• ホーム
  • 男女
  • 30代前半の独身女性は、どんな生活をしているのですか。

30代前半の独身女性は、どんな生活をしているのですか。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マンゴー

私は、家にいるのが大好きで殆ど遊びには行きません。仕事帰りも寄り道もせず毎日お家と会社の往復だけ、彼氏もいないし、このまま人生終わるのかと考える時があります。土日も、家から出ないことも多々あります。
周りの友達は、結婚し子供もいたりすると私は結婚できないのかなぁなど考えることも。
30代前半独身女性で、同じような生活の方っていらっしゃいますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人それぞれでしょう

30代前半独身女性、多い時代になりました。人それぞれでしょう。
    私はトピ主さんと同タイプだったのでわかりますが(今は既婚)「なんとなくまだ大丈夫」と色んな問題、先延ばしにしてませんか?そのままぬるま湯にいるのも良し、まずいと思って何らかの行動を起こすも良し、あなたの人生ですよ。自分でデザインしていくからこそ楽しいもんです。

• 私も同じですが・・・

家に閉じこもるのが大好きで、積極的に出会いを求める努力も、自分を磨くことも怠っています。休日はぐったり寝て、テレビ見たりして夜更かし。食事もいい加減。月曜日は体調最悪で出勤して、ダルい身体に鞭打つツケが週末にどっと・・・の悪循環。わかっていても抜け出せない。もちろん彼氏もいません。

が、こう言って空しい部分を露呈しても何も始まらないと思うので、トピ主さんは趣味や友達との交流、勉強会等で仕事も休暇も楽しく過ごされている方を見習って、ご自分の好きなことややりたい事をどんどん追求されたらいかがでしょうか?

• 似たような生活です。

違うといえば「会社帰りに寄り道しない」のところだけです。
    私は本屋に寄り道(しかもハシゴ)してしまいます。
    どっさり本を買い込んでは、休日に本を読み散らかし、外に一歩も出ない…といった生活。
    でも充実しています。
    彼氏も要らないし、結婚も考えられない(したくない)。
    なにより一人の時間が楽しい!

周りの人は私のことを、とても行動的で社交的な人間だと思っているらしく、ひきこもっている話をすると大概驚かれます。
    誤解(?)されている理由は、交友関係が広く、明るいし毎日楽しそうだから、だそうです。
    面倒くさくてメールもあんまり返さないわ、お誘いはしょっちゅう断るわ、人としてどうなの?と自分で思わんでもないですが、今のところ楽しけりゃいいかと思っています。
    刹那的な生き方ですね。

トピ主さんも楽しいならいいじゃないですか!

ダメ?

ちなみにうちの母は、昔と違って自分を楽しむ時間があるのはいいことだと言ってくれました。
    でも「充電時間が他人より長いだけ」、とも。
    一人でいる自由に満足したら(充電完了?)結婚するとでも思ってんのかな。
    じゃぁ、一生、充電完了しないかも〜。

• 私も〜♪

一瞬私のこと?!と思ってしまいました。
     同じ環境です。
     夜に外食するのが好きではないので(食べてすぐゆっくりできないから)、当然習い事以外は毎日直帰です。

周りも結婚してたり、遠くに引っ越したりして時間がとれる友人も減り、ましてやヒトに気を使うのも疲れるので、一人でのんびりすることも多いです。

土日はヒトが多いので、平日に休みをとって一人旅に出ることもあります。

毎日楽しいし、さみしいとも感じません。
     でも、恋愛はしたいですね〜。
     出会いに向けて行動範囲を広げてみようと思ってます。

お互い、自己完結した生活にならないように気をつけましょうね(笑)

• います。ここに。

30歳、派遣OLです。つい4,5年前までじっとしていられない性格だったのが、20代後半になってすっかり体質が変わってしまって、生理中はもちろん生理前や排卵の時期、と常に「すこぶる健康」な状態がないため、なんだか出不精になってしまいました。

予定がなければいくらでもお家にいれます。近所に買い物に行ったり、岩盤浴に行ったりするくらいですね。最近は長年考えていた一人暮らしをついに実現させようと思っていますが、引越しの労力に耐えられるか不安です・・・。たまに合コン行っても、ほれっぽくないためなかなか好きな人ができず、何年も恋愛してなくて、このまま独身かと思うと怖くなります・・・。ああ、どうしよう???

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の姉と友人

家の姉も独身で実家住まいですが、職場と家の往復を繰り返してます。恋人も居ません。
    正直、何が生きがいなのか見ていて判りません。
    旅行にいくでなく、外食するでなく、めかしこむわけでもなく・・
    でも、私の娘にたまに会いに来てくれます。出産した日は会社休んで来てくれました。優しい姉です。

あと、友人はとにかく多趣味でお稽古事が多いです。大人のバレエに韓国語、英語、市民オケにも参加していて旅行にも行きます。才女なので話していても面白いし気さく。自分の世界を持ってるから恋人を必要としないのかな〜と思ってましたが、本人は結婚願望も普通にあるようです。紹介してあげたい男性は居るのですが彼女はお目が高くて・・

• 一緒

私も家と職場の往復です。
    通勤は車で5分。
    田舎なので寄れるような場所はなし。
    一人暮らしなのでときどきスーパーに寄る程度。
    休日も、日曜の夜に実家に行くくらいで、どこにも出かけない日の方が多いです。
    友達はみんな既婚で子持ちなので、フリーの時間が絶対合わなくて1年近く会ってません。

自分としては、こういう生活でも十分楽しいんですよね。
    「これじゃダメだ、何か努力を!」と思って活動的にしてみた時期もありますが、どうもそういうのは性に合わないらしく、一人でウダウダしてるのが最高だと気付きました。
    年に1度くらい、ネットオークションで青春18切符の中古を購入して、適当に電車に乗るのがここ何年かの楽しみ。

私、恋愛や結婚にも興味がないんですよねー。
    今が問答無用で結婚させられたり、そうしなきゃ生きていけない時代じゃなくて良かったって思いますよ。

• はいはい、ワタシも該当者

彼氏と破局し友達は全員片付き育児中・・・。私は一人孤独にいっときの間、半端なくヒキコモリになりました。
    でも、昔の友達と疎遠になったらなったでまた新たな友達ができてくるものですね。今は、一人の男友達の輪がいろいろ広がり、これまた同じ独身同士なので、とても楽しく過ごせてます。結婚出産云々なんてどうでもよくなるくらい、楽しいです!

とにかくみんなお酒大好きなので、家で飲んだり居酒屋で飲んだりカラオケいったり、温泉旅行したりバーベキューしたり。その中でいい展開や出会いが・・・なんて期待していないこともないですが、何かそんなのもどうでもいいな、みんな楽しい友達でこれからもいられて、今が楽しければいい、十分だ幸せだと思えてきました。(何もない訳じゃないけど・・・彼とは生涯友達・仲間でいい)

あと41歳の子育て終了の主婦の友人と、週一で飲み明かしてます。時々、負けます。(笑)
    普段は一人、仕事(正社員もう辞められない)家事、料理にヨガと英会話教室、愛犬の世話で時は過ぎていきます。たまに映画を観たり、一日中寝てひたすらボーーーとしたりもしてますよ。

• 私の生活

私も1人好きです。

休みの日に一歩も家から出なかった日の夜は、さすがに「こんな生活でいいのかな?」と思ってしまいます。

平日の仕事は早くても19時終わりぐらいなので、寄り道といえばスポーツジムです。

休みの日は目が覚めるまで寝て、家事をして(一人暮らしなので)、スーパーへ食料品を買いに行きます。
    電車に乗って出かける事はほとんどありません。
    余力があったらスポーツジムに行きます。

毎週同じです。

こうして書き出してみるとなんかミジメ…。
    でも人付き合いは気疲れしてしまうので、結局ひとりです。

• 自分で選ぶ

私も仕事が終われば直行で帰ります。休みの日も家にいることが多いです。だけどそんな生活が人生のマイナスにつながるとは思えません。

大切なのは新しいものに興味を持って感動したり、映画を見て泣いたり笑ったり、感受性を豊かにすることだと思います。年をとっても素敵なおばあちゃんでいたいですもの(笑)

出会いがないかもしれないと落ち込むときだってあります。だけど、そんなことを考えているときの顔を鏡で見てください。輝きが失われていませんか?
    ファンデーションのように自分のカラーを活かすものを自分で選んで、自分をもっと愛してみたらどうでしょうか。

• トピ主です。

皆さん書き込みありがとうございます。
    私の周りには、私と同じ様な生活をしている人が居なかったのでちょっと安心しました。
    実家で甘えて生活できるの一生続くわけでもないから今の生活を楽しもうと想います。

• 時代が産んだ落とし子30代独身女の存在

さて、我々はどうなるのでしょうか?
    時代が生んだ新人類ではありませんか?
    この先どーなるんだろう。。
    実は私は飛び回っていて、昼間はOL夜は大学生という
    ハードなものです。周りから見ればイキイキ充実女でしょう。。

そーんなもん。疲れますわ。
    私はトピ主さんや、その他の意見の方の気持ちが
    よくわかるとです。
    家が好きなのも超わかる。

答えになってなくてすみません。

• 私とそっくり

自分が投稿したのか?と思ってしまいました。
    昔からなんか人と付き合うのがあまり楽しいと思えなくて。20代のころは独りで映画行ったりして楽しかったのですが、30になるとそんなところへ行くのもおっくうになりました。
    今34歳。毎日何が楽しい?なんにも。という生活を送っています。
    あー、気の合う男性と知り合って結婚して子供を育てたい。とごくまっとうな保守的な人です。
    こもってばかりじゃ出会えるはずもないので、ネットで相手探しをして何人もと会いましたよ。でもやっぱり自分の頭がネットからの出会いというものに許可を与えず、一回会って終わり。楽しくはありましたけど実りはなく・・。
    最近は貯金をいかに増やすかばかりを考えているけちになってきています。。