VIA鉄道の席について

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

カレーねこ

今度VIA鉄道カナディアン号のコンフォートクラス(バンクーバー〜ジャスパー)を利用します。
席は自由席と聞いたのですが、座れないと言うことはあるのでしょうか?
また席に座れたとしても、席を立った後に戻ってきたら他の人に取られていた…なんてこともあるのでしょうか?
車内泊をする予定なので、どこにも座れないと困ってしまいますし、できれば同行者と並んで座りたいと思っています。

ご存知の方、お話をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すわれます。

VIA日本の鉄道と違って、席の数以上のチケットを売るということはありませんから、座れないというようなことはないです。
    座れることだけは確かです。

ただし自由席はもちろん早い者勝ちですから、同行者と必ず並んで座れるとはいえません。
    席を離れているうちの別の人が座る可能性はありますよ、ただ探せば必ず別の席が見つかります。
    一人で座っている人に声をかけて運がよければ変わってくれるかもしれません。