• ホーム
  • ヒルトンハワイアンビレッジの石鹸の香り

ヒルトンハワイアンビレッジの石鹸の香り

レス25
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

千葉小町

おそらく、レスが無いかも?とは思いますが
発言させてください。

ずっと前(17年前)
ハワイのヒルトンハワイアンビレッジに
泊まったのですが

その時浴室にあった石鹸を
持ち帰り香りを嗅ぐたびに
ハワイを思い出していたのですが

バイト先のロッカーに入れて置いたら
無くなっていました。

その香りをもう一度嗅いでみたいのですが
似た香りの香水をご存じないでしょうか。

ハワイだ〜〜っっていう香りを体験したい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり役立たないかもしれませんが・・・

ヒルトンハワイアンビレッジへの宿泊経験がありますが・・・、
    うーん石鹸までは覚えてないな(汗
    お役に立てなくてごめんなさい。

でも確かあのホテルってアメニティーは全部「ニュートロジーナ」を使ってるんじゃなかったでしたっけ?
    同じ石鹸があるかどうか調べてみてはいかがでしょうか??
    あとは思い切ってヒルトンにメールで問い合わせてみてもいいかも。

匂いってすごく記憶を鮮明に蘇らせてくれるものですよね!
    また出会えるといいですね☆

• 今月初めに泊まりました

ヒルトンハワイアンビレッジ、素敵ですよね!
    敷地内全体にあの甘い香りが漂っていて。

先々週、某ロックバンドのファンツアーで宿泊しました。
    その時、部屋には普通タイプとモイストタイプの2種類の石鹸が置いてありました。

あの独特の香り、プルメリアとココナツがミックスされたような感じじゃないでしょうか・・・?
    はずれてたらごめんなさい。

• ハワイの香り

ハワイ大好きです。一年に一回は行かないとダメなおたくです。将来は日本と半々が夢です。
    空港に降りたときの匂いとムーっとするような暑さ、でも湿気がないさわやか〜な空気、DFSの化粧品売場の匂い、ホテルのロビーの匂い、
    いいですよね〜去年のアラモアナホテルの石鹸もいい香りで持ち帰りタンスに入れています。
    とにかく行きたい病です。
    ハワイにいるとゆったり気分でおおらかになれる、それは気候とハワイの香りのせいだと信じています。
    日本ではハワイアンショップで買ったボディローションで癒されていまーす。ガーデニアの香りです。
    何種類かあるので実際に付けて見て好みのものを買うとよいですよ〜

• ヒルトンにメールして聞いてみれば!

本当に気に入った石鹸は良いですね!

他のどなたからもメールがなければ、アイデアを出します。

ヒルトンにメールして直接聞いてみれば!教えてくれるかもしれません。

マレーシアのシャングリラの石鹸をもう一度使ってみたい大阪太郎でした。だれか、シャングリラの石鹸教えて!

• たぶん

私も気になってしまい。思わず検索しちゃいました。

17年前のご宿泊との事ですが・・・
    当時使用されてたかは不明です。
    でも・・・

分かりましたよー!

イギリスのブランド

CRABTREE&EVELYN

La SOURCE と言う ソープだと思います。

日本での入手方法は

ハウス オブ ローゼ です。
    たぶん、お住まいでいらっしゃる千葉にも店舗あります

行ってみて、クンクンしてHITだったら
    即GETして下さい。

あぁ・・どうかお探しのが、見当たりますように・・

ちなみに私もマイ ハワイの香りありますよー(笑)
    やはりホテルのアメニティです

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ググって見ては?

ヒルトンハワイアンビレッジのウエブサイトに行ってアメニティーを調べてみればヒルトンハワイアンビレッジがどこのブランドの石鹸を使っているかわかるかもしれませんよ。 (自社ブランドだったりして。) ただ、17年前のことなのでアメニティーのブランドも変わっているかもしれないですね。 ”かも”ばかりのはなしでごめんなさい。 私も実は泊まったホテルの石鹸の香りを気に入り、後に上記の方法で石鹸のブランドを調べて購入したことがあります。

私は在米者ですが本土に住んでいて、ハワイには行ったことがありません。 なのでハワイの香りについてはお話できません。 勝手な想像で言うと、ハワイと言えばココナッツの匂いのするさんオイルの香りのイメージがします。

もし経済的、時間的に余裕がおありでしたらもう一度ハワイに行かれてみてはいかがでしょう??? これがいいきっかけ、チャンスかもしれませんよ? 

• ホテルに電話

トピ主さん、
    思い出の香りですね・・・。
    この香りを取り戻したい、簡単です。

ホテルに直接電話をしましょう。きっと教えてくれますよ。
    もしくは、買いたいので送って欲しいと頼んでみたらどうでしょうか。クレジットカードの番号を伝えて、カードにチャージしてくれと言ったら良いと思います。
    もし、英語で伝えるのに不安があるなら、ジャパニーズ・スタッフ・プリーズと言ってみたら?

思い出の香りを入手出来ると良いですね。

• ハワイの香り

ハワイ大好きです。風も景色も時間も。

ホテルやお店に入るといい匂いがします。

それぞれ同じものではないかもしれませんが、

ジバンシーのウルトラマリンというオードトワレの

香りはそれに近いように思います。

• 日本のヒルトンホテルに問い合わせ

もしトピ主様と同じ状況にいたら、まず、日本のヒルトンホテルに、ハワイと日本のホテルの石鹸は同じものがどうかを問い合わせます。もし同じだったらホテルに泊まって石鹸を持ち帰ります。
    でも違っていたら、自分がいかにハワイの石鹸の香りを大切に思ってきたか伝えて、何とか同じものを手に入れられないかを相談します。ヒルトンオリジナルなのか、一般にも手に入る物なのか。
    それで、一般に手に入らないのだったら、頑張ってハワイのホテルに手紙を書きます。そして石鹸を送ってもらえないか頼みます。
    トピ主様の思いがヒルトンホテルに伝わることを祈っています。

• 手元に2種類ありますが…

どちらも「せっけ〜ん」って香りで…。
    薄い黄色の紙に包まれてた方は(洗顔用のアメニティ)何とも形容し難い香りですね。
    機内の石鹸と余り変わらない香りです。
    洗面にむきだしでポンッと置いてあったピンクの貝を模した方は、ダブのピンクバーが一番近いかも…。
    なにぶん10年前の代物なので香りが変質してるのかもしれません。

『ハワイの歩き方』に現在のアメニティが載ってましたが、石鹸はルックスが違いますね。
    シャンプーとかはルックスそのまんまですので、ブランドは変わってないのかも?「クラブツリーアンドイブリン」となっています。

• 私の場合…

ハワイではなくグアムですが、利用したホテルの香りがとても気に入って、そこのホテルの日本支社(?)に問い合わせたことがあります。
    そうしたらすごく丁寧に調べてくださいました。
    結果、海外の清掃会社の業務用芳香剤だったにもかかわらず、日本支社の担当の方を通して購入する事ができましたよ!
    ヒルトンだったらもちろんHPもあるでしょうから(私はホテルのHPの問い合わせフォームからメールしました)そういう方法で調べてみるのもいかがでしょうか?
    きっと正確な情報を得ることができると思います。

直接の答えになってなくてごめんなさい。

• 横レスですみません・・・。ひか様

ひか様、その某ロックバンドとは、もしかして憂○団ですかぁ?

実は私、先々週ハワイ(オアフ島)に行っていて、遭遇したもので・・・。
    「クアロア牧場」を訪れた時、そこのガイドのお兄さん(日系)が、「今日はなんか、日本の有名なグループが来ているそうです。あっ、ほら、前の車です。えーっと・・・、ユウカダンとかいう名前らしいのですが。」それまで彼の寒〜いジョークに何となく沈滞ムードだった我々の園内ツアー車は、一気にザワザワ。乗り出して見てみると、テレビで見たことのある髪型、そのカラー・・・。ルートの両脇には、すごい数の女性ファン!!黄色い喚声の中を走る我々一般人の車−−なんか変なシーン
    そして、思わずカメラを取り出す我々に、ガイド兄さん「どんな歌、歌ってますか?」と質問。しかしだぁれも答えられず・・・。とりあえず有名人というだけで一瞬盛り上がった、ミーハー丸出しの現象でした。
    ひか様は、あの中にいらしたのかしら?

トピ主さん、すみません。勝手なカキコで。

• 横レスで ごめんなさい

トピ主様、私の情報が正しくなかったらゴメンナサイ。

そして、横レスで申し訳ないのですが・・・

ひかさん 某ロックバンドのツアー・・・

私も行きたかった。(笑)私も大好きです。
    とくに・・・あっ、同じ方ですね。

横レスで ごめんなさい。

• 今使われているもの

トピ主さんのおっしゃってる時代のものはよくわかりません、すみません。

ただ、AKIさんがレスされている「CRABTREE&EVELYN」の「La SOURCE」は、今年の5月にニューヨークのヒルトンに泊まったとき、アメニティは確かにそのシリーズでした。特にソープはシアバター入りで、しっとりした洗いごこちが気に入り、実は持ち帰って今も使っています(これが毎日使ってもなかなか減らない)。ハウスオブローゼで売ってるとは知りませんでした!貴重な情報ありがとうございます(横ですみません)。

ただ、香りはあまりなくて、ハワイアンな感じでもないような気はしますので、トピ主さんのお探しのものとは違ってるかもしれないです・・・

ちなみに私がこれまでハワイのホテルで使ったアメニティで、家に持ち帰ったのを今見ると「ニュートロジーナ」とか「GILCHRIST&SOAMES」というブランドがありました。同じホテルに泊まっても、数年後にはアメニティが違ってることはよくありますので、やはり直接ヒルトンに聞いてみられるのがいいですかね・・・?参考にならなくて申し訳ないです。

• すみません、おもいっきり横です→キキワイ様

キキワイ様、惜しい!
    「氣志團」です。

今月第一週目の日曜日、クアロア牧場を貸し切って
    氣志團のファンイベントが開催され、メンバーがフツーにファンの子たちと遊んだり、記念写真撮ったり、衣装を抽選でプレゼントしたりしてました。

もちろん私も、キキワイ様がご覧になったあの大歓声の中に(苦笑)。
    でもおかしいなあ、当日は貸し切りだから一般の方は入場できないと聞いたのですが。まあゲートががら開きだったので入れたのでしょう。せっかくの日曜日に、貸し切ってまで大騒ぎしててすみませんでした…。

トピ主様、貴重なスペースで思いっきり横レスしてしまいすみません。
    でもその時の思い出は、ハワイの香り&石鹸の香りとともに大事な宝物になってるんです☆
    ハワイ、初めて行きましたが大好きになりました♪

• クラブツリー&イブリン

トピ主様、横レスのお詫びにもいちど詳しく調べてみました。
    バスアメニティはAKI様もご指摘のとおり、英国ブランド「クラブツリー&イブリン」を採用しているそうです。
    http://www.hawaii-arukikata.com/adv/hhv.html

キキワイ様、「テレビで見たことのある髪型」ってリーゼントでしたでしょう?
    いちおーまがりなりにも2年連続紅白出演歌手ですんで、今度「どんな曲、歌ってますか?」って質問された際にはなにとぞ、例の代表曲を「♪ちゃっちゃっちゃっちゃ ちゃららら〜あふぉー!!」と振り付きで歌ってあげてくださいませ…(笑泣)

• ありがとうございます!

発言者です。
    こんなにたくさんお返事もらえると思ってなかったです。
    感激です! 本当に感謝致します。

ヒルトンに問い合わせる なんて
    思い付かなかったです。
    でもなんせ17年前。。

クラブツリー&イブリン
    ニュートロジーナ
    ダブのピンク などクンクンして来ようと思います。
    ハワイには香りがあるって思ってたのは
    気のせいじゃなかったのですね。

★私も某男性アーティストのファンツアーで行きました。
    初海外旅行でした。

• 2度目です。横です。便乗です。ゴメンナサイ。

トピ主さんが知り合いだったらこの石鹸あげられるのに。
    お探しの物とは違うかも知れないですけれど…。

ハワイの香り、私はイリカイホテルのシャンプーの香りが忘れられません!!
    ブランドも香りの名前も判るのに入手出来ない。泣きそうです。
    Bath&BodyWorksのサンフラワー&グレープフルーツ、良い香りだったんですよ。
    もう諦めていたのですが、私もまた探してみたいと思います。
    きっかけを有難うございました。

外国の石鹸ってなんでこんなに良い香りなんでしょうね?
    ハワイで香り物に開花して以来、私も色々と香りを楽しんでおります。
    洗剤や柔軟剤、シャンプー。
    あ〜またハワイに行きたい!

• りびい様 その石鹸の名前はなんですか?

りびい様がお手元にお持ちの
    クリーム色の石鹸はどこのブランドの
    なんという種類か書いてありますか?

確か私が捜しているのは
    長方形で、クリームかオフホワイトの紙でくるんだ
    石鹸だったと思うのですが(自信ないですが。。)

皆さんが書いてある色々な香りも
    とても良さそうな感じがして
    嗅いでみた〜い。と思いました。

皆さんの マイベスト ハワイの香り を
    お聞きしたくなってしまいました。

• 8年前

8年前にとまりました。
    うろ覚えだけど、ココナッツ系の香りじゃなかった?
    うーん、あまり参考になるようなレスできないけど。
    ラッシュの石鹸売り場に同じような香りないかなぁ。
    思いつきでレスしてごめんなさい。

• 3度目です…

ホテルのマークのシールが付いてるだけで、何もヒントになりそうな事は書いてないです〜(汗)役に立たなくてスイマセン。
    この石鹸は丸型で大きさは親指と人差し指でCを作った位、中身の色は白でした。
    香りは本当に昔の固形石鹸みたいな香りで、お探しの物とは違う気がします。

そういえば、リゾートホテルって洗顔用の小さい石鹸とお風呂用の大き目の石鹸と2種類置いてあったりしますよね。(今はボディシャンプーだから無いだろうけど)
    もしかすると長方形と言う事は、お風呂用の石鹸だったとか…謎は深まりますね。(深くするな〜!!)
    つい意地で探したくなります〜。

アメニティってどんどん変わってるんでしょうね。
    2度目でカキコしたイリカイホテルのシャンプーもどうやら現在、ブランドは同じでも違う香りのものが使われてる事が判明しました。
    トピ主さんのお陰で調べるきっかけが出来てスッキリしました。有難うございます!

• 懐かしい香り〜

私の泊まったのは、ハイアット・リージェンシーでしたが、ホテルの部屋に入るや否や甘いココナッツ系の香りがしました。
    主さんがお探しの石鹸の香りとは、異なるかもしれませんが、もしかしたら、そんな香りではないですか?
    ちなみに、CRABTREE&EVELYNのLa SOURCEは、オーソドックスな白い一般的な石鹸の香りです。
    ココナッツ系の甘い香りのものでは?もし、入手出来れば、私もクンクン!したいと思います。

• 横レスなんですけど。

「CRABTREE&EVELYN」は大好きでもう長い事つかってます。こちらのブランドでしたらGOATMILKも凄くいい匂いです。お試し下さい。
    すごく横レスしてしまいすみません。でも、本当にお勧めです。

• 横ですが、、りびいさんへ

Bath & Body Worksのサンフラワー & グレープフルーツのシャンプーですが、今年1月にマウイ島のマリオットに泊まった時、部屋においてありました。
    良い香りですよね。

• 横でごめんなさい! はなさんへ

感激です〜教えて下さって有難うございます!
    では早速マウイのマリオットへ…といきたい所ですが、それは無理なので(泣)
    マウイLOVEな友人が行く時にでも、マリオットへ偵察に行ってもらうことにします(笑)迷惑なヤツ。
    ブランドのHPにも載ってなかったので製造中止かと思ってました。
    まだこの世に存在する、と判っただけでも嬉しいものですね♪

トピ主さん、トピ立てて下さって有難うございます。
    ものすごくスッキリしました。

虎ん子さんの証言等と付き合わせると、CRABTREE&EVELYNのLa SOURCEが多分私が持ってる物と同じだと思います。
    ハウス・オブ・ローゼは以前は近くに店舗があったのですが、撤退しちゃったんですよ。
    出先とかで見つけたら、私もクンクンしてみまして又報告させて頂きます!