札幌・薄野周辺で美味しいお鮨屋さん

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

マリア

札幌に両親が引っ越してからちょくちょく遊びに行っています。家族皆お鮨が好きなのですが、なかなか美味しいお鮨屋さんが見つかりません。よくご存知のお方教えてください。それとも札幌のお鮨はあんまり期待しない方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すし善すすきの店

すし善のすすきの店はかなり美味しいお店でしたよ。
    円山本店にも伺いましたが、すすきの店のが上だと思いました。

ただ私は地元住民ではないので、数回行っただけで、しかも最後は5年位前になりますので、情報が古いのですが。。。

• すすきのじゃないけど

ススキノは高いけどイマイチ、とかメニューに値段が書いてないとこが多くて怖いのであまり行きません。
    すすきのではないですが、南17条西9丁目の「帆掛鮨」は江戸前と生寿司の両方食べられますし、どちらもおいしいですよ。
    でも道内の海沿いから札幌に来られた方って「魚まずい」って、おっしゃいますよねー。(トピ主さんがどこ出身とは書いてませんでしたね。)札幌人としては悔しいような羨ましいような・・・(笑)

• ひょうたん

他の方へもレスしたのですが、ススキノにある【ひょうたん】は少し値は張りますが美味しいです♪

• 「すしの かま田」さん

南4条西5丁目の角にあります。
    それぞれの好みですが、身の厚いホッキ貝、とろけるウニ、昆布締めのヒラメ、エンガワに、冷酒の組み合わせが最高です。
    ご主人も気取らないいいお人です。
    転勤で札幌を離れましたが、毎日でも行きたいお店です。
    決して安いお店ではありませんが、充足感を感じることが出来るお店です。

• ありがとうございました!

トピ主です。皆さんの情報とてもためになります!私はもともと関西出身(兵庫県)で今はアメリカに住んでいます。ですので、札幌周辺の知識に乏しくて…。今度両親を訪ねた時に皆さんが教えて下さったお鮨屋さんをトライしていきたいと思います。楽しみ〜!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧