• ホーム
  • 15kg以上痩せた方教えて下さい

15kg以上痩せた方教えて下さい

レス37
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

グレートブリデン

私は、この3年の間にストレスで15kg太ってしまいました。短期間でなくても良いので、15kg以上痩せた方、方法を教えて下さい。せっぱ詰まっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばってください☆

私は、現在ダイエット歴5年目突入の23歳です。
    30kgの減量に成功しました。

トピ主さん。短期間で太ってしまったのなら、痩せるのも楽だと思いますよ☆
    私は生まれたときから巨大児で着々と太ったので大変でしたが・・・。

私が効いたなと思ったダイエットは「カロリー計算」「脂肪燃焼スープ」「1日お茶2リットル」「ウォーキング」「水泳」です。

• 20年間で15キロ以上やせましたが、

それでもよろしいでしょうか。
    ダイエットというより、気をつけていること・実践していることを書きます。
    ちなみに現在BMIは19.5で、欧州在住です。

◆朝食を食べず、冷たい牛乳を1杯、緑茶を2杯飲む
    朝食抜きには賛否両論あるようですので詳しい人に相談してください。
    牛乳で便秘が解消されました。
    ◆昼食、夕食はしっかり食べる
    昼食は正午前後、夕食は午後6時前後にとります。
    カロリーはまったく気にしません。
    食べる量は腹八分目以上、満腹未満だと思います。
    ◆間食は一切しない
    PMSのときは一時的なものと考えて我慢せずに食べます。
    もともと甘いものがあまり好きではありません。
    スナックはこわくて食べられません。
    ◆お酒を飲むときにおつまみを食べない
    こわくて食べられません。
    ◆夜9時以降は絶対何も食べない
    こわくてできません。
    どうしても何か口にしたい場合は、お味噌汁を飲みます。
    ◆激しい運動はしない
    私の場合、食欲が増し、筋肉がついてしまいます。
    運動は歩くことのみです。私は車も自転車も持ってないので結構歩きます。

参考になれば嬉しいです。頑張って下さいね!

• 18kg痩せました

こんにちは。
    私もストレスで5ヵ月で7kg太りました。
    グレートブリデンさんはまだお若いのでしょうか?
    年を重ねるとドンドン痩せ難くなりますよね
    私は精神的に考えなくてはならない悩みができ
    3ヶ月くらいで落ちなかった7kgがあっと言う間に落ちました。
    ストレスで太ると言う事は恐らく食べに走ってしまう訳ですよね?
    やはり、我慢です。食べたくても食べには走らない
    今年、2月から現在までに11kg減です。
    食事で痩せました。何でも腹7分目です
    でも、それだとまたストレスが溜まります
    たまには、食べたい物を食べるのもありです
    普段の毎日の食事が一番ではないかと思います。
    油っこい物はなるべく避ける、外食もなるべくなら避ける。
    家で揚げ物をする時はなるべく良い油を使う
    それだけでも、変わると思いますよ〜
    ジュース類も一切止める。
    今は、夜だけ35〜40分のウォーキングをしています。
    目標は後5〜6kg
    一緒に頑張りませんか?
    あんまり的確なアドバイスではありませんせしたね。
    ごめんなさい

• 9ヶ月で17キロ。

・甘いもの&ジャンクフード一切断ち。
    ・一日一万歩……実際には一万歩は難しいので7000〜8000歩で実行。
    ・ストレッチ……ジムに通うなどしなくても、市販のテキストを見ながら自宅で。
            1日30分〜1時間程度。

・ストレッチ以外にもなるべく体を動かす。
    ・オムロンのマッサージャー(15000円くらいの安いの)で腰、腕、足をゴロゴロ。
    ・夜8時以降は食べ物・飲み物を絶対に摂らない。
    ・食事は朝たっぷり、夕食は控えめ(炭水化物抜き)。

これで67キロ(おいおい)から50キロに落としました(身長は156センチです)。
    ごく基本的なことばかりですが、毎日続けるとなるとかなりたいへんです。
    でも効果が出はじめると不思議と苦にならなくなるんですよね。
    ダイエットに近道はありません。頑張って!

• 1年半で12キロ

1,500キロカロリー以上摂らないのと、一日10000歩以上歩くので痩せました。(ちょっとリバウンド中ですが…)
    2点アドバイスします。
    1)毎日体重を量る。昨日食べ過ぎたりして「絶対太ってるのはわかってるから体重計乗りたくない」時でも必ず量る。そして昨日の自分の体の出入り(食事、トイレ)を思い返して現在の結果に「納得」する。(昨日より太ったからといってその分絶食する必要はありません)
    2)自分が食べる物のカロリーを意識する。どうしても食べないといけない場面もあります。そういう時はしょうがないんで食べますが、どれだけのカロリーが体に入ったのかは必ず「把握」する。(別に後でその分絶食する必要はありません)要は余分なカロリーを体に入れた結果として太る(またはその逆)、その因果関係を冷静に見つめつづけることです。これがいわゆる「量るだけダイエット」の本質です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 半年で15?

10年近くかけてじわじわ太ったら、健康診断で注意を受けてダイエットを実行! 服のサイズは19号→11号になりました。内臓脂肪はほとんどなし! BMIは20前後です。

やっぱり食事からです。
    ・お菓子は全部捨てる! 酒は友人に譲る!(プレミアの焼酎も手放しました)
    ・1日の摂取カロリー上限を決める(私は1600Kcal)
    ・それに応じて、1日の食事バランスを決める。このとき参考になるのが「糖尿病の食事療法」。これは優れものです。食品交換表ってのがわかりやすかったです。炭水化物、タンパク質、野菜などの摂取量を決めます。
    ・できるだけカロリー表示のあるものを食べて、カンをつける(パスタ1人前100gで〜とか)
    ・つきあい等で食べ過ぎることがわかってたら前後の2日間を控えめにする
    ・食事のときは水分→野菜→タンパク質、炭水化物の順にして、カロリーの低いものを先に食べて満腹感を出す

これでけっこうできますよ。あとは食後1時間からウォーキング。

ストレス太りなら、あとは「食べながらではできない趣味」を見つけるといいかも。ちょっとでも体重が減ると楽しくなってきますよ。

やればできます。頑張ってください。

• 71.9−>53.5

ということで、18.4Kgの減量です。
    短期間ではありません。
    気をつけたことは次の通り。

1 生活習慣の見直し。
     規則正しい生活。偏食の改善。定期的な運動。

2 短期間でやせようと思わないこと。

3 無理な食事制限はしないこと。

4 できるだけ運動する機会を増やす。

5 ストレスをためない。

6 自分にはできると思う。

こんなところでしょうか。
    基本的に無理は禁物。反動の方が怖いものです。

• 2年かけてー14キロです。

まずジムに行き筋肉トレーニングを徹底的にやりました。これでまずは9キロ減量。筋肉をつけるのですからなかなか減りませんでしたがね。

それから食生活の改善としてそれまで一日3000超キロカロリーの食事を1000キロカロリーにまでダウン・これで合計ー2キロ〜3キロ位。最後に一日700キロカロリーを一週間したところでー4キロです。これは自分で本を読み徹底的に分析しました。
    貴女はご自身の基礎代謝以下にまでは落とさないでくださいね。

ところで計算が合いませんよね?笑。これは夏バテで秋口に一日1キロずつ落ちたもののリバウンドで戻ったからです。

ここで忠告します。
    絶対に急激に体重を落としてはいけません。焦る気持・すぐに結果を求める気持は痛いほど分かります。
    でも急激に落とすと筋肉も分解しますから必ず弱いところに影響がでますよ(私は腰に来ました)。
    賢いと言われる減量をお互い目指しましょう。

• 一年で20キロ落としました

でも元の体重が標準をはるかに上回っていたので(笑)
    まだ大幅減量しないと標準にならないんですが、ここからがずーっと停滞。
    私は食事も気をつけ、毎日一万歩以上動いていた為「なんで痩せない?」とモンモンとしてました。

で、某所で徹底的に代謝能力や生活や食事や身体検査をして頂き・・
    結果を見てようやく停滞理由が分かりました。

食事は摂取カロリーは標準的な割に、炭水化物・たんぱく質・脂質のバランスが悪い。特に炭水化物は時々夕飯時に御飯を抜いていても目標量オーバー。
    食塩摂取量も多め。むくみや食欲増進に繋がるかも。

基礎代謝も良好で一万歩動いていても、運動能力が同世代より大きく劣っていました。一万歩の詳細はゆっくり動くのが中心で、減量に適する「中程度の運動」は、歩数計のデータでは僅か。(毎日ダンベルや筋トレや踏台昇降や自転車こぎをしていたにもかかわらず。ショックでした。)
    自己流の食事や運動に盲点があったんです。

以上の結果から「毎日30分以上、中程度の運動をし、食事の各栄養素の対比バランスと量(目標値)を気をつければ健康に痩せるでしょう」と診断されました。
    ご参考まで。お互い頑張りましょうね。

• 15Kg

私の場合、3年間で23Kg太りました。1年間で12Kg痩せ、その後3Kg痩せたので、ちょうど15Kg減ったことになります。

1ヶ月で1Kg落とすのは生活習慣を少し変えるだけで出来ます。特別な運動はしていません。トピ主さんの年齢はわかりませんが、20代後半以降の方でしたら、食べないで痩せようなんて思わないで下さい。食事を減らすと、一時的に体重は減りますが、その際減るのは脂肪ではなくて筋肉なんです。筋肉量が減ると、待っているのは恐怖のリバウンドです。気をつけましょう。

私が実行した事は以下のとおりです。

1.お米や小麦粉製品を極力摂らず、代わりに根菜類を多く取る。
    2.必死でたんぱく質を摂取。(肉、魚、プロテイン粉末、大豆製品等)
    3.こまめに動く(掃除など)
    4.1日の摂取カロリーを1600Kcal以下に抑える

以上を実行すれば、1ヶ月に1Kgは確実に減ります。後は筋肉量がどのくらいあるかで結果が変わってきますが。(筋肉量が多いほど、減量効果は高いです。)

• 長い目で見てやって

25〜28才の最近まで3年程かかって29?減です。
    1年で10?弱減だから、時間は結構かかっています。
    元がどんなに太っていたかがバレますね(汗)
    ポッチャリの域を越えていたので却って痩せやすかったのか、最初の1ヶ月お菓子を控え歩くようにしたら5?程すぐ落ちました。

いつもはここからが大変なんですが、何故かこの頃開き直っていて
    「太かろうが細かろうが私は私。食べたければ食べればいいじゃん。食べる時に美味しいと思えれば幸せじゃん。結果ポックリ早死してもそれは自分で選んだ道よ」

するとカロリー計算したり○○ダイエットに飛びついていた時より、徐々にですが減っていきました。
    減れば体は軽くなるから動きが機敏になる→歩くのも楽しくなってくる→益々体重は減ってくる(以下繰り返し)
    後、節約の為に自炊が増えレパートリーも増えると、旬の野菜を使ったり作り置きしたりで無駄にコンビ二弁当等買う事が減りました。
    これはお財布も大喜び。(笑)
    浮いたお金はオシャレや遊びに使い益々テンション↑

結果・・・ひもじい思いはせず痩せられたと思います。
    参考になれば嬉しいです。

• 15キロじゃないけど

10キロでもいいですか?
    とにかく運動と、間食を減らしました。
    それから、夕飯と朝ごはんを入れ替え、
    朝ごはんにハンバーグとかを食べ、
    夕飯はサラダのみにしました。
    寝る3時間前は絶対に食べない!
    これをやったら、やせましたよ。

• Re:た○の友梨ビューティークリニック

タイトルには○で隠して、HNは’まんま’ですね(笑)
    しかも勝手に他人を名乗ると捕まりますよ、たとえ宣伝であっても。

さてさて本題。
    6ヶ月で、との事ですが、体脂肪は何%→何%ですか?
    それからもうひとつ、肝心な費用の総額(買わされたものや食事も含めて)おいくらになりましたでしょうか。
    横レスで恐縮ですが、きっとみなさんも聞きたいでしょうから(トピ主さんも)教えてください。お願いします。

• 15kgまではいってませんが。。。

もともと脂っこいものや甘いものを食べないたちなので、「太ってないだろう」と思い、おまけに家に体重計がなかったので2年間も体重をはからないでいたら、なんと3年間で12kgも太っていました。

でも運動もあまり好きではないし、食べないダイエットはいやだったので、某○クロダイエットに挑戦しました。一日朝夜に○クロを食べてますが、2ヵ月半で7kg落ちました!でも最初は2週間で一気に3kg落ちたので楽勝かと思ってましたが、あとは1kg落ちるのに数週間。。。肌の調子もいいし、便秘も治ったし、うれしいですが、さすが2ヶ月半も同じものばかり食べてると、かなり飽きてきます。。。

でも痩せたいんだから、ちょっとの我慢はしょうがないですよね。後6kg落としたいので、まだまだ○クロ生活が続きます。。。値段的にはお財布が痛すぎですが、キャンペーンとか使うと、一食あたり800円くらいになるので、朝ごはん800円は高すぎですが、昼・夜ごはん800円ならOKだし、自己投資と考えています。

あと、毎日黒酢のジュースを飲むようになってから、代謝がよくなりました。黒酢ジュースはカロリーも低いのでおすすめです!

• 1年で30キロ痩せました

方法は
    ・朝食・昼食はしっかり食べる
    ・夕食は温野菜中心にし、炭水化物や蛋白質はそれまでの半分程度
    ・毎日1時間のウォーキング
    という感じです

以前、ダイエットし成功した人がテレビで次のように言っていたのが印象に残っています。

みんな「どうやって痩せたの?」と聴くけど、本当はわかっているはず。
    食べ物に気を付けて体を動かせば痩せる。
    要するに「どうやって痩せたか」ではなく「どうやったら簡単に痩せられるか」を聞きたいのだ
    でも本気で痩せるつもりがあるのなら、努力しなければならない

私も全く同感です。
    事実これまでのレスも皆さん総じて食べ物に気を付ける事と運動をすることを挙げていますよね?
    トピ主さん自身も本当はそれが一番いい方法だということはおわかりでは?
    本当に痩せようという気があるならここできかなくても行動に移せるのではないでしょうか?

• まだダイエット中

去年の末から1ヶ月1Kgのペースでダイエット継続中。方法は以下の通りです。

1.毎日ホームトレーナー(自転車)で60分から90分心拍数を一定にして運動。
    2.その後30分から60分ほど半身浴。
    3.夕食はなるべく早めにとる。
    4.炭水化物を減らしてその分蛋白質と野菜(生はなるべく避ける)をとる。日替わりでスープを作ると手軽です。
    5.カフェイン飲料をなるべく避ける。
    6.PMS中は間食もO.K.だが、それ以外の時は本当にお腹が空いているのかを自問自答する。
    7.ストレスを貯めない。

はじめの1ヶ月は辛かったですが、後は習慣になってしまったので無理なく痩せ続けられています。
    お互いがんばりましょう。

• 一ヶ月、-20kg

男性です。40歳の頃、1ヶ月で20kg減量しました(88kg ---> 68kg)。時間が充分にあれば、この程度は痩せられます。私は、食事の制限はしない、運動量は目いっぱい、でがんばりました。経験上、1日の消費カロリーが5000kCalぐらいになると、食事で補うのが難しくなってきます。私は、1日に、階段昇降、各1600段(40-60分)、アスレティック・ジム通い(1回、2−3時間)、自転車などを利用しました。あまり参考にはならないかもしれませんが。痩せる気になったのは、気になる女性が現れたからです。動機も必要でしょう。その後、ゆっくりとしたリバウンドに襲われ、現在、再度、今度は、1年かけて、同じような減量に取り組み中です。がんぱりましょう!

• 酵素を体内に...

私も現在ダイエット中です。
    出産後、ある薬剤師さんに相談したところ...
    ア−ユルベ−ダ−?と言うパパイヤ酵素と、ヤ−コン茶という物で自然に無理なく痩せました。
    後は、ヨウスイと言って2年間効果がある石をタンクに入れて毎日飲んでは足し、飲んでは足し...という感じでやっています。

• わたしは敗北者

やせはしました。10ヶ月で16キロ。やったのは食事と運動間食なしでしたが、かなり切羽詰っていましたので、過激なこともしました。体調はよく、リバウンドもないのですが、その過激なことをここでかいちゃうとボツになるし、ま、急がないなら過激な過程はとばしちゃってもかまわないので、ゆっくり自然にやせましょう。これを王道といいます。

• 頑張って!

53kgから41.5kg。8ヶ月で減量。
    毎日、水分は緑茶か牛乳。小魚を粉末状にして混ぜる。
    筋肉をつけないように過度な運動は避けて、歩く。
    階段を爪先立ちで一段一段上る。
    階段がなければ、縄跳び。

間食は、絶対厳禁!6時以降は食事を控える。
    早寝早起き。ストレスをためない。
    やせた自分のビジョンを強く、保つ。
    痩せるばかりでなく、美容や内面を磨くことで相乗効果があると教わりました。

私は苛めがあったので、否応なしに目標達成出来たかもしれません。
    凹凸がはっきりした体型になれましたけど、
    苛めをしていた男子の豹変に、驚きましたよ。

• 半年で約20kgやせました

去年の今頃、79kgありました。このまま80kgを超えるとさすがにやばいと思い、一念発起してダイエットを始めました。
    晩飯を「豆乳とおからで作ったクッキー」、及びジュースですませるようにしました。
    おからは水分を吸収し、膨張するので満腹感が得られるのがミソです。これは通信販売でも手に入りますし、最近は店頭でも販売されているようです。
    朝飯、昼飯は普通どおりです。特に朝飯はしっかり食べるようにしました(といってもロールパン2〜3個ですが)。もちろん間食はしません。
    更に、一日の摂取量を1200キロカロリー以内に抑えました。これを去年の10月から今年の3月まで継続した結果、ついに60kgを切りました。BMIは18です。
    どんな方法にしろ、根気と忍耐が必要ですが、切羽詰っているなら実行できるはずです。私も単に体重を減らしただけでなく、最後までやり通すことで自分に対する大きな自信につながりました。
    参考にしてください。がんばりましょう

• 生活を変えたら

減量をしているときは全然やせなかってです。
    痩せないので絶食しました。
    確かに痩せたけど病的でリバウンドもすぐでした。

生活習慣を変えて、転職して、自分が太った原因を禁止しました。私の場合コーラです。
    年を取ったのも理由の一つかな、一ヶ月500gづつ減って、合計15kg痩せました。減り続けていたのでブレーキをかけるのに必死でした。

朝食を抜くと痩せる人。逆に太る人。間食を食べても痩せる人。色々です。

でも、だらだらと食べるのは病気の元です。
    食べる時間は決めましょう。残り物を食べたら、それは一回の食事です。

• 子どもを産みました

つわりで−4、出産で−7、授乳で−6。

妊娠中+2だったのですが、医師には健診のたびに「優秀だねえ」と言われてました。
    私本人は、おなかの赤ちゃんがちゃんと育ってるのか心配で心配で。でも元気なベビーが生まれました。

適正体重にしてくれた我が子に感謝。

• 短期間は絶対無理

早くやせると早くリバウンドします。これは絶対に言える事です。気持ちは分かりますが、ゆっくりダイエットしましょう。

まず食事の前に大きなコップ(通常の2倍のもの)にお水か麦茶をたっぷり注いで飲みます。そこから食事を始め、げっぷが出たら止めます。これでちょうど腹九分目です。八分目だと満腹にかならないから続きません。3食これでやってください。但し夕食の前だけはコップ2杯の水にして下さいね。これだけで確実に食べる量は減ります。おやつは昼食の後に食べて下さい。1日1回だけですが、これで続くんです。

ジョギングや甘い物を絶ったりしても続けられますか?そんなの止めたら元に戻るだけ。この方法なら一生続けられます。私は2年で15キロやせました、リバウンドなしです。1キロ太ったら、お昼の前もコップ2杯のお水にすれば数日で元に戻ります。本当に楽です。

おなかが空いたら、シュガーカット入りのコーヒーかカロリーゼロのコーラを飲んで下さい。コーラは1日1杯まで、コーヒーは2,3杯までならいいですよ。

• 今ダイエット中です。

一年間で、74キロから49キロ(−25キロ)に落としました。身長は164センチです。痩せて、本当になにもかも変わりました。
    ダイエット法は、やっぱり食事制限と運動でした。食事の方は朝しっかりバランスよく20品目以上食べる。昼はあっさり、夜は基本的に食べない。食べるとしても7時まで。運動の方は朝早起きして30分走る。その時、生姜紅茶を飲んで代謝を高めます。走ってまだ脂肪の燃焼が続いているうちにせっせとバランスのよい朝食を作り、食べる。出勤後も仕事中のさりげない動作などで、出来るだけ動くようにする。ダイエット中は飲み会は週に一回と決め、平日は早く退社して、皇居の周りをジョギングしました。一周5キロを最低3周。日比谷駅のトイレで着替えてました。雨の日は家で踏み台昇降を1時間。ぬるいお風呂に一時間入って、一日の終わりです。そして土曜と日曜は鎌倉のハイキングコースを歩き回る。この生活で、本当に痩せました。
    あれから8年。実は、今、59キロなんです!せっかく痩せて維持してたのに、去年くらいからジリジリと…。また、上の方法でダイエットを開始したとこです。一緒にがんばりましょう!

• 他の人も言ってますが

ずっと続くものがいいと思います。その時だけ頑張るような過酷なものは止めたら戻ります。

私は食事の前に寒天ゼリーとお水を飲みます。おなかが膨らんであまり入らないんです。外食の時は普通に食べて、家で食事する時はこの方法です。寒天だからお通じも良くなりますよ。私はこれで17キロやせました。やせても続けています。続けられます。

• ストレス食い

私はストレス食いをやめたら痩せました。

ストレス溜まると、ぐぁ〜っと食べたくなるんですよね。食べてる間は無心。で、胃がきちきちいっぱいになるまで食べて満足し、そのあと食べ過ぎたことに罪悪感を感じてまたストレスを溜める。という悪循環でした。

ストレス食いをしてる時って、心のどこかで「食べなきゃ」って思っていました。でも、ある日「食べなくてもいいんだよ。」って自分で自分に言い聞かせるようにしてからストレス食いは減りました。

あと、朝食はできるだけとって、お昼はしっかり食べる。お夕飯は早めにとって、夜8時以降はできるだけ食べない。おなかが空いて眠れないときはホットミルクを1杯だけ。食べ物のことを考えちゃいそうなときは歯を磨いたり髪をとかしたり(リラックスするそうです)マンガを読んだり(現実逃避)してました。

時間はかかったけど、ちゃんと痩せましたよ。
    あと、多少体重が減ったからって「お祝い食い」しちゃうと即リバウンドです。痩せるというのは生活習慣を帰ることだと思うから。
    やせても生活が元に戻れば体重も戻ります。

気長に気楽にがんばってくださいね。

• 1ヵ月半で15kg

昨年の秋、大台に乗ってしまったために奮起しました。
    週に5回、プールで3〜4時間みっちり泳ぎました。
    1ヶ月であっと言う間に13kg痩せて、年末までに15kg痩せました。特に下半身が痩せます。胸とかはかえって大きくなりました。
    その期間もごはんはたくさん食べました。食べることは我慢できない私です。

私の場合は子供のころに水泳をやっていたので泳ぐことが楽しくて、楽しみながら痩せることができました。

• 頑張りましょう

この7年で35kg太りました。
    もともと太り気味だったのに、とんでもない状態になりました。
    去年、一念発起して25kg痩せました。
    まだ途中です。

方法は・・・、我慢のしすぎはリバウンドの元ですが、ある程度我慢しなければやはり痩せることは出来ません。
    食べ物のカロリーをキチンと知り、栄養素のバランスを考えてしっかり食べること。
    カロリー計算の参考にオススメなのは
    おとなのダイエット―簡単80kcalカウントブック 香川 芳子 著

はじめは面倒くさくても、きちんと食品の量とカロリーを頭に叩き込むようすると、いずれ目分量でわかるようになってきます。
    この本に出ていない食材は、食品成分表などを参考にしました。
    3食、もしくはカロリーオーバーにならないように、低カロリーにして4食、5食にするなど、長続きするように自分のペースを掴んでください。

運動は、ハードにならないように、長く歩く、軽い負荷での筋トレなどです。
    ちゃんと食べて、運動する、これ以外にないです!
    頑張りましょう!

• 食べなければ・・・

私は時折、おもいついたように減量するのですが、実はいま減量中でして、1ヶ月で8kgほど痩せました。

方法は、断食、です。誰にもお勧めできる方法ではないのですけど。

単純に、本当にナニも食べないともちろん命に関わるので
    出来るだけカロリーが無くバランスの取れそうなものをセレクトして
    一日のカロリーを適当な目標値(今の場合は500kcalくらい)で
    なんとか頑張って続けます。

リバウンドしない?とかたまに言われますが、努力して減食していると、そんな努力を水泡に化すようなことはとても出来ません。

私は太りやすい体質なので、なにもしなくても徐々に体重が増えます。日頃は増えないけど、たとえば飲み会とかでちょっとずつ蓄積していきます。で、たまに頑張って一気に手っ取り早く減らす方法を採っています。

今回はあと一ヶ月ほど続けて、15kgくらい減らしたところで終了にしようと思っています。
    まあこんな野蛮?な方法をとってる人もいるってことで。
    でも、そんなに体に悪いとも思っていません。ドンドン体が軽くなり身のこなしが良くなり、ベルトの穴がドンドン移動するのは、結構カイカンです。それを心の支えに頑張ってます。