子宮頸部筋腫について

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

19週妊婦

妊娠5ヶ月の妊婦です。

初期と先週の18週に少量の出血があり、健診をうけたところ、妊娠前・初期にはなかった(見えなかった?)筋腫が頸部にみつかりました。1.5cmということで医師はおそらく経膣分娩可能と言いますが、ネットなどで調べてみればみるほど、筋腫の成長は妊娠中は予測できないようなので、場所も頸部ですし急成長したら もしかしたら帝王切開かもと覚悟しています。

最近いわゆる安定期の時期に入り、多少調子にのって小旅行へ行ったり、マタニティヨガなどをしようかな・・・と思った矢先の出血・筋腫発見だったので、今は安静に過ごすことを第一に考えています。

みなさんに質問は、子宮頸部の筋腫をお持ちの方で妊娠・出産された方、出血や張りはしやすかったでしょうか?妊娠中はどのようにすごされていましたか?
経膣分娩の際は、筋腫から出血は多いのでしょうか?

また私は初妊娠なのですが、2人目などはどれくらいの間隔をあけられたり、考えていらっしゃいますか?

他のネット情報などでは、頸部以外の筋腫の方の情報が多く もしこちらで同じ境遇の経験者さんがいらっしゃればご意見頂ければうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス