• ホーム
  • 学ぶ
  • BoAみたいに踊りたい!ジャズ?ヒップホップ?

BoAみたいに踊りたい!ジャズ?ヒップホップ?

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

ガルボ

BoAのダンスが好きな大学生ガルボです。
今までダンスを習ったことはなく、ダンスの知識も全くないのですが、最近運動不足解消の為にもダンスを習いたいと思っています。BoAのプロモーションビデオを見て、BoAみたいにカッコ良く踊ってみたい!って思ったんです。

調べてみたところ、BoAのダンスはjazzかgirls hiphop?なんだそうです。その説は正しいのでしょうか。また、全くの初心者が始めるならジャズかガールズヒップホップのどちらがいいでしょうか。
ダンスに詳しいみなさんのアドバイスお待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やりましょ、やりましょ

いいですねえ、ダンス。ぜひ始めてください。
    まず1度レッスンを見学させてもらうといいですよ。一日体験をやっているところもあるし。それにインストラクターのセンスが自分に合ってるかも確かめられるので、ぜひいくつか教室を自分の目で見てください。

私はジャズダンスをやっています。こちらのインストラクターはジャズ、エアロビ、ヒップホップ、ファンクなどいろいろクラスを持っていて、いくつもかけもちして習ってる人もいます。

girls hiphopってのはよくわかんないですが(古い人間なんで。ちなみに32歳です)、ジャズにはBoAっぽいところや、ジャニーズのきれい系なところがあります。以前、武富士のCMでやってたようなダンスもそうです。私のクラスではBoA、安室ちゃん、バックストリートボーイズ、Aly &Aj、マドンナ、などなど、ノリノリ(すいません、古い表現で)の曲で踊っています。まずはレッスンに顔を出して見てね。

• 両方経験してますが。。

多分、ガールズHIPHOPの方が
    音(ビート)をとりやすいと思いますよ。

当然どちらを学ぶにしても基礎、ベーシッククラスを
    受けることは大前提ですが。。

ジャズはバレエの要素が入ってきますので
    ターンが基礎ジャズでも難易度が高いこと
    が多いです。
    振り付けは男性の先生より女性の先生
    の方がBOAちゃんぽい振りになる確率は高いです。

でもどちらも楽しいですよ!!

• JAZZです。

BOAちゃんダンス、ALL MIXにはなるでしょうが、スクールジャンルで言えば、基本的にはあれ系はJAZZの枠に入ると思います。
    いろんなジャンルのデモダンスDVDも揃ってますので、まずはレンタルしてみてはいかがでしょう。JAZZもG-HIPHOPもあります。MUSICもピンとくるかこないかありますよね。
    BOAちゃん以外でも、「あ、これ、このかんじ、こんな風に踊れたらキモチいいだろーなー」ってジャンルが分かると思います。プロの方は一通りやってると思いますから、スクールとはちょっと違うこともありますが、楽しめますように!
    余談ですが…せっかく入会したのに辞めちゃう人は、おうちで柔軟運動をめんどくさくなっちゃうみたいです。

• ヒップホップかな?

関東に住んでますが、
    友達がアクターズスクール通ってました。
    アクターズスクールじゃなくても、
    ヒップホップのような気がします。
    個人的に。。。