主人の女友達について。

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さき

結婚して3年半になります。主人はアメリカで舞台の仕事をしています。私はビザの関係で長期滞在することができず、年に2回3ヶ月間渡米し、あとは日本で生活しています。主人と一緒に過ごすのは、その2回と主人が帰国する時の年間7ヶ月ほどです。普通の夫婦生活とは違いますが、夫婦仲は良いと思います。今回渡米して2週間が経ちました。3日目頃から、主人は日本にいる女友達と、毎晩のように1時間以上電話をしています。相手は仕事で大変お世話になった人であり、主人の友達の彼女でもあります。今、その2人の間に別れ話があるようで、主人に相談しているようです。初めはいい気がしないまま黙っていましたが毎日続くので、主人に私の気持ちと「やめてほしい」ことを言いました。その女友達は、渡米する時1週間ほど泊めてほしいとも言っているようです。しかも日程的に私が帰国しているときです。私には非常識に思えてなりません。それを「友達だから」と言う主人にも腹が立ちます。ちなみに、アメリカ在住日本人の主人の友達は、異性の友達を泊めたりするのは普通のことようです。でも私はどう考えても許せません。怒る私が間違ってますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は間違っていないと思いますが・・・

ここは日本だし日本人の夫婦感覚も考えろって言っちゃいます(笑)

冗談はさておき、泊める泊めないっていう問題よりも、別れ話を異性に相談する事の方が問題の核だと思うのですが。
    こういう状況は同情から恋愛に発展するケースが大多数だと思います。
    ご主人は自らごたごたに巻き込まれに行っているようなものだと私は考えます。
    実際友人知人が夫や恋人の別れ話を男友達に相談してそのまま乗り換えるパターンを何度も見てきているからです。
    男性の方もよっぽど冷静で身持ちが堅くて分別ある人でない限り相談相手だけには収まる事は既婚者であってもなかなか難しいと思いますよ。
    人づてに聞いた話でも相談から恋愛に発展するのは至極当たり前のようです。

泊める事を嫌がる前に男女間の相談事の危うさを伝えてみてはいかがでしょうか。
    「あなたや彼女にそのつもりがなくても状況的にそうなりやすいから距離を置いて」って。

奥さんを思い遣ってくれるならこれで気付いてくれると思うんだけどなぁ。

• 間違いとかはない

この手のことは正しいとか間違いとかではなく、単に感覚の違いなんですよね。
    私はトピ主さんに近いです。彼氏の友達とはいえ毎晩1時間以上の電話?「彼氏の友達の、妻」に対する気遣いができない人だな〜と思います。
    「妻の不在に一週間泊まり?」有り得ません。。

ただそれを普通と捉えるのが旦那さんとその友人達なのでしょう。きちんと話し合って、嫌な気持ちを分かってもらう(同じことをされてもいいのか、嫌なのか、も)/お互い譲歩できるかどうか を確かめるべきと思います。

ここの感覚が違いすぎ・歩み寄りできないと、後々大変なことになると思います。。

• 別れ話の渦中にある精神状態は辛いので

ご主人のお友達である女性(仮にAさんとさせて頂きます)とAさんの彼氏の間で
    現在進行形で別れ話が進んでいるのですよね?

普通に恋愛をされた女性なら誰でも共感できると思うのですが、
    別れ話の渦中にいると精神状態がとても不安定ですよね。

Aさんは信頼する友人に話を聞いてもらう事で精神の安定を図っているのだと思います。

ご主人と「もっと親密な関係になりたい」のではなくて、
    本当に辛くてたまらなくてSOSを出しているのではないのでしょうか。
    一緒にいたい男性は本当は「彼氏」なのに、そうできない環境に精神が追い詰められている状態なのでしょう。

• 別れ話の渦中にある精神状態は辛いので2

「奥様のいない間に1週間滞在したい」というのも
    日本ではありえませんが、アメリカではありえます。

ホテルに1人で泊まると「孤独感」をますます感じる事になるので
    (彼氏のことばかりを考えるパターンに陥る)それで
    ご主人の所へ滞在したいのだと思われます。

「ご主人は既婚者で奥様がいらっしゃる」という事を認識できないくらい
    落ち込んでいるのでしょう。
    もう少し時間がたてば、Aさんも自分のリクエストが度を越していた事に
    気がつくのではないでしょうか?

Aさんは親友であるご主人に話を聞いてもらいたい、
    ただ側にいて「彼氏」の事を思い出させないようにしてもらいたいのです。

私にも似たような体験があるので、このように思います。

• 夫婦は一緒にいなくちゃ

まずビザの関係とおっしゃいますが旦那様は何ビザなのでしょうか?
    お仕事ができるビザならば配偶者も一緒にとれると思うのですが?
    GCだとしたら市民権をとってもらうとかしてあなたもすぐにCGが取れるように計らうとか、なんとかあなたの合法的な滞在を現実にしなければならないと思います。
    既婚男性にわざわざ相談事をするのはどうかしています。
    ましてや妻の不在中に滞在なんてどういう神経しているのでしょうか?
    なんでもアメリカだからがまかり通ると思ったら大間違いです。
    アメリカでルームシェアをしている人達とは事情が違います。
    帰ったふりをしてその彼女が滞在している最中、突然登場してみてはいかがでしょうか?
    そうすれば現実が見えるかと思います。
    御主人も妻不在をいいことに自由気ままをし過ぎだと思いますよ。
    妻なんですから堂々とアメリカの家での権利を主張して下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男の立場から

拝見しました。
    僕は,アメリカに住んでいる既婚者男ですが,
    異性を泊める習慣なんてありません。
    アメリカだと,異性の所にとまると,
    どんなに親しい人でも何をされるかわからないので
    (日本でも同じですが,さらに銃もありますからね)
    普通の女の人1人では,泊まりません。
    泊まるのは,尻軽,不用心,売春婦あたりでは。
    お怒りなのももっともだと思います。
    相談だけをとらえるのであれば,
    別にかまわないんじゃないのか,と思います。
    そこまで束縛されると,異性の友達もできないですし
    ただ,そこを突破口にする男性も多いと思いますので
    なんとか手綱だけはとれるといいですね
    もう一度話し合ってみてはいかがですか。

• というより

あなたはハッキリ嫌だと言ってるのに
    ご主人は
    >「友達だから」
    と言って,お友達を優先にしている.
    これこそ,あなたのご主人の神経を疑います.

友だちも大切ですが,妻に心配を掛けないないのも
    夫のツトメであり,愛情表現でしょう.

• アメリカでも普通ではないと思います

あり得るかどうかといえば、事実あり得るのでしょうが......

パートナーのいる人のところにそのパートナー不在時に異性が一人で泊まるっていうのは、アメリカでも「その二人は特別な関係」とみなされると思います。ご主人の周囲ではそういうことが普通って、びっくりしました。

異性の友人二人以上を泊めるというのは、聞いたことがありますけど。

私のパートナーは、もし私がそんなことをしたら、「二人の信頼関係を維持できない。別れよう」って言うと思います。

• 間違ってないと思う

やっぱり泊めるのは、、、嫌だよね。
    私は全面的にトピ主サン支持です!

• あなたも

ご主人から、その彼女がどういう状態かちょっと聞いて
    一緒に相談に乗ってしまうのはどうでしょう?
    何だったら電話をかわってしまえばいい。
    すごく心配するふりをしてね。
    「貴方(彼女)、最近すごく悩んでるみたいで”毎日”主人に
    相談してるようだけど、
    そんなに悩んでるなんて心配だわ。よかったら私にも話して。」

「プライベートな問題だ、邪魔」と言われるかもしれませんが
    「だったらこっちのプライベートな問題にも乗ってください」
    とでも言ってしまいましょう(笑)

正直、男性にする相談なんか、本来の相談の意味はないです。
    ご主人も女性に甘えられてるのが心地いいのだと思います。

• アーティストは普通じゃない

ご主人は舞台のお仕事とあるので、普通の人とは感性が違う方ではないでしょうか?
    芸術家はわがままな人が多いと思います。
    でも魅力的。
    トピ主さんも、彼女に負けないくらい魅力的になって、彼をひきとめてくださいね。

• 間違ってませんよ

トピ主さんは、間違ってませんよ。
    相手が不在中に、異性が泊まるって、世間一般的に、男女関係の大問題に発展してます。
    ご主人と、女友達の神経を疑います。

その女友達は、ご主人に相談したくて泊まりにくるのでしょうか?1週間もですか??
    もし、トピ主さんが帰国しなかったらどうなんだろう?

絶対、泊まらせてはいけませんよ。妻の言う事を優先させるべきです。
    帰国しないよう出来たらいいのですが。

• 1時間以上〜って

気があるとしか思えません。
    お友達の彼女ですよね?彼女からすれば、自分の彼氏と比較できる男性ですよ。
    結婚している男性は、独身女性に甘くなりがち(そうでない方、失礼!)ですから、彼女から見れば「彼より素敵!それに普段奥さんがいないなんて可哀想」と考えやすいと思います。

既婚者が奥様不在の家に、独身の女性を1人だけ泊めること自体おかしいです。私がトピ主さんの立場で「友達もしているから」と夫が言うならば、「日本で独身男性が1週間家に泊まりたいって言っても、ヤキモチもやかないってこと?」と聞いてみたいです。

やましい事がなければ、奥様のいる期間にでも泊まれるはずです。連日1時間以上の電話って、まるで恋人のように疑われても文句言えませんよ。
    普段から奥様には2時間以上連日電話しているのなら、「長電話好きなのかな」くらい思いますけどね。

男性のレスもあるようですし、トピを見せてはどうでしょうか。

• >普通はしませんが さん

普通はしませんが さんのご意見読みました。

女性の不安定な気持ちの状況はわかります。
    でも、ここでの問題は、女性側ではなく
    トピ主さんの旦那さんにあると思いませんか?

ご主人は、不安定な人をいろんな形で受け入れようとしている。
    自分の奥様が不快を示しているにもかかわらず、です。

その女性が単なる友達と思って、ご主人に頼っていたとしても
    ご主人の方が、その女性にほだされるのに
    時間はかからないと思いますよ?

トピ主さん、ご主人は信用問題をもうとっくに超えていると思います。