• ホーム
  • 帰宅後、すぐにメークを落としますか?

帰宅後、すぐにメークを落としますか?

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Lazy mama

メークしている時間は短ければ短い程お肌に良いらしいですが 何となくお風呂に入ってから落としています。
皆さんは外出先から帰ったら すぐにメークは落とされますか? 又 その後 ちゃんと化粧水や乳液は付けていらっしゃいますか?

あまり夜間に訪問する人もいないし 人に会う事もないんですが せっかくメークしたらもったいない気がしてなかなか落とせません。笑

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お風呂のときです〜

理由は・・・面倒だから!

オイル+洗い流しタイプでもクリーム+拭き取りタイプでも、お風呂のときが簡単なので。
    それに1日メイクしてたら落とす数時間なんてあまり影響ないですよ・・・と思いたい。

ヨコですが、1週間に1日はスッピンデーがあった方がいいみたいですよ。面倒くさがりな私は毎週日曜です。

• すぐ落とします

というより、帰宅したら真っ先にシャワーなので・・・。
    客室乗務員をしておりましたが、ステイ先でもまずすぐにお風呂でさっぱりしてから、外出の際には再びメークしていました。メークは15分程で終わるので、手間ですが脂も落ちて綺麗に肌にのりますよ。
    結婚してからも、帰宅後すぐシャワーでメークも落として、さっぱりさせます。肌に余分なものをつけていたくない性分なのと、脂性肌なので毛穴を化粧品でつまらせたくない(吹き出物のもと)ので。
    その代わり機内では、メークの上からOKの保湿成分を補給したりなどしてましたが、いかんせんメークを長時間付けっぱなし状態でした・・・。

• すぐに取ります。

ニキビ肌なので、クロロフィルを使ってます。
    これはすぐに取る必要はない化粧品なのですが、なんせあっつーく塗りたくってるのですぐにとっちゃいます。蒸しタオルとあわせて。
    で、夜ゆっくりとお風呂につかります。

• すぐ落としたり入浴時にしたり

帰宅が遅く、入浴するまでの時間が短い場合はそのまま食事等を済ませて入浴時に落とします。
    時間があく場合は拭き取り式クレンジングで大まかに落とし、
    入浴時にクレンジングミルクで本格的に落とします。
    この場合、つなぎ的に化粧水と乳液程度で簡単に保湿します。
    (もう若くないので何もしない訳にはいかない)
    入浴しないと決めた日は帰宅直後に洗面所でクレンジングオイルで。
    疲れ切っている時はスキンケア効果もあるクレンジングローションで拭き取って落とし、
    そのままでベッドに倒れ込みます。

おかげでクレンジング剤だけで6種類くらいあります(笑)

• 落とします

顔の上に何かが乗っているだけで
    気持ち悪いんです・・

だから、家に帰ったらすぐ落とします。
    彼の家に行っても落とします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 落とさず待つ

髪型やお化粧が、比較的崩れずきれいな状態でキープされている時は、夫が帰ってくるまでそのまま落とさずにいます。

いま働いていないので、きちんとメイクする日も少なく、素顔で夫を迎える日がほとんどなのですが、外ではきちんとメイクしたきれいな女性をたくさん見てくると思うとなんだか心配で、できるだけメイクした日は見てもらっておこうと思ってしまいます。

どこにも行かないのに、家で夫に見てもらうためだけにお化粧するほどがんばる気はなく、あくまでも「ついで」に見てもらっとくって感じなのですが・・・。

• 無理です。

帰宅後すぐには無理です。
    夕飯の支度がありますから。。。。
    でもさすがに真夏は汗いっぱいの顔ですから
    簡単に落としますが。。。。

• 私もお風呂の時ですが…

働く子持ち主婦ですが、肌に良くないだろうなぁと思いつつ、遅い時間まで落とさない(落とせない)事が多いです。
     勤務時間が短く、早めに帰宅する為、夕方から出かけたり、来客があったり、子供に外遊びに付き合わされたり…と、仕事が終ってからも出歩く事が多いので、なかなかメークを落とすきっかけがない感じです。お風呂も早い時間に入りそびれたら、それこそ寝る直前になってしまいます。当然メークもその時間まで顔についています(汗)
     たいした手の込んだメークをしている訳じゃないんだけど、メークを落としてから出かけるとなると、またメークする手間を惜しんでしまいます。年も年なので、マズイと思いつつ、なかなか実行できずにいます。やっぱり肌には良くないんでしょうかねぇ?

• 結婚してからは

寝る前に落とします。
    旦那にこぎれいな自分を見て欲しいので。でないと彼は非常にあっさりした顔しか見ないことになる・・・

落とした後は化粧水も美容液も乳液もします。

早く落としたほうが肌にはいいとわかっているので、せめて化粧水つけるときはしっかりパッティングしています。浸透力が違うので怠りません。

独身のときはよくいろんなメークにチャレンジして自分の顔で楽しく遊んでました。イケてる時はなかなか落としたくなかったので、トピ主さんの気持ちがよくわかります(笑)

• なるべくしときたい・・・

スッピンでは、配達の時も対応できないぐらいの顔なので、主人が帰ってくるまではお化粧バッチリです。

本当は寝る間もずっとしておきたい。
    急に地震が来て避難しなくてはならなくなったらどうしよう・・・とか考えちゃうんです。

なので、たいていお風呂に入る時に落とします。

• 入浴前に

メイクはお風呂に入る前に落とし、ゆっくり湯船につかって毛穴から老廃物を流して、お風呂上り後に洗顔しています。
    おかげで肌の状態は良いですよ。

• メーク落としは面倒ですね。

私は専業主婦なので、外出する時しかメークをしないのですが、他に書かれている方も居らしゃいますが、夜のお風呂までかなり時間がある時はシャワーを使ってクレンジングオイルでちゃんと落とします。ただ、夏場は良いのですが、冬場はシャワーの後に身体が冷えてしまう時もあるので、拭き取りのクレンジングシートで落として、夜のお風呂でちゃんと落とします。
    桃肌さんが言われている心境、私も同じ事を考えます、40歳を過ぎた頃からは・・・
    眠っている時に地震とかが来て、すぐに非難しないといけない時はスッピンか・・・と不安になる時が。

• 私は

私は家に帰ったら即メイクおとしします。
    クレンジングウォーターをコットンにとってふき取る
    タイプのもので、メイクおとしコットンと同じような
    ものです。
    それだとメイクを落としたあとそのままでも全然いいし、お風呂でもう一回顔を洗うまでなにもつけなくても
    いいんですよ。
    おすすめです!

• 無理

夕飯の支度,後片付け,お風呂の用意など自分がいつも後回しになっているので
    どうしてもお風呂に入ってからの時でないと
    洗顔できません。

• すぐに落とす派

30才の主婦です。
    帰宅後すぐ部屋着に着替え、洗顔します。家の中で化粧をしていると、落ち着かないというかリラックスできないんですよね。外では気にならないのに不思議です。
    洗顔後に化粧水や乳液はしません。メイクをしているのと感覚が同じで、べとべとしているのがイヤなんです。
    ただし乾燥肌なので、メイク前にはしっかり保湿します。