品川近辺に引越しを考えています!

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

キョウ

はじめまして、こんにちは。
来春から品川の会社に勤務することになり、引越しを考えています。現在埼玉県に住んでいるのですが、品川まで電車で1時間かかるので…ちょっとと言った感じです。
ここでみなさんに品川近辺(東京、神奈川)でおすすめの街(&最寄り駅)や、その雰囲気などを教えていただ着たいと思い、書き込みしました。よろしくお願いします。

ちなみに条件は以下のとおりです。
1、品川駅からアパートの最寄り駅まで電車で30分程度まで
(仕事柄夜遅くに帰る事もありえるのでなるべく近い方がいいです)
2、6畳1K程度で家賃は最高でも6.5万円(管理費込み)
3、女性が1人で住むのに不安でない街

以上のことから、オススメの場所がありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 御殿山

以前住んでいました。環境良好。会社の寮だったので、家賃相場は不明ですが、絶対おすすめです!

• たぶん

京浜急行線沿線(品川区・大田区)
    東急大井町線沿線(品川区)
    東急池上線沿線(品川区・大田区)
    東急目黒線・多摩川線(品川区・大田区)

このあたりだと、それくらいの家賃でも
    探せるんじゃないかしら。
    試しにネットで検索してみてください。
    最寄駅から数分のところならば、30分位で
    通勤出来ると思います。

中延・戸越あたりは、商店街が充実していて
    個人的には、お勧めです。

• 目黒・大崎

品川に通勤が便利ということでしたら、目黒はどうですか?
    以前住んでいましたが、若い男女の一人暮らしが多く、適度に都会で適度にお洒落という感じでとても気に入っていました。
    その分家賃も少し高めですが、駅から少し歩く(10分くらい)とこだったら十分探せると思いますよ。

もしくは大崎も最近マンションがたくさん建って人が流れ込んでいるエリアです。
    ただ、大崎の場合は目黒に比べ、ファミリーが分譲で買うマンションが多い気がしますので、どっちかというと目黒がお勧めかなー。
    でもファミリーのマンションでも平米数の少ない部屋も賃貸で出てたりしますけどね。

五反田も品川に近いけど、あんまり印象がよくありません。
    埼玉からでも品川に通えるだろうし、どうせするなら思いっきり通勤に便利になったほうがいいのでは?と思うので、近くで選んでみました。

• 都内限定で考えてみました。

五反田、蒲田を除く、東急池上線沿線(五反田乗換)
    大井町、自由が丘〜二子玉川を除く、東急大井町線沿線(大井町乗換)
    東急沿線ですが、割と家賃の安めなエリアです。乗換がありますが、街のイメージはいいと思います。

予算を第一に考えると、都内なら「ワンルーム」「バス・トイレ同室」「占有面積20平方メートル程度」になると思います。古いアパートもOKだと「バス・トイレ別」だったり部屋が広い所もあるかも知れません。

私だったら、京急で品川寄りの各駅しか止まらない駅、または東京モノレール沿線に住んで、普段は自転車で品川まで通勤する方法を考えるかも知れません。タクシーが必要なほど遅くなるのなら、少しでも近いほうがいいです。

山手線の日暮里近辺も乗換無しで30分程度で品川まで行けるのですが、山手線の混雑を考えて外しました。
    神奈川県は詳しくないので、すいません。

最後に「3、女性が1人で住むのに不安でない街」だけは自分で行ってみて判断して下さい。
    私は「治安が悪い」と言われている場所で1人暮らししましたが、治安云々ではなく、女性の1人暮らしはいつでも気をつけて生活しないといけないと思います。

• 大森町在住です

私は京急線の大森町駅そばに住んでいます。
    自宅は駅前の商店街沿いですので、夜でも街灯が明るく人通りも結構あって、女性でも危険すぎることはないと思います。ビデオ屋やスーパーも深夜までやってますし。ただ、一本入ると暗いので、一人暮らしは少し不安かな・・

各駅停車しか止まらないけど、品川までは特急への乗り継ぎがよいので、電車で10分程度です。

しかし、近所に大型スーパーが欲しいとかおしゃれな街に住みたいとかだとちょっと厳しいかな。ここは下町です。あと、終電はちょっと早いかも。

家賃は、ユニットバスとか築年数とか気にされないのでしたら見つかると思います。いいところに住めるといいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 戸越

物価の高い山手線沿いよりも、東急か浅草線沿いはいかがですか?

例えば、浅草線の戸越や西馬込辺り。
    便利で庶民的で、品川にも近いです。若いファミリーや学生さんの一人暮らしも多いそうですよ。

特に戸越は商店街があるので便利では。夜遅くても人通りが多いです。五反田まで地下鉄で一駅で、更に池上線や大井町線の駅にも近く、交通の便もいいです。

• 京浜急行沿線は?

現在品川駅前にすんでいますが、この辺はファミリー向け物件が多く、家賃も高めです。
    そこでおすすめは、京浜急行線の沿線です。

北品川駅や青物横丁駅周辺などは、商店街などもあり庶民的な雰囲気もあり、生活に必要なものが揃えられますよ。ただし、京急の沿線には競馬・競艇に関連の施設があるので、レースの日は電車が混んでしまうも・・・。

何人か友人が京急沿線に住んでいますが、暮らしやすそうですよ。

• 京急の梅屋敷駅

に単身で住んでいます。
    商店街もあるし、単身女性が多く住んでいますよ。
    各駅しか止まりませんが、そんなに不便ではないです。
    ただ6万円台だと駅から少し遠くなる、築年数高め、
    オートロック無しなどの条件になってしまうかもしれません。
    私の住まいは1K6畳、オートロック有り、バストイレ別、2階以上のマンションで7万円台後半です。
    同じ京急でも空港線に行くか、川を渡って川崎や横浜に
    行けばご希望の家賃でも色々見つかると思います。

• 大井町に住んでました。

便利でしたよ。
    商店街はあるし
    スーパーも百貨店もあるし
    警察署も近くにあったので心強かった。
    アパートでしたが女性専用で大家さんが隣。
    家賃は1Kで7万円でした。

• 難しい

その品川近辺在住の者です
    正直、トピ主さんの「1Kで管理費込み65,000円」という条件はかなり難しいと思いますよ。
    他の方が挙げていらっしゃる町は確かに良い町ですが、良い町なだけにこの家賃ではたぶん無理です。良くて6畳のワンルームが借りられるかどうか、だと思います。
    でも京浜急行の神奈川県寄り〜神奈川県内だったらあるかもしれません。その辺を重点的に探してみては?

• 難しいのでは?

私も以前 品川区に住んでいましたが 2kで家賃は15万でした。日当たりはかなり悪かったですよ。
    そこそこ駅に近かったですが 小さな犯罪も品川区目黒区って以外に多く・・・ 今は代官山でのんびりしていますが 品川区勤務なら 神奈川の川崎あたりでも便はいいと思います。その方が家賃は安くいい物件があるのではないでしょうか

• 東急線沿いがいいかな

家賃の条件がちょっと厳しいですが、多くを求めなければありますよ。
    鉄筋だとかオートロックとかフローリングとか駅近とかベランダとか室内洗濯機置き場とか築浅とか。この辺を諦めればあります。

あと、管理費はナシにしてもらたりできますので。