白いブラウス

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

玉露

最近仕事が変わって、服装も動きやすいラフなものからきちんととした物を着るようになり、白いブラウスをあらためていいなと思いだしました。
丈や素材などで雰囲気は全く違ってきますが、お勧ブラウスやコーディネートの仕方などがありましたらぜひぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も好き

白いブラウス。
    本当に素敵ですよね。

私はマーサ・スチュワートを見習って、ブラウスを着るとズボンを合わせています。

ブラウスを外に出して、ベロア素材のズボンを着るとマーサになった気分。

• ドラマ「サプリ」で伊東美咲さんが・・

白いブラウス(パリっとしたタイプ)に黒のタイトスカート、黒いパンプス、赤いトートバックといういでたちで仕事をしていました。
    すごくシンプルなのにすごくかっこよく見え、今まねっこ中です。
    赤いトートだけ買えてませんが。
    あとはラルフのBDシャツもいいですね。
    パリっとしたタイプならマルイの中にあるショップにけっこう入っていますよ。

• ナラ・カミーチェ

結構、ここのブラウスはセクシーというか大人の女性向けって感じで好きですね。

お勧め〜と思ったのは、パンツに合わせてもシャツの裾が出ないように、股の部分が留められるようになっているデザイン。これは素晴らしい!と思った覚えが。

でも、白物を着る時は下にキャミなど着た方が素敵かも。意外と自分が思っているより下着が透けているんですよね。

• ぜひジーンズと!

その昔(80年代後半)、今井美樹さんを真似して、白いレースのコットンブラウスに、細身のジーンズを合わせてみたところ、複数の男性から可愛いとほめられてしまいました。
    その内の一人に聞くと、女の子らしい白いブラウスとジーンズの組み合わせは、少年ぽさと可愛らしさのミックスで、男性の大好きなファッションなんだとか。

今は中年になり体型も大幅に拡張しましたので私はもう似合わないのですが(とほほ)、トピ主さんはぜひ2006年風の着こなしで白いブラウスとジーンズ試してみて下さい。

• ■ナラカミーチェ

18歳の頃初めて買った白いブラウスがナラチェでした。デザインと素材が豊富で一枚また一枚と買い足していったら気付けばナラチェばかり。普段はジーンズと合わせることが多いです。勝負ではツエードの膝下丈の黒タイトと合わせています。これからの季節ではコートの下でも存在感アリアリのブランドだと思います。是非。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ラユール(Rayure)はお勧め!

白いブラウスといったらこのメーカーが一番です。フランスのメーカーで、日本語のサイトは無いようですが、Rayureで検索すると販売しているお店の情報も出ています。

http://www.rayure.fr/ve/index2.html

• ありがとうございます

御回答いただいたみなさん、ありがとうございました。御礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません。

ベロアのズボンと、黒いタイトスカートと、ジーンズと…合わせ方を教えて頂いて着こなしのはばが広がりそうです。白いブラウスを楽しんで活用させたいと思います。
    「ナラカミーチェ」はどうやら近くに店があるようなので一度のぞきにいってきます。楽しみです!
    「ラユール」のサイト見てみました。とってもお洒落でした…憧れますね〜。