前髪が決まらない

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

くせ毛

私はおでこが狭く、くせ毛の為、前髪の事でいつも悩んでいます。
おろして切ってみてもクネクネうねってクセが出るため、似合わず
前髪だけ縮毛矯正しても、すぐに伸びるので、真っ直ぐなのも一瞬です。

斜め分けにしても、おでこが狭い為、鬼太郎のように顔がかくれてしまいます。

前髪がいけてないといくら他を上手にアレンジしてもダサくみえるんです。

いつも行っている美容室のスタイリストさんも私の前髪にはてこずっています。

ベース型の顔でおでこがせまくてくせ毛でもも似合う前髪はないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 伸ばしたほうがいい

難しいですよね。

私もくせ毛、特に前髪のうねりと生えぐせがひどいです。

縮毛矯正はずっとかけていますけど、
    前髪はすぐのびちゃうし、剛毛なので斜めに流すのも難しいです。

なので、前髪はつくらず伸ばしています。
    今やっと耳にかかるくらいになったんですが、
    長いほうがストパも落ちにくいし、手入れしやすいですよ。
    くせ毛の人は前髪をおろさない方がいいと、
    美容師さんも言っていました。
    横わけにして、立ち上がりだけ少しだけスプレーで
    かため、ばらばら落ちてこないようにしています。
    おでこが狭いのは、よくわからないんですけど。
    伸ばした前髪をポンパドール風にあげて止めたりしてもかわいいですよ。

余り参考にならなかったらすみません。

• むずかしいですよね

私もくせ毛で、前髪にはいつも苦労しています。

私が気をつけているのは、くせ毛の生え際です。
    例えば、ドライヤーをあてる際、前髪を根元からぬらして、生え際に熱風をあて、普段のくせの向きと反対になるように持っていきます。そうすると、ある程度は前髪のくせが弱くなります。ポイントは生え際からくせの向きを変えることです。毛先だけをいじっていては直りません。

くせがひどいところは、どなたかが書いているように長く伸ばすことで重みにしたがってくせが弱くなるということもありますし、または前髪を増やして、生え際のくせを隠してしまうということもできます。

今のところ私はどこにどういうくせがあるかを把握し、そのくせの生え方に逆らってドライヤーをあてることで解消ています。とは言え、伸び具合によってもくせは変わってきますし、こまめに手入れしないといけないですけれどね。