• ホーム
  • 学ぶ
  • 欲しい香りがあります。この香りご存知ないですか?

欲しい香りがあります。この香りご存知ないですか?

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

ミキ

レス

• 「海の恵み」と「太陽の恵み」?

青いボトルとオレンジのボトルで、10年前にもあったボディソープというと、資生堂のしか思いつきません。
    青いのがミネラルを含む海藻エキス成分配合で、すがすがしいマリンノートの香りです。
    オレンジのがレモン・オレンジ・グレープフルーツエキス配合で、甘酸っぱいシトラスブレンドの香りです。
    今も販売しているようですので、「海の恵み」「ボディソープ」で検索してみると、商品画像がみつかります。
    ボトルデザインも昔と変わっていません。
    昔好きで使っていましたが、同じ香りの香水等は分かりません。
    少ない情報ですが、参考になれば嬉しいです。

• CM覚えてます

ブルーの物は「海の恵み」、オレンジは「太陽の恵み」だと思います。
    私は使ったことはありませんが、観月ありささんのCMは覚えています。

香りはわかりませんのでごめんなさい。
    何かの参考になれば・・・って難しいですね(笑)

• 海の恵みデス

太陽の恵み(オレンジ)海の恵み(ブルー)です。
    確かメーカーは資生堂だったと思います。
    ブルーの方は、<マリンノート>って香りじゃなかったかな?私もあの香りが大好きでした。
    マリンノートのアロマキャンドル、インセンスやルームスプレーもいくつか試してみたことあるのですが、
    あのボディーソープと若干違う印象でした。
    ボディーソープには他の香りもミックスされていたのかも知れないですね。

• いいですよね〜

私もあの香りが好きです。
    ごくたま〜〜〜に薬局に入っていて「これは買わねば!」と欲張るほど。
    最近全く見てないけど…。

似た香水はないものかと探し、今現在D&Cの「light blue」を使っています。

香水を扱っているところならどこにでもあるので、一度お試しで嗅いでみてはいかがでしょう?

• >ありがとうございます。トピ主です。

「海の恵み」で検索しました。そうですこのボディソープです!!
     名前が分かったので、あたらめてドラッグストアに行って聞いてみましたが、最近は取り扱っていないとのことでした。
     あの香りはマリンノートという香りだったのですね。マリンノートって何かをブレンドした香りですよね?アロマオイルでブレンドして作れたらいいのに・・・。
     愛用者さんの教えてくださったD&Cの「light blue」と、タコスさんの教えてくださったアロマキャンドルなども探してみます。ありがとうございました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧