全室インターネット接続常時無料とは?

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

宿泊客

これって、自前のパソコンを持参すれば、始めてインターネットに接続できるっていうことなのでしょうか。

それとも、全室にホテル所有のパソコンが用意されてて、それを使って、インターネットができるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 東横インやAPAなどでは

各部屋にLANポートが用意されていて、持参したノートPCからLANケーブルで接続すれば自由にインターネットを使えるというのが多いですね。

ホテルによってはケーブルではなく無線LANでつなぐ場合もあります。
    いずれもどうやってつなぐのかはそのホテルのWebサイトに書かれていますよ。

• ホテルによる

確かにパソコンを用意しているホテルもありますけど、そうでないホテルが多いように思います。
    予約するときにホテルに確認してください。

• 私の経験では

この場合,パソコンは自分で持ち込むことが前提かと思います。
    ホテルによれば,オフィスコーナーがあって,そこにPCなどが備え付けてある場合もあると思いますが,客室にPCが備え付けてあるのは見たことがありません。

でも,貸し出し用の無線LANの数に限りがあったりすることもありますので,ホテルに確認されるのが一番確実だと思いますよ。

• 接続のみ。

『接続』が無料なだけだと思います。
    ですので、PCは自前持込です。
    (設定が必要な場合あり)
    実際自分が行ったところもそうでした。
    全室にパソコン置くのは、管理も含めて結構高くつきますから。

ただ、場所によっては「パソコンルーム」「パソコンスペース」なるものが用意され、数台のパソコンでインターネットを自由に利用できるところもあります。

ホテルに問合せされるのが一番早いですよ。

• ホテルによるでしょう

ビジネスホテルなら接続だけが一般的。
    そうでないなら、やっぱり接続だけの場合もありますが、備え付けのPCがある場合もあります。

どちらかです。

ホテル次第なので、ホテルに確認してみないことには誰にもわかりません。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • パターン

・無線LANが入るようになっている
    ・RJ-45の端子があって、そこにLANケーブルで接続
    ・RJ-11の端子があって、内線電話でダイヤルアップ

のどれかだと思います。

ホテル所有のパソコンを使わせてくれるのであれば、
    少なくとも「全室無料でインターネット利用可能!」
    などともっと強くアピールするでしょう。

• わかりました

パソコンは自前のを持ち込まないと、個室でのインターネットは出来ないようですね。
    考えてみれば、個室全部にホテル所有のパソコンを備え付けたら、メンテナンス仕切れないでしょうね。
    みなさま、書込み、本当にどうもありがとうございました。