前歯の虫歯 治療。

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

モモ

広島在住の30代の主婦です。
小学生の時に前歯2本が虫歯になり、度ごとに虫歯が再発。虫歯を治療した結果、穴が段々と大きくなってきました。また治療で埋めた所が時間が経ち、黄ばんでもきました。
 この際差し歯にしようかと思ったのですが、歯並びが良いので(ちゃんと歯磨きをしていれば良かった・・)もったいないな〜と思ったりします。
また以前行っていた歯科では「虫歯の穴を再度削って綺麗に埋め直すこともできる」と言われたので、そうしようかとも思っています。広島市内で治療の面から見ても信頼がおけ、また見た目も綺麗にしてくれるお医者さんをご存知の方いらっしゃいませんか?前歯なのでどうしても見た目も気になります。また虫歯の治療の時にフッ素を塗ってくれる歯医者さんも一緒にご存知の方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 保険外

前歯のことですが、もう少し良くしたかったら、保険外での治療がお勧めです。保険ですと、時間が経つと
    治療した所の色が変わったり、また虫歯になったりしたりします。少し高いのですが保険外なんですがセラミックでしてくれるところがあると思います。材質も硬く、歯にもっとも近い色に仕上げてくれるので良いかと思います。前歯の虫歯という事は歯と歯の間ですか?それはデンタルフロスが有効です。夜寝る前の歯磨きの時にされてみると良いかと思います。ぜひお試しください。フッ素を希望でしたら一度歯医者さんに相談されることをお勧めします。いまは歯磨き粉にフッ素入りの物もありますのでそちらもお勧めです。
    広島で良い歯医者さんは良く分かりませんが、トピ主さんが、色々行かれて決める事をお勧めします。良い歯医者さんは必ず納得するまでよく説明をしてくれます。トピ主さんが納得できる良い歯医者さんが見つかるといいですね。