緒に炒めちゃって、味のアクセントに。

• トピ主です〜

トピ主です。
    色々アイディアを下さった皆さん!本当にどうも有難うございます!
    皆さんのアイディアを参考に色々活用したいと思います!
    これからピクルス作りが更に楽しくなりそうです!