• ホーム
  • 敏感肌。メイクレッスン受けたいんですが

敏感肌。メイクレッスン受けたいんですが

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

どんどん

30才会社員です。子供の頃から敏感肌・アトピー持ちでしたが、最近やっと、合う薬とお医者様のおかげで、治ってきました。そこで、お化粧をしたいと考えるようになってきました。今では、2つの敏感肌用メーカーの化粧品でしたら、ファンデーションも使えるし、アイカラー、口紅等も使えるようになりました。ですが、本来お化粧を始める年頃からお化粧自体をあきらめていたので、ものすごくメイクが下手なんです。雑誌や本でみたとうりやろうとしてもめちゃくちゃになります。
メイクレッスンを受けたいと思っても、大体が、レッスンで使った化粧品の購入を勧められたりするみたいで不安です。化粧品を買わなくていいレッスンを受けられる、東京・横浜近辺の場所、ご存知の方いらっしゃいますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かずきれいこさんのスタジオ

化粧品販売コーナーだと営業されてしまうかもしれませんね。
    情報誌などによく かずきれいこ さんの四谷のスタジオでのメイクレッスンの生徒を募集してますから、みかけたらいかがでしょう。

レッスンは販売窓口とは別教室でやりますし、講師は化粧品販売はしませんよ。

ただ、レッスンはKAZUKIのを使いますから、肌に合う合わないはちょっとわかりませんが。
    一応、漢方素材ですから敏感・トラブル肌の方にもいいですよ、とは言ってます。

• DHCプライベートサロン

六本木にあって、1回3000円ぐらいの
    メイク教室をやっています。
    道具は全部貸してくれますが、
    肌が弱い人など、持ち込みも可だったと思います。
    メイク以外にも美容系の教室があって、
    私は何度か行ったことがあります。

DHC商品が3割引になるので買う人はいますが、
    特に購入を勧められることはありません。

行ったときはすごく上手に出来るんだけど、
    何日かすると元の下手メイクに
    戻っちゃうんだよなあ・・・。
    というのはトピずれですね。

• デパートなら

アクセーヌも敏感肌でも大丈夫な素材で、
    かつ、メイク指導してくれました。

肌の相性もあると思いますが、こちらのメーカーは
    発色もよく、BAさんも以前アトピー肌だった人が
    多かったような。。。

でも今では見る影もないくらいきれいにメイクしていました。

• ポイントメークに工夫

私も敏感肌です。肌のトラブルにつながるので、ファンデは使っていません。どんなに肌に優しいものでも、肌全体に塗るのは負荷が大きいようで、長期的には肌が荒れてきます。
    ファンデをやめて15年くらい、もうすぐ40歳ですが、お化粧し続けた同年配の人たちより、ずっときれいな肌です。もちろん、洗顔、ローションなどの基礎化粧品は、肌に合う高額のものを使っています。
    アイシャドーとリップだけのポイントメークをしていますが、自分に合う色を見つけると、それだけでも結構鮮やかになりますよ。似合う色を見つけるためには、化粧品のお試しコーナーでひたすら手の甲にいろいろ塗ってみるしかないですが。

• ひよっこメイク

以前、都内のメイクアップスクール(4回コース)に通った事があるのですが、半年も経つと教わった内容を忘れてしまい、結局自己流の遣り方に戻ってしまいました。

そんな時、asamiさんの「ひよっこメイク」に出会い、動画とメールでメイクのレッスンが受けられるという気軽さに受講してみました。
    動画だと何度も見直す事が出来ますし、分からない事はメールで丁寧に教えて頂けるので安心です。
    他にもマンツーマンでのメイクレッスンや、メイクの個別相談会なども都内各所で開かれていますので、宜しければサイトをご覧になってみてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ワンデーレッスン

ケイコとマナブなど習い事情報誌やカルチャーセンターで取り上げられるワンデーレッスンも良いかと思います。
     どなたかのレスにもあったように、四谷のスタジオKAZKIもいいです。私が、マスターコースまで受けていた中に、敏感肌の人や他のコスメの美容部員をしている人、美容院や営業で働く男性もいました。かづきメイクのワンデーも大きいカルチャーなら何ヶ所かあります。
     その他、クイックメイクや15ミニッツのようなメイクスタジオでもメイクレッスンを受けられます。
     その他、私の通っている美容院でも、メイクレッスンがあります。

• ファンケルはいかが?

昨冬、ひどい乾燥に見舞われ、乾燥性敏感肌に
    なってしまいました。
    何をつけてもしみたり、痒くなったりしましたが
    唯一、ファンケルだけは大丈夫でした。

都内や横浜にファンケルハウスが多数ありますから
    相談されてみてはいかがですか?

個人的に、ファンケルは無理強いをしないところが
    気に入っているので、(肌に合うのもありますが)
    大丈夫だと思いますよ。

• ちょっと違うかもしれませんが

マキアという美容雑誌がプロデュースしている、マキアサロンがあって
    雑誌に掲載された商品などを試せる上に、アドバイザーが丁寧に対応してくれるそうです。

HPを見る限りでは、商品の購入は出来ないようなので
    メイクを気軽に楽しめるのではないでしょうか。

雑誌を見て気になるものを試すには、それぞれのメーカーのカウンターめぐりをしなければ
    ならないものが、サロンへ行けばその場で全部試せるなんてありがたいですよね。
    それに、いろんなものを試すことによって自分に似合うものが見つかりやすいと思います。

完全予約制で、無料だったような・・・・・。あ、でも雑誌についているパスを持って行く必要が
    あったような・・。私はまだ行ったことがないのでその辺の詳細がわかりませんが・・・。
    ぜひ一度、HPをご覧になってみてください。

• かづきれいこさん

かづきれいこさんの東京サロンでベーシック初級のレッスンを受けました。教材として商品は使いますが、決して強く購入をすすめられたりしません。レッスンだけ受けて、お手持ちの道具でも出来ます。血流マッサージは続けると、お肌の調子が良いです。

でも、私はレッスンを受けてみて、自分で使ってみて気に入ったのでちょこちょこ買い揃えています。スキンケアは、相変わらず、前から使っている所の商品ですが、アイメークやチークファンデーション、ホワイトペンシルはかづきの商品。なかなかの優れものです。

私も改めて基礎、基本を習い、とても勉強になりました。

• そのメーカーは?

そのお使いになってる化粧品メーカーで
    レッスンみたいなのやってないですか?
    私はたまたま近所にそのメーカーの人がいたので、
    自宅でやってもらったことあります。
    当時私は20代前半、メーカーの方は50歳くらいでしたが、
    きれいにやってくれました!
    5年くらい経ちますが、今もその方法で実践中!

• そこへ

2つの敏感肌用メーカーに電話して紹介してもらいましょう。もしかしたらその会社に美容部員がいるかもしれませんし、どこかで講習をひらいてるかもしれませんし、企画会議で取り上げてもらい、そのような講習ができるかもしれないし。