泊りがけの飲み会?(しかも平日)

レス77
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のんき娘

うちの夫がある日こう言いました。
「明日飲み会なんだけど、泊まりなんだ。大学の同期が集まって飲む。家が遠いヤツらが泊まるんだろうけど、俺の先輩(同じ会社にいる)も泊まるっていうから、俺も泊まって、そのまま会社行くわ。」

でも、その飲み会は木曜日。金曜とかなら翌日は休みなので分かりますが、木曜に泊りがけって。
しかも「泊まり」で飲みに来た他の人たちは、翌日の仕事はどうしたんだろ?その後、夫に聞いても「さぁ・・・」としか答えません。

飲む場所は新宿、泊まりは赤坂だそうですが、私たちの住まいは池袋。帰ってこれるでしょ〜!

しかも
・金曜(飲み会の翌日)は夫の誕生日。
・最近浮気がバレたばかり

なので、また浮気してたんじゃないかと疑ってしまいます。

こういう変な(?)飲み会ってあります?
もし浮気じゃなくても、平日に泊まりの飲み会を提案した方の気持ちが分からないのですが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怪しい

飲む場所は新宿で泊まりは赤坂ですか・・・。
    余裕で池袋まで帰れますね。

そもそも飲み会オールじゃなくて、泊まりって必要ないと思います。別に新宿にもカプセルホテルあるし、わざわざ赤坂まで行く必要性がありません。
    おそらく浮気相手とお誕生日の瞬間を赤坂のホテルで過ごす予定なのでしょう。

「終電なくなってもいいから電話して。迎えに行くから」と言いましょう。
    免許がなければタクシーを手配しましょう。
    90%怪しいと思って私なら飲み会は終電までと決めちゃいます。

• 懲りてないですよ、ご主人。

翌日が誕生日ということは、誕生日を迎える瞬間(AM0:00)は「飲み会」真っ最中ということですよね。

「お誕生日おめでとう〜!一番にお祝い!はい、これプレゼント♪」
    さあ、ご主人はその瞬間を誰と迎えていると思いますか?

なんともわかりやすいウソをつかれたもので・・・浮気するなら墓まで隠せよと思いますが。
    ご主人浮気してますよまだ。しかも妻にウソをついてでもその女と誕生日を一緒に過ごしたいくらい、盛り上がっちゃってます。
    同じ経験をした者からのコメントでした。誕生日を過ごした側ですが・・・。

• 20代前半なら

大学生気分の抜けない頃なら無くもないと思いますが・・・

翌日誕生日というのは怪しいですね。つまり誕生日を迎える午前0:00は赤プリでお泊り?
    (ははは、勝手に宿泊ホテルまで限定してしまいましたが)というのは浮気説あながち心配だけでもなさそうな。
    他の皆さんのご意見はどうでしょうね?

• 聞いたこと無い・・

残念ながら私も色々な付き合いがありますが、そういったことはありません。おっしゃるとおり金曜・土曜ならあります。

軽々しく言いたくはないですが、「なんか変だな」と思うことは、その勘を大切にしたほうがいいですよ。

私からは文面だけだけど、不自然を感じました。

• 怪しいな〜

私の一部の友人は土日休みではなく時間も不規則な仕事なので、そのメンバーで飲む時は平日22時スタートで深夜までとかありますよ
    その時、帰れない人は誰かの家にお泊まりコースです
    私も何度か友人宅から仕事に行ったことあります
    だからそういう飲み会は不思議ではないけれど・・・

学生時代のメンバー(特に複数でたまにしか会わない)であれば、普通週末に合わせて計画を立てると思いますけど
    それに誕生日、前科有り、ご主人のあやふやな返事・・・ときたら、やっぱりトピ主さんの仰る通りおかしいですよ

例の浮気相手とまだ切れてないんじゃない?
    と考えるのが普通ですよね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • めずらしくないですよ。

もちろん金・土が多いですが、平日もありますよ。
    翌日休みの日が嫌な人もいますし、不定休の人とか1時間とか半日とかの有休取っちゃってる人も多いです。
    でも怪しいは怪しいです。

• うちの旦那の場合。

旦那の実家は千葉駅です。
    んで転勤で茨城に引越をした時に
    実家から車で2時間ほどかかるんで
    千葉の友達と飲む時は お泊まりしてました。
    仕事場は新宿で家から会社まで これまた
    2時間近くかかるのと、毎晩 終電で帰って
    きていてクタクタだったので会社の飲み会の時は
    カプセルに泊まっても「しょうがないよな・・
    疲れてるんだもんなー」って 思ったけど
    赤坂ー池袋?????
    ありえません。許しません。

平日の飲み会で、それも泊まり??
    そんで旦那の誕生日とかぶる???
    あやしい・・・あやしすぎるー。

• 浮気?本気?

おそらく彼女とのデート&お誕生日のお祝いでしょうね。
    浮気をやめさせようとしても、かえって盛り上がってしまうのもの。
    しばらく様子を見ることはできませんか?
    彼女と誕生日を迎えたい・・ご主人の気持ちわかります。
    だって家庭では毎年同じ誕生日の迎え方でしょ。
    工夫もアイデアもない・・
    ドキドキするイベントがないでしょう。
    いつかきっと奥さんのもとへ帰ってきますよ。
    「いい女」になって待ってみませんか?

3ヶ月私も待ちました。
    辛かったけど、じっと待ってみました。
    家庭の行事も平気で破って彼女の元に行ってたけど、
    今はうちに戻ってきましたよ。
    ご主人がドキッとするほどいい女になって
    待ちましょう。

誕生日はあなたの誕生日じゃなくて良かった。。

• ありえない

そんな飲み会、聞いたことがありません。あるとすれば、自営業の方ばかりの飲み会でしょうか・・・。泊りがけの飲み会は、きっと本当なのでしょう。でも相手は、いけない女性なのではないでしょうか。お誕生日ですしね。しっかり調べることをおススメします。

• 限りなく黒

まず、居場所が判明する携帯をプレゼントしましょう。

学生時代ならば別として仕事に就いている社会人が週末でもない平日にプランを立てるか…
    自ずと答えが出ますよね。

バレるウソを平気でつくのは幼稚で分かり易い性格だと思います。

結婚生活継続ならば、見て見ぬふりをするに限りますが、愛想がつきたのならば興信所へ依頼し、事実確認の上、家庭裁判所(慰謝料等の相談)とう段取りになりますでしょうか…

この種の病(所謂オンナ癖)、借金癖、盗癖は治りにくいそうですから、忍耐強くないと大変だそうです。

厄介な男性を選んだ自己責任になりますかね…

• 怪しいかも

泊まりでの飲み会は結構あります。
    でも、雪崩れ込んで泊まりになってしまうのであって、平日に宿泊場所まで決めてっていうのは…しかも赤坂?

池袋に住んでて新宿で飲んで、泊まりは赤坂。そんな不自然なことを馬鹿丁寧に言う旦那さんも、100%怪しいとは言い切れないけれど…でも嘘が下手な人って多いですしね。(特に浮気男さん)

「明日」とあるのでもう過ぎてしまった事なのでしょうか。
    誕生日になる直前に「おめでと〜!」と邪魔くさく電話し、出なければ疑い、出てもバックで飲んでる気配がなければ様子を伺いながら0:00を過ぎるまでしつこく話し続ける、という手もあるけれど。

妻は大きく構えるもの、そんな事したらうざくなるだけ、という意見も他所ではよくありますが、それはそういうタイプの女性もいるってだけのこと。なんで浮気男を「大きく見守らなきゃいけない」んだ!と思います。トピ主さんのお好きなように。

• トピ主です。ありがとうございます。

残念ながらその「飲み会」もお誕生日も、もう終わってしまいましたので、浮気阻止!はできませんでしたが・・・。

OLさんがおっしゃるとおり、泊まりは赤プリだったそうです(夫いわく)。

実は木曜(飲み会当日)の朝、私が泣いてしまったのです。夫が浮気相手のところへ行くのかと思うと、情けなくて・・・。
    夫は私の心情を察したのか、飲み会の約束をしたメールを見せてくれました。
    それを読むと、新宿で飲んだあと赤プリの大きな部屋(宴会場?)で二次会らしきものをやり、そのままそこで泊まるという風な書き方。でも夫は、部屋をとったということは言っておらず、「二次会の流れでなんとなく朝までやるんじゃない?」とのこと。

・・・でもいくらホテル内だからといって、個々で泊まる部屋をとらずに朝までってありえないと思うのですが・・・。
    どうなんでしょうか?
    ちなみに7人で飲んだそうです。

浮気発覚以来、私は夫とちゃんと話し合おうと思っても、夫はものすごくイヤな顔をします。
    この飲み会の件もきちんと聞きたいのですが、いちいち詮索する自分もイヤで・・・
    でもどうみても怪しいので、やはり夫に詳細を聞いた方がいいですよね。

• 断言できます

はい、間違いなく浮気です。
    ご主人、最低ですね。バレてもいいと思ってるの?って聞きたくなる。もう口聞くのやめた方がいいですよ。

• 信じられないな・・・

・・・その言い訳、見え透いていません?

でも、地方在住の人が東京に出張してくる日に皆が集まる、と言うことで設定する場合も無きにしもあらずなので、100%あり得ないとは言えないと思いますし、お誕生日前夜だった、と言う事も、たまたまそんな疑わしい日に偶然飲み会だった、と言うこともないとは言えません。

とは言え、平日の男同士の飲み会後、家が近いのにわざわざホテルに泊まるなんて、独身男でもしないことですよ。とっても不自然ですね。

• やはりそれは

浮気ですよね。飲んでいるうちに遅くなって結果として徹夜になってしまうならともかく、平日にそんな企画はたてるわけがないですよ。
    ただ、なかなかやっかいですよね。ヘタに追求すると手口がより巧妙になるだけです。
    一番いいのは、旦那さんが使えるお金を減らすこと。正直、浮気グセはなかなか治りません。だから、浮気に使うお金のほうをカットしましょう。
    現金はなるべく持たせず、カードを使わせて支出をチェックするのも有効です。もちろん、金銭面ではしっかりしている相手の場合ですが。

自分がこうされたらいやだ、という手段をあげてみました(笑)。

• 浮気ですよ!

わたしも、ほかのみなさんと同じく浮気がまだ終わってない、むしろ、盛り上がってるんだと思います。

そんな話、聞いたことないですよ。終電過ぎたって、タクシーで帰れますもんね。ウチの主人だって、独身のころは、タクシー代1万円使っても、自宅に帰宅してましたよ。

飲み会がホントなら、具体的にお店の名前とか教えられますよね。宿泊がホントなら、ホテルの名前も教えられますよね。まあ、ウソの場所を言うとは思いますけど。
    わたしなら、素行調査します、探偵使って。

• ありますよ

私の旦那も、年に1回か2回学生時代の同級生と泊りがけで飲みに行きます。

そのうち2回に1回は平日です。同級生の方の中に、土日が休みではない方がいるからだそうです。

トピ主さんとは状況が違うかもしれませんが、参考までに。。。

• 自分から動いては?

私なら全国に散らばった学生時代の友達が集まるのなら、飲みに行きます。次の日の仕事内容にもよりますが。
    終電がなくなったら、タクシーで帰っていいか妻に聞きます。
    事前に遅くなる事が分かっていたら、ホテルに泊まる旨を伝えます。
    夜遅くまで妻が心配するかもしれませんから。
    飲み会の幹事さんに自分で詳細を聞いてみてはいかがでしょうか?
    誕生日とか、実は全く関係ないかもしれません。
    それを考えている暇があったら、直接関係者に聞いてみるのが何よりだと思います。

• 間違いない。

それは、想像されているとおりです。

• 嘘に決まってます。

どうして信じるの?
    それとも信じたいというお気持ちが強いのでしょうか。
    私だったらそんな話聞いたら
    「1時間に1回飲み会中の写メを送るように。
     それができないなら探偵に内偵させます。」
    と言って突き放します。
    本当に飲み会だと思ってるの???
    ご自分が社会人のとき、木曜に泊りがけの飲み会を
    開く人が回りにいましたか?

• どちらともいえない

遠方に赴任した同期が東京出張でやってくるので、歓迎がてら飲み会を行うといったことはあるでしょう。その場合は平日に泊りがけで飲むといったことも不思議ではありません。

ただ「浮気」のご懸念ももっともですので、これだけでは何とも...。

• 確かに変ですが

計画的に平日わざわざ東京のど真ん中で泊まりがけの飲み会はしないでしょう。
    次の日の出勤を考えれば皆さん身支度とか何かと面倒な事です。
    遠い人ならなおさらで、次の日は休みを取る事になりますね。
    とは言え、無い事ではありません。
    大学の同期(地方の者)が東京出張で、それに合わせて設定した事があります。友人の会議がある前の日に集まって都内で飲みましたよ。
    しかしお泊まりは当然その友人だけで比較的遠くから通勤している者でも帰宅しました!
    世代にもよりますが、一緒に泊まってまでして話したい相手は少ないものです。
    計画性が無い場合、急な飲み会で泊まると連絡すればすむ事です。
    トピ主さんのご主人、限りなく怪しいですね。

• 浮気性は治らない

新宿から池袋なんて、タクシーであっという間に帰れる距離じゃないですか!

しかも飲み会の翌日が誕生日だなんて、そんなバレバレのウソをよく平気でつけますね、ご主人。

最近浮気が発覚したばかりということは、トピ主さんはご主人の浮気を許したということでしょう? 一度やって、しかもバレたのに許してもらった。そんなのまた浮気するに決まってるじゃないですか。

一緒に飲み会に行ったとされてるご主人の先輩になんとか電話でもして探ってみることもできますけど、アリバイ作りで既に手を打ってある可能性もありかな... 

• ご主人信じます。

私の妻も凄く疑り深く、出かけるのは大変です・・・
    私の同窓会とか業者の集まりは全て泊まりです。

業者の集まりでは各地区が当番なので自分の
    担当の時はタクシーでワンメーターでもお泊まりです
    どのような会合でもお泊まりの時は宿泊ホテルの
    電話で所在を知らせます。

何時乗り込まれても・・・・
    特に同窓会などでは、飲んだ後の酔っぱらいトークは
    大変面白く、昔の自分に戻れて大変リラックス出来
    しかも、色んな情報も聞けますから・・・
    平日のお泊まりは料金が安く予約が取りやすいので
    このごろ流行ってますよ!!これ本当です、メーカー
    主催の懇親会も相ですし飲酒運転防止にもなります。

だからご主人の事信じます!!!決して同病相憐れむ
    では有りません!誕生日を気にする男性は少ないです。

• 信じる者は救われる?

こんにちは、おこがましくも意見させて頂きます。
    夫婦関係の間にも秘密があるようでお気を悪くな
    されているご様子に覗えます。

過去の行動に不信な点があって調べてみたら
    浮気であって、それで相手が反省して「もうしない」
    と仮に約束をしてそれで収まりました。でも
    どうも最近の彼はおかしい? 過去の記憶から
    もしかしら浮気かも知れない? 

自分は疑い
    だしてしまった。そういう過程として考えてみま
    すとその証拠を調べる簡単な方法は財布(カード
    類も含め)を調べる事です。先立つものはお金で
    あります。もちろん相手が全て出していたら別で
    すが、人間疑い出したら際限なく疑いたくなるも
    ので、本当のところを知りたくなるものです。

時に家族サービスなど求めるなどなされるのも一計
    ではないかと思います。ちなみに離婚なされる方が
    意見を求めるとき(心身的にひどい場合を除く)は
    自分の意見を肯定してくれる人の元へ行くそうです。
    (真実どうかというのを知らずお許しください)

• 平日のお泊まり

いやー何方様も不審がられてますが
    私的には常識だと思います・・・
    何故なら平日はホテルも空いてるし、安いし
    家族にも遅い帰宅で嫌な顔させないですむでしょうに
    実際に近頃は同窓会や懇親会は平日が多いのですよ!
    家族との旅行とかなら、大枚はたいても休日かも
    知れませんが・・・会社終わって飲んで泊まって
    そのまま出勤、良いじゃないですか!
    誰にも迷惑掛けず、楽しめて(浮気は別ですよ)
    そんなにご心配なら、ホテルに行ってみればと
    思いますが!(近いと書いてありましたので)
    余りにも疑いの返事が多かったので、近頃の
    やり方をお知らせしたかった・・・・

• それはきっと浮気です。

探偵を雇って、証拠をつかんで、がっぽり慰謝料や養育費をを夫と相手の女性からもらいましょう。

離婚後の生活で経済的に不安があるなら、相手の女性から慰謝料をもらうだけで仮面夫婦を続けるという手もあります。

ここで許すとこのようなことは何度も起こることを覚悟してください。気が動転してしまうようなこともあると思いますが、冷静にしたたかに行動してください。

• 自分を信じてください

泊まりを初めから想定した飲み会自体おかしいと思います。もしそれであれば一泊旅行となるのではないでしょうか?それに質問に対してはぐらかすのもなんだか奥様としたら馬鹿にされているようでやり切れないと思います。お気持ちお察しいたします。それでも旦那さんは離婚だとか真剣に考えていないようなので(だから帰ってくる)それでしたら奥様も適当に自分の時間を大事になされたほうがいいかと思います。なにも外で遊んでるかもしれない旦那さんに対してリスペクトする必要なんてないですよ。ある程度割り切ってやっていくほうが得策だと思います。

• 私なら、、、

そもそも浮気がばれて間もないのに、飲み会、しかも泊りがけで行かせるなんて私にはできません。
    トピ主さんもご主人も、浮気をそれほど問題にしていないように文章からは見えますがどうでしょうか?
    今度やったら離婚だ〜!! ぐらいの勢いですか?
    それとも、浮気は男の甲斐性って感じかしら?

前者でしたら、携帯、クレジットカード等は、浮気から一年間没収。今度浮気したら、慰謝料いくら、子供の養育費いくらを、離婚に向けて払う念書(法的に使えるように弁護士にそうだん)を書かせるくらいしないとだめだと思いますよ。
    男の浮気は本当に治りませんから。。。繰り返します。

後者だったら、病気をもらってこないように気をつけてもらうことかな。

• ほんとにのんきですね!

私の読み違いでなければ、
    その飲み会らしきものは、もう過去の話なんですね?
    だから、今ここで注意を喚起してもしかたのないことなんですが、、、

それは、浮気相手と遭っていたと思いますよ。
    私も、その手を遣って親を欺き彼氏とデートしてました(鼻笑)。

私なら、怪しいと思った時点で、泊まる家の電話番号を聞きますね。
    「もし家に何かあったとき、あなたの携帯がつながらなかったら困るから」
    と言って。そして、即、その家に電話して
    「お世話になります〜」などと言うフリして、確認を取ります。

しっかしトピ主さん、ほんとにのんきですね!
    それとも、証拠をつかんで有利に離婚するために
    わざと泳がせてるんですか?